« 7/8の日記 | トップページ | 続断捨離 »

2013年7月 9日 (火)

付き添いとパイナップル

暑い・・・sweat02

朝起きて、寝室から出ると ム~ンsweat01 としている。

もう、爽やかな朝はない。


今日から登校班の付き添い。shoe

今日は久々なんで、どうも時間配分がうまくいかず、

洗濯物を干せないまま付き添いへ。

いたしかたなく、自転車をひっぱり、帰りはマッハで自転車をこぐ。dash

しかし、明日からは歩く。

往復20分くらいやけど、多少の運動にはなるから。

それと、日傘が絶対必要。

アタシ、日傘もって自転車乗るのイヤなんやなぁ。

雨の日は仕方ないけど、なぁんか日傘片手に自転車乗るのに抵抗ある。despair

だから、明日からは歩く。

歩いて日傘はあるけど汗だく、自転車で汗はあんまりかかへんけど顔がジリジリ。

どっちもどっちやなぁdowndown

究極の選択や・・・。

まぁ、でも運動せなな。pig

0709

昨日、頼んでおいたパイナップルが届いた。

今朝食べた、というか飲んだ。

パイン&キウイ&バナナの南国ミックスジュース。

ウマかった~。crown

パイナップルって、皮むくのがよくわからん。

うすく剥くと、トゲトゲの部分のとこのチクチクが残る。

チクチク残らんようにしようと思ったらかなりゴツク剥かなあかん。

皮を包丁で剥きながら、「どんだけ~sad」 と思い、

「なんか竹の子の皮剥きににてるなぁ・・・」 などと思った。

« 7/8の日記 | トップページ | 続断捨離 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けと同時に毎日が暑くって暑くってですね~
歩いていてもじりじり焼けそうです~

パイン おいしそうです。
なになにエキゾティックなジュースを飲まれましたか~
冷たいとおいしいでしょうね。

くらふぇ さんは夏がお好きでいらっしゃるようですが 私は暑さには滅法弱いです~
ニホンテリアの元気が羨ましいです。
この暑さの中でも 涼しい顔で日向ぼっこするんですよ~!
長くても10分くらいですが 私は1分も我慢できません。

こんにちは
 
登校班の付き添いが始まったんですね。
暑いときも寒いときも雨も大変だ! お疲れさまでした。
 
自転車で傘さし運転は罰金になることがあるから
気をつけてね~
帽子は頭に汗かくし髪がペッたんこになるし、
自転車では風で飛んじゃうしね~
でも、この日ざしはやっぱり無防備で浴びるのは辛い!
やっぱ 次回からは日傘で歩きかな(^^)♪
 
おぉ 南国ミックスジュース、美味しそう。
パイナップルの皮むきの迷い、分かりますよぅ。
たまにTVで見ると、プロはごっそりむいてますよね。

夏になると、他の3シーズンよりしっかりと
日焼け止めクリームを塗るのだけれど。
汗っかきな私は、駅に着いた時点で
全て取れ切ってしまっている気が…
するのよねんsad
だもんで。日傘も帽子も使用する訳ですが。
どれも一長一短がありまして。
他に良い方法がないものか?
考えあぐねておりまする~think

♪fairy ringさま

ジュースはけっこういけましたよ。good
バナナをね、凍らしてるんです。
だから冷たくてウマイ~です。happy01
朝から冷たいもん飲んでたら体によくないかもしれませんけど。sweat01

夏が苦手ですか。
アタシもね、ものすごくイライラしたり不快になるんです。coldsweats01
が、体が動けますからねぇ。
冬は完全に停止です。体も脳も。
冬眠したいくらいです。ってか、実質冬眠してるようなもんです。sleepy
だからやっぱり夏のがいいですね~。heart02


♪ポージィさま

今朝は日傘で歩いてきましたよ。shoe
やっぱり歩きの方がいいです。
そうそう、帽子かぶって自転車のると飛ばされる~。
何度かやったことあります。ゴムつけるわけにもいきませんしねぇ。
歩いた方が、色々キョロキョロと見れますしね。eye

パイナップルの皮むき、ググってみたら
ぶつぶつのとこを斜めの溝みたいにとっちゃう切り方もあるみたいでした。
次回はそうしてみようかな。
カットされたの買った方がイイかも。coldsweats01


♪ぷるるんさま

アタシもね、朝化粧しても出勤するころには
ハゲハゲになってる気がする。shock
帽子は髪がぺちゃんこになるし、日傘は荷物になるし。
なんかいい方法ないもんかね。think
自転車でさ、顔のまんまえにサンバイザーのつばがくるヤツあるやん。
おばちゃんがよくかぶってるヤツね。
あれが一番いいのかもしれんけど、
他人からみるとなんだかな~downなんだよねぇ。
他人のこと気にしてる場合じゃないけどさぁ。coldsweats01

こんにちは。
暑い日が連日続いてますが、お元気ですか?
私は暑くて犬のようになっています。
(犬って暑いとベロを横から垂らしてハーハーdashしてるでしょ!?)
こんな暑い時期の登校班の付き添いご苦労さまですsweat01sweat01
歩いても自転車でも本当に暑い時は
あとからあとから汗が湧いて来て大変ですが
水分補給…忘れずに頑張って下さいねcoldsweats01
私もこの暑い中、車を運転してあっちの経理とこっちの経理頑張ってるよsad
あっちの会社は車で20分位。屋根なしの駐車場からエアコンを
ガンガンに付けてタオルで汗ふきふきしながら運転してrvcardash
や~っと汗がひいてホッとしたら到着!!bearing
車に乗った瞬間から涼しいといいのになぁ~penguin

♪げんたさま

げんたさんもお仕事がんばってるね。
2つの掛け持ちは大変だなぁ。

車ってのってすぐは地獄よね。
密室状態なんやもんね。
始めはエアコンも温か~い風がでるし。
エンジンかけないでもエアコンは始動する車を
開発すればきっと売れるよね~。flair
全然エコじゃないけど。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52373630

この記事へのトラックバック一覧です: 付き添いとパイナップル:

« 7/8の日記 | トップページ | 続断捨離 »