« 実 | トップページ | 子の宿題 »

2013年6月10日 (月)

6月10日の空

0610

今朝はいつもとすこし違った空が見れた。

朝じゃないみたいな空。

風がかなり強かったからかな。

台風が来るかもしれないとか。


こんなんやったっけ?

6月の気候って、こんなんやったっけ?

梅雨の湿度が苦手なアタシには、しのぎ易くはあるけれど。


どんな気候でも、受けとめるしかないんよね、アタシらは。

変えることなんてできないからねぇ。

« 実 | トップページ | 子の宿題 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

私もじめじめむしむしの梅雨時の天気は大の苦手です~
暑くてもからっとしていたら その方がずっと過ごしやすいですよね。
島国だから仕方ないのかもですね~

そそ! 最近の空は なんだか梅雨が明けてしまったかのように雲の位置が高くって まるで 梅雨明けしてしまったかのような空ですね。
午前中は暑かったけど 午後からは蒸しているけど 気温は低くて肌寒いくらいです~
台風とともに梅雨前線が 活動し始めてしまうのでしょうね。
あ~~憂鬱な日々がやってくるのですね~

こんばんは♪
日本の夏も湿度が低かったらずいぶん
過ごしやすくなりますよね。
私も気温より湿度がだめだなぁ。
太平洋高気圧も、移動性高気圧と同じように
カラッとしてればいいのに…
って、海から来る高気圧じゃ無理ですね。
 
さてさて、空梅雨っぽい日々が続いていましたけど
台風3号の北上で様子が変わってきそうですね。
空梅雨も水不足が心配、豪雨も心配。
 
でも仰るとおりですね。変えようがないものだもの、
受け入れるしかないですね。受け入れたうえで
できる対策・対処をして付き合っていきましょう。

そろそろほんとに降りそうな空模様になってきたね~。
カラ梅雨も困りものだから、降ってくれることは
有難いのだけれど~。
集中豪雨化しそうな気配もあって。
それはまたまた困りもの。
「ちょうどいい」がなくなってきた気がするね…despair

♪fairy ring さま

イヤですよねぇ、あの梅雨の季節の温度&湿度。
アタシも暑くても湿度がなければ乗り越えられます。
真夏の方がイイですね。happy01
今週は天気予報も傘マークが並んでました。
暑さじゃなくて、湿度のためにエアコンつけちゃうかも・・です。despair


♪ポージィさま

ポージィさんは夏仲間でしたもんね。smile
温度より湿度ですよね~。
あの肌にまとわりつくような空気がしんどいです。
汗をガーっとかいて、シャワーでスッキリのがどんだけイイか。

悲しいことにお天気にはかないません。
雨が降ったら傘をさす、程度の天気ならいいのですが。
自分達ではどうしようもない天気にならないようにするには
備えと祈ることくらいしかできないんですよね。think


♪ぷるるんさま

最近の集中豪雨はすごいもんね。
こないだの集中豪雨は恐かったもん。
やっぱり備えはしておかないとね。
どうにもならんものと思えど、自分達が引き起こしてるのかもしれないし。
アタシ達ができることってなんだろうねぇ。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51984510

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日の空:

« 実 | トップページ | 子の宿題 »