« 発見 いろいろ | トップページ | 6月10日の空 »

2013年6月 8日 (土)

実
学童の部屋があるとこの枇杷の木。
実がたくさんついてた。暗くてうまく写真が撮れてないけど。

至るところで目につく。
枇杷の木ってけっこうあるんや。
しかも、うちみたいに空気があんまり綺麗じゃなく
たいして手入れされてなくても、たわわに実ってる。
歩いて30秒公園にも確かあったぞ。
明日にでも見に行こう。

うちのシクラメンもすっかり花が終わり
丸々とした実(?!)がたくさんついてる。

丸々とした実が、たわわになってるのって
なんか気持ちも丸くなる。

お向かいの紫陽花も綺麗に咲き始めた。
季節がながれてるねぇ。

« 発見 いろいろ | トップページ | 6月10日の空 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ビワの果実 たわわに稔っていますね~
近所でも見かけます。
最近は お店で買ったビワしか口にしたことないけど そういえば 昔 実家にあったビワを食べたことがあります。

そそ! 丸い果実が鈴なりになっているとうれしくなりますよね。
アジサイ 元気よく咲いていますね。

シクラメンも実がなるんだ~shine
そっか~。
当たり前と言えば当たり前なんだけど。
見たことないから、「そっか~」って
思っちゃった。
で。シクラメンの実って
あと、どーするの?
食べられる訳じゃ…ないのよねん?

こんにちは
 
ビワの実のりの季節ですね~
お近くに意外なほどたくさん植えられていましたか。
うちの辺りはどうなのかな。古くからの農家さんの
お庭には柿の木と一緒に植えられていることも
多そうです。
どちらも、医者要らずとか医者が青くなるとかいわれますね。
 
実が生っているのを見ると気持ちも丸くなる、って
よーくわかります。 思わず知らずニコ~ってしちゃいますね。
私は夫と散歩中、実が生っているのを見付けると
必ず「あっ実が生ってる!」と言うらしいのです。
いちいち全部言うもんだから、このごろでは先回りして
「ほらほら、好きな実が生ってるよ」と言われるようにsmile
花が咲いているのを見つけるのももちろん幸せ感いっぱいだけど
実が生っているのも幸せ感いっぱいになりますね。

♪fairy ringさま

どこの枇杷の木も、たくさん色づいてきた実がなってますね。
実に色がつき始めると、やたら目立ってきて
「おお~、ココにもあったか~」なんて思います。
アタシ、桜も一緒なんですけど。smile
花が咲いて気付く人です。
去年、30秒公園の枇杷を近所のおばちゃんが取ってくれたんですけど、
正直ちょっと食べるのには抵抗がありました。あはは・・・。
お向かいのアジサイがとっても綺麗なんです。
いつもより花つきがいいように思います。
写真撮ってアップできないのが残念です。confident


♪ぷるるんさま

シクラメンの実。アタシも去年知ったんだよ。
花の後に、丸っこいのがあって何かなぁと不思議で。
お友達のげんたさんが、「種だよ」って教えてくれました。
丸い実の中に、ちいさ~い種が入ってるの。
去年は外で乾燥中にうっかり吹き飛ばしてしまいました。coldsweats01
今年はどうするかな~。ほっとこうかなぁ~。


♪ポージィさま

枇杷、けっこうあるんですよ。
でも実がなってからしか気付かないから、
モフモフのモモヒキのようなお花は見逃してしまっている。
でも、今回は木の場所をリサーチできたので、
花の頃にはまた見に行ってみようと思います。happy01
「実がなってる!」って言っちゃいますよね。
学校の桜の木にさくらんぼがなってたんですよ。
まぁるい実はいいですよねぇ。コロンコロン。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/51963245

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 発見 いろいろ | トップページ | 6月10日の空 »