« ごみポイ箱 | トップページ | 7/8の日記 »

2013年7月 4日 (木)

温度設定

男の人って、女の人より暑がりやな、絶対っっsign03

うちは家族3人、同じ部屋で寝ている。

狭い部屋に3人集まりゃ、フツーにしてても暑い。sweat01

当然、エアコンつけます。

アタシは27度、せめて26度で いぃ~んですっsign01

なのに、ダンナ殿はいっつも25度設定以下。

しかも、ほぼ朝方までつけている。sun

寒いって~。cryingcrying

タイマーかけて自動でOFFにしても、わざわざ起きてONになさる。sign04

0704


今朝はめずらしく朝から社長が事務所にいた。shadow

この方もガンガン冷やされる。

も~、寒いってぇぇ。cryingcrying

アタシ、吹き出し口の真下なんで、もう南極か北極みたいです。penguin

社長が出かけたので、エアコンOFFにしに行った。

やっぱり設定温度は25度。down

せまい事務所なんやから、26~27度でエエんやってsign01


朝から冷えたわ・・・。sad

上半身はあったかいもん飲んでマシになったけど、

足首からふくらはぎはもう再起不能じゃ。

風呂につかりたい・・・。spa

« ごみポイ箱 | トップページ | 7/8の日記 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

男の人って体温高いよ~。
旦那もいっつも「暑い~」ってうるさいもの。
帰宅するなり「暑い」ってエアコンの温度下げるし。
寝る時も25℃にしてる。
で。私はお布団にぐるぐるにくるまって寝るの。
なんだかなぁ…と思いますcoldsweats01

うふふ。我が家は逆なのよcoldsweats01
ダンナは自然の風がお好みで
夜寝るときは私エアコンがガンガン利いてないと
寝れないんだけど、ダンナは横で窓を全開に開けてますcoldsweats02
電気代考えたらもったいなくて
私は子供達の部屋に居候しています。
こちらはエアコンで快適penguin
エアコンしているのにアイスノンもして寝ていますgood
今からこれで夏はどうなるのでしょうかcoldsweats01

さてさて、お家の方はいいとしても
社長さんが帰って来た時に
事務所が冷えていないと文句言われちゃわないsign02
とはいえ机上事務をしている人は
腰から下が特に冷えてしまいますよね。
バスタオルか何かで冷え対策が要りそうですねsweat01
これからが暑さも本番!!
男達との戦い、頑張って~ヽ(*≧ε≦*)φ

冷房を使う事自体に罪悪感があるあたし。
いつも家族の同意を求める。
virgo「暑いな!暑くない?」
とひとしきり暑さを強調し、
leo「エアコンつけたら?」を聞いてからしかつけられない。
最近は「もう、聞かんで自分が暑かったらつけたらええやん」
と言われてしまったdown
更年期で一人だけ暑いのか、本当に暑いのかがわからなくなってます。ι(´Д`υ)アセアセ

♪ぷるるんさま

ぷるるんさんとこも25度設定なんかぁ。
アタシも今年はまだ冬布団が仕舞えません。
足元だけなんだけど、どうしても必要。
まぁ、年齢のせいもあるんやろうけどね・・。weep


♪げんたさま

エアコン&アイスノンsign02
それはまた冷え冷えやね。(笑)
アタシも枕にはクールマットしてるんだ~。
でも足元は冬布団なんだ~。
これって年齢のせいなんかな。coldsweats02

事務所はね、文句言われるよ。sweat02
あわてて、「今冷やしますね~」とか言って笑ってごまかす。
ひざかけは年中使用してるんだけどね。
もう少ししたら、紙で吹き出し口を部分的に封鎖してやるのだ。smile


♪ sachi3317さま

ははは~。happy01
わかります。確かに罪悪感みたいなのある、あるsign01
すごく贅沢してるような気がする。
でも、熱中症とかもありますからね。
無理したらいけません。
アタシも暑がりなんですよ。
でも、足もとだけはどうにもこうにも。sweat01
これも年齢のせいだと思う、今日この頃。think

寝る時に蒸し暑いと寝にくいですよね~
幸い この頃朝晩は 寒いくらいなのでエアコンはほとんどつけていませんでしたが~~~ 今日あたりから蒸し暑くなりそうです。

確かに 男性はスーツ来てネクタイしているから 電車の中でも会社でもきっと暑いのだろうな~って思います。
反対に女性は エアコンの効き過ぎている電車や部屋では 寒くって震えてしまいますよね。

それにしても25度にしたことは ほとんどないです。
そちらは暑いのでしょうね。

ひぇ~!
温度設定25度で朝までですか。 それは寒そう。
事務所の25度も寒いよぅ~
夏場は社長と席替えするのがいいかもね。
 
うちは、夫のほうがほんの少し暑がりだけど
ほとんど変わらないかな。
だから夏のエアコンは自動(=28度設定かな)で十分。
寝るときは首ふり扇風機一晩中(タイマーで止まると
暑さで目が覚めてまたつける)になるときはあるけど、
エアコンは温まりきった部屋を冷やすための1時間程度だけ。
あんまり差がなくて助かってます。
 
毎年繰り返されてずっと変わらないのが、
事務所が冷えひえで女性が寒くて体調壊すこともある、の図ですね。
節電と言われても変わらない光景なのは何故だろう。
暑い外回りから帰ってきたにしても、一気に冷やしたら血圧だって
急上昇するでしょうに。
と思ってしまうのも、毎年変わらないこと… coldsweats01

♪fairy ringさま

今日は蒸し暑いです。
湿度がすごいです。down
男性陣は外から帰ると暑いとは思うんですけどね・・。
でも、多分、根本的に温度の感知センサーが違うと思う。
25度なんて、まだまだ序の口です。
もうちょっとしたら、23度くらいまで下げられちゃうんです。sweat02


♪ポージィさま

昨日の夕方から、すごい湿度。sweat01
アタシも我慢できず、帰ってすぐに除湿でエアコンONしました。
そして、就寝時・・。
やられました。25度設定、扇風機強風。typhoon
アタシが寝る、午前1時ごろOFFにしたんです。
しかし、朝、なぜかエアコンがついてました。
で、OFFにして階下へ。
皆が起きて、片付けに寝室に入るとまたONに。
もうねぇ、寒いもありますが、電気代が~~annoyと、
怒りがこみ上げましたよ。
ひと晩中、エアコンつけてたので、今日はなんだかダルいです。despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52306909

この記事へのトラックバック一覧です: 温度設定:

« ごみポイ箱 | トップページ | 7/8の日記 »