« 趣味 | トップページ | 宇治へ »

2013年7月26日 (金)

リメイクおかず

0725be

茶色い弁当だ~。sweat02

まぁ、いいのだ。 子の好きなもの入れると茶色になるのだ。(開き直り)


左のはリメイクおかず。

前夜のかぼちゃの煮物の皮をとり、ラップに包んでつぶす。

いちど広げて、角切りにしたチーズをいれて、ラップで茶巾にしぼる。

おお~、我ながらナイスアイディアgood

まだまだ先は長いのだ。

できる楽はするに限るのだ。scissors

« 趣味 | トップページ | 宇治へ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

茶色系というと 揚げ物とか肉類かな?
やっぱり男の子ですものね~

リメイク おみごとですね~
なるほどと納得してしまいました。ナイスアイデアです。

そそ! 楽できる時は楽するに限ります。
でも その発想を考える工程が楽しいのですよね。

1つの材料をいかに違う物に見せるか?
難しいよね~。
上手くいくと、超嬉しいけどnote
頑張れ~happy01

今日も美味しそう~~ restaurant
茶色? 好きなものはから揚げとウインナーかな。
卵の黄色とブロッコリーの緑も入ってて綺麗よー
そしてビックリ感心したのがリメイクおかず。
私だったら、絶対そのまんま入れちゃう
カボチャの煮物が~~ ナイス・アイデア good
でも、そうそう、できる楽はするに限りますね wink

やるね~scissors
ひらめき大好き^^
かぼちゃの煮物結構使えそうね
ちくわに詰めたり それを磯部揚げもいいし
スライスアーモンドまぶして揚げてもいけそう
なんか~おつまみにいいかなぁ?
よーし!
今日はかぼちゃの煮物にするのだ^^
宝くじ当たるといいね^^

♪pole pole さま

その通りです!
から揚げ、コロッケ、ハンバーグ・・。
好きなものは茶色系。(笑)
あと焼きそば。
楽ちんメニュー、考えること自体が楽しいですね。
うまくいって誉められたら、なお楽しい。happy01


♪ポージィさま

この日、自分のお弁当にはそのまま煮物を入れました。delicious
子はチーズとかぼちゃが大好きなんで、
好きなものを合体させてやろうと。
大人が、げげっsign01 っと思うものでも
子供って以外とウケたりするんですよね。
それを考えるのが楽しいです。
時々、ほんとにげげっsign01 っと言われますけど。coldsweats01


♪ダースさま

ちくわに煮物つめて揚げる は絶対ウケると思うsign01
今度やってみよ~。
アーモンドスライスで揚げるも、かぼちゃコロッケみたいだし。
ダースさん、リメイクおかずのひらめきスゴイわ~。crown
どんどんアイディアだしてくれ~。happy02

♪ぷるるんさま

コメ返信とばしてごめんちょ。sweat01

1つの材料で色々できたら料理上手だよね~。
お弁当に限らず、普通の食事にだって。
アタシ、そうゆうヒラメキflair ができない人なんよねぇ。
だから料理上手な人がうらやまし~。
時々、スゴイもん作ってダンナ殿と子を呆れさせてしまうのよ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52599609

この記事へのトラックバック一覧です: リメイクおかず:

« 趣味 | トップページ | 宇治へ »