« 押入れ | トップページ | 停滞期 »

2013年5月27日 (月)

美術展へ

05271

ボストン美術展へ。

母が行きたいと言ってたが、なかなか時間がとれず。

やっとお互いの時間が合ったので、それならば・・ということで。


アタシは正直、行けたらいいし、行けなくてもいいか。って感じだった。

が、行って良かった~。goodgood

絵のことはよくわからんけど、気持ちがスーッと静かになっていく感じがした。

仏画が多いせいかな。

混み具合もほどほどで、見たいものはきちんと見れた。

また見たいな~と思う。無理かな。


その後は慶沢園へお散歩。

睡蓮が満開やった。

とっても綺麗な庭園。住友家ってすごいなぁ。

アタシもこんなお庭が欲しいわぁ。catface

05272

ランチして、お茶飲んで、帰った。

半日ぶらぶら。

心と命の整理整頓。clover

 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

断捨離もぼちぼちやけど、続けてる。

玄関にある倉庫の奥から、乳母車がでてきた。

22年前のもの。 赤ちゃんを寝してつかうタイプ。

甥っ子が使い、いとこ2人、下の甥っ子そして子。

5代にわたって使用。

近いうちに外へ出して、懐かしんで、それから「さようなら」しよう。

ほんとに大切に使ったな。

これが、『モノを使いきる』 ってことやんな。

もういいよねぇ。shineshine

« 押入れ | トップページ | 停滞期 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

絵をご覧になられて息抜きされたようですね~
そして 立派な庭園をご覧になられて。
リフレッシュですね。

うわ~ それはすごい乳母車ですね。
5代にわたって 使ってもらった乳母車もさぞかし 喜んでいることでしょう。
これこそ 使い切ったという感ですものね~

断捨離 続けていらっしゃるのですね。偉いな~

こんにちは
 
しばらくご無沙汰しました。 通常に戻りましたよん。
 
お母様と美術鑑賞にお庭鑑賞。
心が豊かになる素適なお時間過ごせましたね♪
形ある「物」は溜め込むと場所をとってしまって
どうしても数が限られますけど、心豊かにする「もの」は
どんだけ溜めても良いのが嬉しいですね wink
心と命の整理整頓 またくらふぇさんにすてきな言葉を
いただきました confident
 
物の断舎利、続けていらっしゃいますね。
懐かしんで感謝して さようなら。 
20年以上にわたってたくさんの赤ちゃんを育んできた
乳母車。大切に使ってもらえて喜んでると思います。
ほんとよくぞ使い切りました。ありがとう、ですね。

くらふぇさんはアートな時間を過ごしたのね~shine
美術館&お庭。
そんな過ごし方もいいね~happy01

モノを使い切る
けっこうできないんだよね~。
使い切ったくらふぇさんは偉いよ。うんcrown

♪fairy ringさま

絵のことはまったくわからない人なんですが、
思ってた以上に良かったですよ~。
庭園、大好きなんです。happy01
宝くじが当たったら、庭園を造るか買い取るかしたいです。smile

乳母車、よく働いてくれました。
中のクッションは傷んでくるので、母が作りなおしてくれてました。
お疲れさんでしたsign01 です。


♪ポージィさま

お待ちしておりましたよぉ~。happy02

『心豊かにする「もの」は
どんだけ溜めても良いのが嬉しいですね』
名言ですね~。good
ほんとにそうですよね。
母の喜ぶ顔も見れたし、ホントに行って良かったです。

乳母車はよく働いてくれました。
母が物持ちの良い人なので、大切にメンテしててくれたおかげです。
しばらくは使う人もいないだろうし、もういいかな。
ちょっと寂しい気もするんですけどね。confident


♪ぷるるんさま

行って良かったよ、美術展。
もう1回いきたいくらいです。good

乳母車は皆で使ったからね。
母のメンテのおかげかな。
アタシが所持してたら、多分こんなに使えなかったよ。coldsweats01
今時のママさんは使ってないタイプだけどね~。(笑)

おはようございますsun
ボストン美術展、いいですねlovely
お母さんに誘ってもらったから行ったのだろうし
普段忙しく過ごしていると、行きたいと思っていても
絵画を見るような心と時間のゆとりないですものねcoldsweats01
親孝行にもなるし、自分にとってもリフレッシュできてよかったですねgood
さて、断捨離まだ続いていたのですねcrown
乳母車、22年前のものとなるとベビーカーじゃなくて乳母車なのかな?
イメージとして赤ちゃんが寝て状態で乗るA型ベビーカーかな?
5人の赤ちゃんが使ったんだ~。ホントにお疲れ様でしたデスネhappy01
今のベビーカーって自分の子供たちが使っていた頃のものと
違い、三輪だったりと随分進化しているようです。
孫が乗る頃にはもっと変わっているんだろうな~wink

♪げんたさま

言われて納得。flair 誘われなかったら行ってなかったなぁ。
美術展いくより優先してしまうことあるだろし。
でも行ったら気分転換になって、ほんと良かった。
こうゆう時間も必要やね。sandclock

乳母車です。ベビーカーとは呼べません。(笑)
アタシが使ってた8年前でさえ、ヨソではお目にかかりませんでした。
押すのもけっこう重かった。sweat01
今のベビーカーはスゴイのあるよね。
アタシも三輪の見た時はビックリしたわ~。
けっこうデカいのとかあるよね。
赤ちゃんグッズの進化(流行?!)ってスゴイよね。
げんたばあちゃん&くらふぇばあちゃんになったら、
また懐かしく感じたりできて楽しいんだろうねぇ~。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51792410

この記事へのトラックバック一覧です: 美術展へ:

« 押入れ | トップページ | 停滞期 »