« 宇治へ | トップページ | クールダウン »

2013年7月30日 (火)

時間

アタシの最寄り駅は終点始発駅。train

なので朝は座って出勤。

今朝はやってしまった・・・。sleepysleepysleepy

爆眠して、ふ~~っと目が覚めると、乗換駅をすぎとるぅ~sign02

あわてて降りて、反対行きの電車に乗り込んで戻った。

いつもより1本早めの電車に乗ってて助かった~。


夏好きなアタシであるが、今年はちょっと違う気がする。

とっても疲れがたまりやすい。gawk

冬並みに眠くなる。

クーラーが効けばモチロン、暑くてもボーっとして眠ってしまう。

朝も起きてから家を出るまでの間の家事で、どっと疲れる。

なんだろか。年齢だろうか。やだな~。weep

0729ha_3

今朝はお弁当が 『白ご飯のみ』 で良かったので、時間が少しできた。

こないだから気になってた、リビングにある紙類の整理を30分間した。

ほったらかしにしてたので、たいていが不要なもの。

必要なものはそれぞれの場所にしまい、書類の山が1つなくなった。shine


お片づけ、やっぱりしないとアカンなぁ。

すぐに散らかる。

最近よくおじゃまするブロガーさんは、お弁当作りしながらも毎朝30分、

きちんとモノと向き合って整理整頓されてる。

朝の時間の見直しをして、整理整頓できるようにしてみよう。

時間をうまく使うって、ほんとに難しいなぁ。despair

« 宇治へ | トップページ | クールダウン »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
 
やっちゃいましたか、乗り過ごし。
1本早いのに乗ってたこと、ほんと良かったですね~
私は仕事のときじゃないけど、やったことありますよ。
次の駅だ、と思った次の瞬間眠りに落ちたみたいで、
ハッと気付いたら下りる次の駅でした smile sweat01
 
疲れが溜まりやすくて猛烈に眠くなるのは、
眠っているようでよく眠れていないからとか、
暑い外と冷房ガンガンの室内との差で自律神経が
疲れているとか、何かしらありそうですね。
夏バテ状態かな。気をつけてご自愛くださいね。
朝の家事でドット疲れるのに、さらに頑張って無理しないでね。
 

この蒸し暑さ 誰でも体が疲れると思います。
私も眠くって 眠くって・・・
夏がお好きなくらふぇ さんとは違って 夏大嫌い!の私は 青菜に塩のごとく 萎れきっています~~

熱中症1歩手前に近いような・・・・
だから くらふぇ さんのように整理整頓なんてとても無理!
いつもこちらへ伺うと 偉いな~って思います。

やっちゃったか~。
私も、乗り過ごしじゃないけど
やっちゃったよ~coldsweats01
言い訳しだすとキリがない気がするので
すべて暑さのせいにしてしまおう!
wink

♪ポージィさま

夏好きなのに、もう夏バテしてるのかなぁ。
夏バテしてる自分にガッカリです。despair
最近は自然に目が覚めなくて、寝起きが悪いです。
クーラーなんかで体が冷えてるのかもしれないですね。
去年に比べ、冷たい飲み物をよくのんでるし。
夏バテしてるなんてもったいないですよね~。pout


♪pole pole さま

pole pole さんは夏は苦手でいらっしゃいますか。
アタシは夏の方が体が動くはずなんですけど、
どうやら今年はそうでもなく・・・。despair
ダルくて、やる気もあまりなく。
早、夏バテですかねぇ。
そんな感じで整理整頓と言ったものの、
今朝は結局やらずじまいです。down


♪ぷるるんさま

この暑さが悪いんだよね~。angry
今年は梅雨が短くて「ラッキーheart04」と思ってたけど、
今頃ジトジトな季節。snail
このジトジトが苦手なんだなぁ。down
思いっきり暑い方がいいかもしんない。
しばらくのんびりのがいいかもなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52667864

この記事へのトラックバック一覧です: 時間:

« 宇治へ | トップページ | クールダウン »