« 決めた! | トップページ | でてきたぁ~ »

2013年5月17日 (金)

そして決めた・・・

今日の『決めた』は『止めた』かな。


4月に合奏の本番出た後、思いつきで決めた6月の本番。

いろいろあって、止めた。


周りとの調整がめんどくさくなったこと、昨日決めた試験が本番の翌週だということ。

一番の理由は自分がグダグダ迷ってることなんやけど。despair


思いつきで行動すると、こうゆうことになる。

まぁ、でも今回は自分のどっちつかずが一番の理由かな。punch


なぁ~んの役割もなけりゃ、両方やるのになぁ~

と、自分勝手な思いがあるのも事実やけど。

役割が自分を助けてくれることもある。

必要であり、大切であるが、自分を押し通そうとすると邪魔になる。


グダグダ言ってるけど、もう止めることに決めたし、

1つ止めるんやから、その分、決めた1つを頑張ろう。angry

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

0517

今朝は洗濯槽の洗浄をセットしてきた。

3時間もかかるんや。sweat02


こんな風に役割の細かな作業が嫌いなわけではない。

ただ時々、めんどくせぇ~~downdown って思うのだ。

« 決めた! | トップページ | でてきたぁ~ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

なぁるほど。そういうガチンコが wobbly
本番演奏参加を決めたときは、気持ちが乗りに乗ってたもの
思いつきというわけでもなかったと思いますよ。
でも後から、色々出てきて、迷いが生じたし面倒なことも。
ガーッと頑張ってみたいことも登場して、
それで1本に絞ったんですね。
くらふぇさんにとってきつい決断、がんばりましたね。
でもきっと正しい決断だったんですよ good
 
例として挙げるには全然違うことなんですけど、
私は買うか買うまいか悩むときは買わないことを選ぼう、と
決めています。悩むということは引っかかっていることが
あるということなんだ、って考えて wink
(流されちゃうこともあるけどね~)

凄いね~。
難しい試験を受けるんだ~。
こないだ1つ合格したばっかりだっていうのに。
頑張るね、くらふぇさんhappy01
その為に難しい決断をしたね。
お疲れ様think
試験が終わった時のご褒美も
決めておこうかwink

↓の記事で 受験を決められたとうかがった時 クラリネットの方はどうされるのかな~って 思っていたんです~
両方ともやり通されるおつもりなのかな~って。
クラリネットの方を断念されたのですね。
こうなったら 検定試験に向けてゴーですね。

人生いろいろ迷うことばかりです。ストレスも溜まります。
家族の一員としてやらなければならないこともあります。
迷った気持ちを吹っ切らせてくれる場合もあります。

とにかくおやりになることを決められたのだから 頑張ってくださいね。

♪ポージィさま

今回はグズグズ迷ってしまいました。
ポージィさんの言うとおり、迷うってことは
何かひっかかることがあるんですよね。
正直、本番そのものにもひっかかりがあったんです。
それに加え、ちょっとしたヨコヤリ(?!)もあったりして。
それでも吹きたいと思えば、止めたりしませんもんね。
どちらにせよ、自分で決めたことなので
人のせいにせず、決めたことしっかりやってきます。
いつもありがとうです。confident


♪ぷるるんさま

今の職場もいつまで居れるかわかんないしねぇ。(笑)
資格があっても、経験なけりゃ使いものにはなんないけど。
でも、今できることってこんなことかなぁ・・なんて思ってね。coldsweats01
そうだね~、終わった時のご褒美flair
もしかして、その為に試験受けたいのかもsign02
ありがとうclover


♪fairy ring さま

当初は両方やっちゃえ~sign01 のつもりでした。
3級の勉強してたら、欲がでて2級にしようと・・。
そうすると、両方はムリかな~なんて思えてきてしまって。
家族としての役割も放棄できませんし。coldsweats01
はいっsign03
何をするにしても自分で決めたこと。
後は決めたことを一生懸命やります。
ありがとうです。clover

二兎追うものは一兎をも得ずっていうから
"今"の目標を1つに絞るのは正しい選択なのだと思いますgood
絞るにあたっては色々と大変だったのでしょうねcoldsweats01
何となく裏にゴチャゴチャしたものがありそうな…。
でもやるからには頑張ってねsign03
うちの娘もその日、漢字検定の試験なのよ!!coldsweats01
目下必死に勉強中です!!
当日の試験中は私もくらふぇちゃんのところに
頑張れ~って"念"を送るからねgood

♪げんたさま

いつもありがとう。clover
長女ちゃんも頑張るね~。
漢検、今回は何級を受けるの?
かなり上じゃなかったっけ?
そうそう、二兎追うものは一兎をも得ずだよね。
もともとそんなに器用じゃないし、1つにしないとね。
ともかくがんばりま~す。
とは言え、かなり手こずってます。sweat02

漢検、受けるのは次女なの。
2月に8級(小3程度)が受かり、この6月に7級(小4程度)を受けます。
予定では年内に5級まで行く予定なんだけど・・・coldsweats01どうかな?(笑)
テキストあげて勝手にやってくれる訳ではないので結構大変!!
問題集をコピーして丸付けして間違えたところを問題集に印しつけて…。
漢字だけでなく、塾の宿題の丸付けもあって毎日必死ですcrying
土日に風邪で寝込んだのですが
その間の丸付けとか家事が溜まってしまい
今日は追われてしまいましたwobbly
あ~疲れたdash
くらふぇちゃんにはコピーしたり丸付けたりの
雑用係がいないのでもっと大変かもねcoldsweats01
お互いに頑張ろうpunch

♪げんたさま

風邪だったのね。
もう大丈夫なん?と言っても、ゆっくりもしてられないしねぇ。despair
でも無理せずにね。ぶり返すと大変。

次女ちゃんだったのか。
エライなぁ。crown
うちも漢検を受けさせてみたいんだけどなぁ。
漢字の勉強以前に、試験中、座ってられるのかという心配がsweat02
でも、試験を受けるという経験もさせてみたいんだよなぁ。

母のサポートも大変だよね。
アタシなんて毎日の宿題&連絡帳みるので精いっぱいです。
でも3年生になって、これではイカンなぁと思う今日この頃。down
勉強はレベルアップしてるけど、
子はいまいちレベルアップしてなく、まだまだサポート必要だもんね。
げんたさん、ちゃんとサポートしててエライなぁ。fuji
アタシも見習わないとなぁ。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51665542

この記事へのトラックバック一覧です: そして決めた・・・:

« 決めた! | トップページ | でてきたぁ~ »