« 温度設定 | トップページ | 付き添いとパイナップル »

2013年7月 8日 (月)

7/8の日記

昨日くらいから、歩いて30秒公園で蝉が鳴き始めた。happy01

昨日の朝は、かすかに聞こえる程度やったけど、

今朝はそこそこ聞こえた。

日に日に数が増えてくるんやろうなぁ。


週末はお出かけもせず、イベントもなくであったが、

締切間近の仕事したり、掃除したり、子の事でバトルしたりと

それなりに色々あった。


換気扇掃除を多分3ヶ月ぶりくらいにした。

さすがに汚れてた。despair

やっぱ月1くらいでやらんと、汚れがたまってイヤになるなぁ。


さて、今週がんばったら三連休や。

まぁ、家にいると色々疲れることもあるんやけどなぁ。coldsweats01

どっかお出かけしなくちゃなぁ。

せっかく大好きな夏やのに。sunsun

« 温度設定 | トップページ | 付き添いとパイナップル »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しまーす(^^♪
急に暑くなりましたよねぇ(^_^;)
うちもセミの声を聞くようになりました。一気に夏モードです。

前の記事のクーラーの設定温度。
我が家は28度で旦那も我慢してくれています(笑)
今朝会社も「寒いなぁー」と思って、見ると「26度」
速攻「27度」に上げておきました(*^^)v
男の人は25,26度くらいが好きみたいですねー。

週末のお楽しみの為に、今週もお互い頑張りましょう(^O^)/
休みも疲れるけれど、やっぱり仕事よりかは精神的には楽ですわー(笑)

あら~。もう蝉が?
まぁ、そーよねぇ。
鳴きだしてもおかしくないわよねぇ。
嬉しくないけどweep
蝉くん達は短い一生だし。
頑張らなくっちゃいけないのは
頭ではわかってるんだけど~。
暑さ倍増するので、ほどほどにして欲しい
と思う、我儘な私でした…down

こんばんは♪
 
今日、九州から東海も梅雨明け発表ありましたね。
同時に本格的なセミのシーズンも到来。
今に公園の木からもシャワーのように鳴き声が
降り注ぐようになるんでしょうね~
夏の風物詩ですね~ 大阪だとやっぱりクマゼミが
多いのかな?
 
来週は3連休なんですね。海の日だ yacht
そういえば、もうずいぶん長いこと海を見てないヮ。
せっかく湘南の海があるのに。

♪いっちょさま

ご訪問ありがとうございます~。happy01
いっちょさんとこもセミが鳴き始めましたか。
夏ですね~。sun
それにしても28度でガマンしてくれるダンナ様っているんですね。
うちのダンナ殿は「頭寒足熱」という言葉に真っ向から反抗してます。
26度設定の上、自分の足にだけ扇風機強で直撃させてますもん。shock
もうね、体の造りがちがうんです。
同じ人間ちゃうんです。向こうもそう思ってるハズです。(笑)


♪ぷるるんさま

そだよ~、セミくんがんばってんだからさ。(笑)
まだまだ序の口の鳴き声だけどね。
もうすぐしたら大音量になるよ~。
そろそろ万博のハス池もみごろかな。
暑いけど、見るもん見ないとね~。happy02


♪ポージィさま

おっしゃる通り、多分クマゼミがダントツだと思います。
何年か前に、因島の友人とこへ遊びにいって
種類のちがうセミが木にとまってるの見て
ちょっとしたカルチャーショックを受けました。coldsweats02
クマゼミ、アブラゼミ、ミンミンゼミ。
セミの種類は1種類じゃないと思ってたけど、
色んな種類が共存してるのにビックリしましたよ。

15日は海の日ですね。
湘南の海。wave か~っこいい~。shine
ああ、サザンもやっと復活してくれたし。
行ってくださいよ、湘南の海sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52360499

この記事へのトラックバック一覧です: 7/8の日記:

« 温度設定 | トップページ | 付き添いとパイナップル »