« 波風 | トップページ | 良い知らせ »

2013年4月24日 (水)

見直し

0424

毎年あわてて出す鯉のぼり。

こないだの日曜日に出した。今年は2週間くらいはだせるな。

本日は雨なんで、皆さん家の中で休んでらっしゃる。house

お外に出してるときでも、うちは風の通り道。

風通しよくていいけど。

鯉のぼりに対して、横へ抜けてくれれば泳ぐ姿を見れるのに、

たいていは鯉のぼりの正面から風がふく。

だからたいてい、全員ベランダの中にいらっしゃる。

気付く度に、「お外で遊びなさ~いっrun」と放りだしてるけど。


もう五月になるよ。

言ってる間に1年の半分になってしまうんちゃう?

ちょっと振り返って、見直し。

ぼーっとしてたり、後回しにしてるとすぐ時間経つから。watch

« 波風 | トップページ | 良い知らせ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

鯉のぼり いいですね~
風に泳ぐ様は 勇壮でいいですよね。
見ているだけで 心が広くなりそうです。

もんには毎年 小さな鯉のぼりを買ってあげています~
ぶんの時は お雛様!
でも いなくなってしまった今は 飾る気が起こりませんが。

鯉のぼりか~。
私は一人っ子だし。
我が家には子どもが居ないし。
つーことで、縁がないのだけれど。
この時期、山間部とか行ったら
川で勇壮に飾られてるのとか
たまに見るじゃない。
なぁ~んかいいなぁshine
と思うんだよね~happy01

こんばんは
 
こどもの日も近づきましたね~
鯉のぼり、泳がせ始めましたか。 いいわぁ~ happy01
このごろでは、川にたっくさん泳がせているところも
増えましたよね。
空に泳ぐ鯉のぼりも、川面の上を泳ぐ鯉のぼりも
なんかとっても気持ち良さそうに見えるの。
鯉のぼりが泳ぎ始めると 初夏近し!とも感じます。
 
この前新しい年が明けたばっかりなのに、早い…ね

おはようございますsun
こいのぼり いいですね~good
今日はお天気もいいのでのびのびと空を泳いていることでしょうhappy01
このところ、寒い日や雨の日が続いていたけど
今日は温かくなりそうでちょっとホッとしています。
20℃くらいの気温が一年中続けばいいのにな~sad
さてと…、今日も頑張りますかっpunch

♪fairy ringさま

鯉のぼりが泳いでる姿はいいですよねぇ。
「男の子」って感じがします。
道がなくても、目印がなくても泳げ~、進め~sign03
子にはそんな想いを託して毎年飾ります。clover

もんちゃんもぶんちゃんも幸せですね。crown
飾ってあげてください。
ぶんちゃんきっと「どうして飾ってくれないの~」って思ってますよ。confident


♪ぷるるんさま

川なんかでたくさん泳いでる鯉のぼり、いいよね~。
圧巻だよ、あれは。元気がでるもん。rock
大きな空をのびのびと泳ぐ鯉のぼり。
気持ちがぐーんと広くなるよね。happy02


♪ポージィさま

アタシもですsign01
鯉のぼりにお目にかかると、「夏くるかぁsign02もうすぐかぁsign03
と、ワクワクします。heart04
ワクワクもするけど、ちょっと焦ったりも。
年明けてから何やったんだ~、何やろうか~って。
焦らず、1日1日を大切にが一番大事なことなのにね。wink


♪げんたさま

今朝、洗濯物を干す前に、三匹ともお外に放り出してきました。
今日は気持ちいいだろうねぇ。
ナマ鯉のぼりのきんちゃんも、今朝は元気に泳いでました。smile
もう寒くならんで欲しい。sweat01 やっぱ寒いの苦手だ。despair
うん、今日もがんばだsign01good

ブログにお邪魔します(*^-^)
うちは男の子いないのでこいのぼりはないので、風薫る五月らしい画像にうっとり。
そうそう、ぼ~っとしているとあっという間。でも、ぼ~っとしている無駄な時間も大好きheart04
 こいのぼりをベランダから出すくだり、楽しい描写でくすっと笑っちゃいました♪

♪かりんさま

ご訪問ありがとうございます。happy01

時間の流れをとても早く感じる今日この頃。
年齢のせいでしょうか・・。sweat02
ぼ~っとする時間、アタシも大好きです。confident
でも、ぼ~っとしすぎて後悔することになるんですよねぇ。
この季節、ぼ~っとするには最高ですよね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51353804

この記事へのトラックバック一覧です: 見直し:

« 波風 | トップページ | 良い知らせ »