« 運動会 | トップページ | 決めた! »

2013年5月15日 (水)

遊びの部分

土曜日に仕事があり、工場へ行った。

工場一面、黄色の水玉模様。

05151

05152 

よく見ると、ちいさな金平糖みたいな花。

雨粒もキラキラしてた。shineshine


この花を見つけたのは、ブログでお友達になった人達の影響。

多分、今までのアタシやったら近づいてまで見なかったと思う。

近づいてみて、こんな金平糖みたいな花やったことにびっくりを発見。clover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ここんとこ、『やりたいこと』 や 『やるべきこと』 がいっぱいでてきた。

『やりたいこと』 や 『やるべきこと』 をこなすには、

計画やと思って、色々計画してみている。


でもちょっと、思った。think

1日のほとんどの時間が、その計画に費やされてるような。

やるべきことをキチンとやると気持ちはイイ。達成感もある。

でもなんか、ひっかかった。

それでピンflair ときた。

前にも思った 『のりしろ』 が減ってきてるんやわ。人生の遊びの部分。

『のりしろ』 が減ると感覚が鈍る。

せっかくの発見も発見できなくなる。

だから今朝、携帯のアラームbell に みょーに腹が立ったんやわ。annoy

黄色い金平糖が見つけられてるから、まだ末期症状ではないはず。


1日のスケジュール、全部計画するのはやめよう。

やめようと思うのも、これ自体が意に反しとる。

ちょっとだけ計画入れて、あとは

 note 時の流れに身をまかせ~~note

もしくは、

 note 時の~過ぎゆくままぁにぃ~ この身をまかせぇ~note

これです。good

« 運動会 | トップページ | 決めた! »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

計画を立てて、いろいろ事を進めるのもいいこと。
なぁ~んにもしないでぼーっとするのもいいこと。
要はバランスなんだと思うんだよね~。
オンオフをきっちりつける
わかってるけど、けっこう難しいんだよね~coldsweats01

お写真の黄色いお花は コツブツメクサではないかと思います。あるいはクスダマツメクサ。
あのクローバーの仲間です。

そそ! 時の流れに身を任せ~になってしまいます。
自分ではどうしようもないことってありますからね。
だいたい 1日の計画なんて 私は立てたことがないような・・・
ケースバイケース! なるようにしかならない! これです!
つまり 怠け者ということなんでしょうね。笑

こんばんは~
可愛い金平糖のカーペットを見つけられましたね♪
fairy ring さんが書いていらっしゃるように
コメツブ(米粒)さんかクスダマ(くす玉)さんっぽい。
金平糖に見えるけど~ happy01
自営業の工場の敷地ですか?
夏にはヘクソちゃんが絡まって咲いていたし、
案外たくさん野草っ子たちが暮らしていそうですね。
 
「やりたいこと」や「やるべきこと」がはっきり見えるのは
それはそれで気分がいいものだし、やる気も出るけれど
のりしろがちょっぴりになってくると、やっぱりしんどいですね。
ハッと気づきがあったくらふぇちゃん、ナイスです scissors
note 時の流れに身をまかせ~~
note 時の~過ぎゆくままぁにぃ~ この身をまかせぇ~
どっちの歌も好き! メイン1つ2つ決めといて、後はコレですね。

♪ぷるるんさま

バランスだよね。
アタシはどうもバランス取るのが苦手。despair
だから、ココにも同じことばっか書いてるよねぇ。sweat01
末期症状手前で気付いたから、ちょっと進歩してるかsign02(笑)


♪fairy ringさま

名前を教えていただきありがとうございます~。happy01
クローバーの仲間だったんですね。clover
発見した時クローバーの様な葉があるけど、
それはまた花とは別物だと思い、この花の葉はどれだ~と悩んでました。sweat01
検索しましたが、コメツブかクスダマかどっちだろ?
実物と照らし合わせないと判別できませんね。

ケースバイケースが一番だと思います。
それが自然なあり方だと。
アタシの悪いクセで、イイと思うとそればっかするんです。coldsweats01
そしてイヤになるんです。
今回はイヤになる手前で気付いたので良しとします。(笑)


♪ポージィさま

コメツブかクスダマですね。happy01 ありがとうございます。
黄色だ~notes と思って、近づいてみてビックリしました。
なんちゅー形やっsign01 と。 かわいいですよね。clover
工場は草ボーボーですよ。(笑) バッタもたくさんいます。
ダンナ殿は草抜きが大変とボヤいてます。
他にも白い花が咲いてたんですけど、雨だったのであまりウロウロできず・・。
そうだ~、夏が過ぎたらまたヘクソちゃんに会えますね。wink

いつも同じところをグルグルしてて進歩ないですよねぇ。
今回は末期症状手前だったので、ちょっと進歩してると思っときます。bleah
メインは1つ2つが適量ですね。
あとは 『アジアの歌姫note』 か 『ジュリーっheart01』 でいきます。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51636780

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びの部分:

« 運動会 | トップページ | 決めた! »