« アラフォー頑張る | トップページ | 拭き掃除 »

2013年7月23日 (火)

母も楽しい夏休み

0723

蒸し暑い朝。

歩いて30秒公園のセミ達は、5時半には鳴いてる。

子を自転車の後ろに乗せ、学校まで送る。bicycle

公園を通ると、 『ギャーギャーnotes』 と大合唱。

二人でセミの声の大きさに大笑いする。

 「セミ、声でかすぎ~。鳴き過ぎ~。happy02

こんな会話も、自転車での登校も、お弁当も、夏休みならではのもの。

めんどくさい時もあるけど、楽しくもある夏休み。

子だけじゃなく、母も日常とちょっと違う日々を楽しんでいる。happy01

« アラフォー頑張る | トップページ | 拭き掃除 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

なんだか昨日からまた蒸し暑さが戻って来てしまいましたね~
母子で楽しむ自転車の送り迎えと景色!
なんだか絵になりますね~

セミの合唱うるさいですか~
こちらではまだ聞こえて来ませんです。
先日 公園に行ったらミンミンゼミが鳴いているのを聞いただけです。全然うるさくなかったです~

そちらはクマゼミもいてにぎやかなのでしょうね。

蝉は元気だよね~、ほんとにdespair
まぁ、短い命だしね。頑張って鳴かないとね。
とは思うのだけど。
やっぱ鳴き声聞くと暑さが倍増するよ~weep

こんにちは
 
あぁ~ 何だかいい絵だなぁ♪
ひとつ自転車の母子の会話 笑い声 bicycle
これも小さな幸せの一つですね。
いやいや 大きな幸せかも。
 
前に、息子くんと一緒に空手やゲームを楽しめる
旦那さんに対して、自分は怒ることばかり多い
そんな役回りなことを残念がっていらしたけれど、
こんな素適な時間もちゃーんとあるね heart
よかった happy01

うふふふっ
なんかいいなぁ~自転車のお母さんと僕♪
これって~
ささやかな幸せ♪そのものやん!
くらふぇちゃん
ほれ!お望みの~^^
幸せは色んな所にいっぱい転がっているんだよね^^
横浜!?ここら辺では まだ セミ鳴かないよ~

♪fairy ring さま

もう一人で行かせてもいいんでしょうけどね。coldsweats01
この送り迎えも、あと数えるほどだろうなぁと思うと
ついつい送っていきます。
母もそれなりに楽しいですしね。happy01
こちらはクマゼミばっかりですよ~。
ミンミンゼミの声なんてほとんど聞かれません。
今朝も日の出と共に鳴いて、雨が降る直前にはピタッと鳴きやんで。
おもしろいものですね。confident


♪ぷるるんさま

クマゼミだからうるさいのかなぁ。
ミンミンゼミなら、まだ少しは風流にも聞こえるのかもねぇ。
まぁ、うちの公園のクマゼミ達は力いっぱい鳴いとりますよ。despair
うるさい通りこして、笑えます。
がんばれよ~と言いたくなります。
おまえもなぁ~と言われたりして。smile


♪ポージィさま

ほんとだflair アタシにもあった、そんな時間。bicycle
でもね、今日は朝から雨だったんです。rain
そうするとダンナ殿、「雨やから俺が車で連れてく」と
連れて行ってくれました。助かったんですけどね。
意外とダンナ殿も、同じように思ってるんかもな~
なんて、思いましたよ。delicious


♪ダースさま

ささやかな幸せだよねぇ。clover
やっぱりささやかな幸せは日常というか、
生活の中にあるもんなんだねぇ。
よくわかった。
そうゆうのを見逃さないアンテナは大切だよね。wink
ダースさんとこ、セミまだ鳴いてないのsign02
おすそわけしてあげたいわ~。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52569737

この記事へのトラックバック一覧です: 母も楽しい夏休み:

« アラフォー頑張る | トップページ | 拭き掃除 »