« 休み明け | トップページ | 楽しみに眠る »

2013年5月 8日 (水)

強くなりたい

ちょっとした『別れ』があって、少々凹み中。

『別れ』でガックリきてる訳じゃない。
『別れ』の場面にでくわして、今までの自分に気付いてガックリ…。

強くなりたいな。
不平不満があっても
自分で解決の方向に持っていく強さ。

不平不満があっても
それを跳ね返す拠り所が自分の中に欲しい。

後ろばっか振り返らず
前を向いて歩いてく強さ。

強くなりたいなぁ。

« 休み明け | トップページ | 楽しみに眠る »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

どういう別れがあったのかわからないけど。
気づけただけで前進してるってことだよ。
前進できてるってことは
強くなってるってこと。
少しずつでいいじゃん。
急激に強くなんてなれないし。ねwink

そういう時って ありますよね~

強くなりたい! というお気持ちを持たれただけでも 充分に強くなっていらっしゃるのだと思いますよ。
へこんでいないでファイト!

自分自身に関して凹むこと、ありますね。
今回くらふぇさんの感じられたこととは違うでしょうけれど、
がっかりして恥ずかしくて不甲斐なくて…みたいなことは
私もよくあります。 強烈な後悔や反省に身を焼かれる思い。
でも、そう気付いたこと、これがすでに一歩前進なのだと
思うことにしています。
強い自分でありたいと願われたくらふぇさんもすでに一歩
踏み出されたんだと思います。
でもね、弱さを知っているということは、
優しさや思いやりにもつながるんですヨ confident

♪ぷるるんさま

ありがとう。weep
気付けただけでも前進か。
そうやね。ここで凹んでちゃ今までと一緒。
気付いたというほんのちょっとの前進から
また少しずつ前進すればいいよね。
一足飛びに進もうとするから凹むんかも。
人生詰将棋。毎日一手ずつでいいのだ。smile
ありがとう。clover


♪fairy ringさま

ありがとう。
強くなりたいと思ったなら、なればいいんですよね。
凹んでる場合じゃないっ!
強くなりたいならどうすればいいか。
そっちの方向に行かないと。run
ありがとう。clover


♪ポージィさま

ポージィさんもあるんですね。
アタシは今回のちょっとした別れの場面で
自分の不甲斐なさを付きつけられました。
寂しいとかじゃなくて、今まで自分はこんなんだったのか、
こんな考えだったのか・・と。
情けなかったです。
気付けたってことは、頑張れば変われるってことですよね。
自分の弱さを充分認識して、その上でそれも含めて強くなりたいです。
ありがとう。clover 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51547468

この記事へのトラックバック一覧です: 強くなりたい:

« 休み明け | トップページ | 楽しみに眠る »