« 朝 | トップページ | お客さん »

2013年7月17日 (水)

ささやかな幸せ

0716

久々に本を買った。

帯の言葉に心魅かれ・・・。

 『心やさしく、ささやかな幸せを大切に。』

今のアタシに一番なくて、一番あこがれるもの。

ささやかな幸せって、どんなやろう。

多分、毎日毎日、見過ごしてるんやろうなぁ。

そんな毎日を見直すきっかけになったらいいなぁ。confident


本は買わずに図書館へ。

と、思ってたのに買ってしまったのだなぁ。down

しょーがない。心魅かれたんやもん。

んで、本棚の整理をした。

もう読まないであろう本が、20冊くらい。

今度、古本屋さんにでも持っていこう。

とりあえず、本棚を見直すきっかけになった。


駅までの道を汗かきかき歩きsweat01 ひんやりクーラーの効いた電車に乗り込んで

「極楽~happy02 」 と感じ、そんな中で 『ささやかな幸せshine』 を見つけるべく読んでみるべ。book


これが 『ささやかな幸せshine』 か。flair

« 朝 | トップページ | お客さん »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはよん♪
ささやかな幸せ
そうよね~
色んなものが沢山出回ってすぐ手に届いちゃう
今の時代
ありがたさが薄れている生活
背伸びも疲れてきちゃって
やっぱ断舎利
ささやかな事が本当は一番求めているのかも^^

おはよございます~
 
日本列島の西側と東側で、暑いと涼しいが
キパッと分かれてますね。
こちらは昨日に続き今日も涼しい日になりました。
過ごし安さにホッと一息。
ささやかな幸せ、その1かな。
くらふぇさんは、読んでみたいと心引かれる本に
出会えたことも、ささやかな幸せその1ですね。
 
本当は身の回りにたくさんコロコロ転がっている
ささやかな幸せに、気付けるか気づけないかで
それぞれの人の幸福感も変わってくるのでしょうね。
欲を持ち始めると際限が無くて、欲求が全て
かなえられなくては幸せになれないのだとしたら、
その人はずっと不幸せなまま…?
 
群ようこさんの本は、これまでにもいくつか読んだこと有。
群さんが、どんなことを挙げているか、興味がわきましたよ。

お菓子が綺麗に作れたこと
パンが美味しく焼けたこと
私のささやかな幸せだな~confident
それらをねるるんが美味しいって
ぱくぱく食べてくれたら
それでいいです~happy01

♪だーすさま

なんでも手に入る。ありがたい事なんだけど麻痺するよね。
大人になると、なおさら手に入りやすくなるしね。
だーすさんとこは幸せがいっぱいやん。
にゃん’ずが幸せそのものやもん。
毎日いっぱいの幸せに囲まれた幸せモンやん。happy01


♪ポージィさま

ほんとだ~、読みたい本に出会えたことがこれまた幸せですね。
たくさんね、身の回りにあるんですよね。きっと。
それに気付く心をもっていたいです。
忙しかったり、なにかの思いに囚われたりすると
気付く心が鈍感になってしまう。
鈍感なままにしておくと、そのうち無くなってしまうんじゃないか・・。

この本、とても引き込まれます。
自然とね、入ってくるんです。おもしろいです。
これ読んだら、群さんシリーズ、読破してみようかな~。happy01


♪ぷるるんさま

あたしね、多分、ささやかな幸せが欲しいというより
ささやかな幸せを感じれる人になりたいんだわ。
ぷるるんさんはそれができる人やもん。
近くに居る人にやさしい気持ちが持てるって
すごいことやと思う。clover
今のアタシには不足してることやろなぁ。
ぷるるんさんのそんなところが、とってもいいなぁ~って思う。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52471587

この記事へのトラックバック一覧です: ささやかな幸せ:

« 朝 | トップページ | お客さん »