« 強くなりたい | トップページ | 運動会 »

2013年5月10日 (金)

楽しみに眠る

楽しみに眠る
朝、窓を開けるとヒンヤリした空気が心地好い。
さらにそこへ、歩いて30秒公園の草の匂いがのっかる。

子の教材の保護者向け冊子に

『目覚めるのを楽しみにして、眠りにつく人は幸せだ』

みたいなことが書いてあった。

そやなぁ、明日を楽しみにして眠れるって
最高の幸せやなぁ。

明日が遠足や旅行や運動会じゃなくても、
明日を楽しみにして眠ろう。

今は『ヒンヤリ空気ON草の匂い』があるし。

見えないから楽しみな明日を楽しみにしよう。

今日もがんばんべ。p(^-^)q

« 強くなりたい | トップページ | 運動会 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはよー!!
 
朝の空気を縮み上がらないで楽しめる季節になりましたねsmile
風に草の匂いが乗っかってましたか。
いいなぁ 風薫る5月
私が小学生のとき教わった歌に「緑のそよ風」って
いうのがあって、歌いだしが「緑のそよ風 いい日だね」って
いうんです。好きな歌でしたよ~ それを思い出しました clovercloverclover
 
『目覚めるのを楽しみにして、眠りにつく人は幸せだ』
ほんとにそうですねぇ。 明るいこと考えて明日を楽しみにして。
今夜、私も意識してみますね。

♪ポージィさま

まずはお詫びを。
2つ前の記事のコメに気付くの遅くてごめんなさい~。crying
うっかり母さんなんで、ほんとごめんなんさい。

『緑のそよ風』 聞きましたよ。
PCってほんと便利ですねぇ。歌詞もちゃんと見ちゃいました。smile
今の季節にピッタリな、爽やかな曲です。good
音楽の時間、懐かしくなっちゃいました。
今って、あんなふうに皆で歌うことないもんなぁ。
音楽室で窓開けて、風を感じながら皆で歌う。
ああ、学生になって音楽と給食だけもう1回やりたいなぁ。

いいなあ ホントに「目覚めるのが楽しみ」って思えるって幸せだと思う。

私もこの頃 気候がいいせいか いい朝を迎えさせてもらってます。
久々のコメになったけど だんだん素敵なくらふぇちゃんになってくね(*^^*)

今朝は暑いくらいで 布団をはねのけてしまいました~
やっと5月の風が吹き始めたようで・・・
でも また寒くなるのかな~ お天気に翻弄されるのも辛いです。

きれいな朝の風景ですね~
私は寝坊助なので 徹夜に近いことをしない限り 朝陽が登ってくるところ久しく見ていません~~
明日起こるであろうことに期待を込めて眠る!
いいことですね。
大人になると不安なことばかりが頭をよぎって 明日どうしよう? なんて考えてばかり!
たまには そういうゆったりとした気持ちになれるとしたら 幸せです。
こちらでは うかがうたびに 忘れかけていることを思い起こさせてくれます。
感謝です。

♪青空さま

素敵になってるなんて、うれしすぎるお言葉だ~。happy02
なってるんかな。sweat01

青空さんとこみたいな景色が目の前にあれば
もっと楽しみに早起きできるのになぁって、ちょっと思うけど。
ヒンヤリ空気と草の匂いもなかなかエエもんです。good


♪fairy ringさま

fairy ringさんは夜型ですか?
アタシは最近夜起きてられないんです。
最近は気候が良いせいもあり、だいたい同じ時間に勝手に目が覚めます。eye
でも昼間、ものすごい眠気に襲われますけど。

感謝なんて言ってもらえたら嬉しすぎます。
アタシはすぐ忘れるし、同じとこグルグルしてて成長ないんですよ。sweat02
忘れても思いだせるように、ココに書いてるんです。
でもそう言ってもらえると、さらに頑張れそうです。
こちらこそありがとうです。
アタシはぶんちゃんの表情にいつも浄化してもらってます。confident

気にしないでね~wink
私なんて、ずっと長いこと気付かずにいて、他の方に
ご指摘いただいて慌てふためいたことあるんですよ~coldsweats01
おっちょこちょいやうっかりは、実は私の知られざる?
真実の姿なの。というわけで、大丈夫♪

翌日がお休みで、早く起きなくてもいいって夜は
とても幸せに寝られます。
うぅ。なんか違う気がする…coldsweats01

♪ポージィさま

再コメありがとうございます。^^
ポージィさんもうっかりさんでしたか。
“うっかり仲間”ですね。(笑)
子からいつも「うっかり母さん」と言われますから・・。


♪ぷるるんさま

確かに!目覚ましかけなくていいと思うと幸せだもんね~。
いいんだ、それでいいんだ。
とにかく、眠りに付く時は幸せに眠らないと脳に悪いのだ。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51568296

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみに眠る:

« 強くなりたい | トップページ | 運動会 »