« 拭き掃除 | トップページ | リメイクおかず »

2013年7月25日 (木)

趣味

0725

本日は天神祭。

職場の駅を降りると、うちわを配ってた。

毎年配ってるな。

今年のは、赤くてかわいい。気に入った。heart04

今晩は花火やわ。見に行きたいけど、すごい人やろなぁ。sweat02


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。


昨晩、ダンナ殿とちょっとしたバトル。impact

子の空手の道着を新調してやりたいと。

背が伸びてきた子は、道着が短くなってきてた。

わかってはいたけどさぁ・・・。

新調ついでに刺繍を入れたいだの、あげくの果てには自分のまでとか。annoy

今の道着、買ってまだ2年やん。

ダンナ殿いわく、もう2年らしい。

道着ってそんなに買い替えるものなんsign02


そんなバトルのまま布団に入ったので、朝になってもアタシの機嫌悪く。

チンタラしてる子に八つ当たりしてしまった。

そして、さらにイヤな気分になった。downdown


今までは趣味が同じだったので、理解もできたし、理解してきたつもり。

趣味が違うと、こちらも理解できない、納得できない部分がでてくる。

しかし、ココはぐっとこらえて理解してあげるべきなんだろうなぁ。

でも、ちょっと家計のことも考えて欲しいよなぁ。moneybag


何にせよ、子に八つ当たりはイカンかったなぁ。反省。

« 拭き掃除 | トップページ | リメイクおかず »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

天神祭の可愛いうちわで、自己嫌悪の憂鬱気分も
少しは晴れたんだといいですけれど…。
息子くんに、今朝はゴメンて言えたら完全に晴れるかな?
 
空手の道着かぁ。
小さくなったのは買い替えてあげたいかなとは思いますよね。
旦那さんは、刺繍や自分のもとは、かなり強い思い入れがあるのかしら。
けど、私もくらふぇさんと同じ反応しそうな気がします。
 子供のはまたすぐ小さくなるのにどうして刺繍まで?
 あなたのはまだ破れてもいないのになぜ? ってな感じに。
道具や衣装が新しくなると、気持ちも気合も高揚するものだから、
ついつい新調道着を思い描いちゃったのかもしれませんね。
 
趣味に関して、女性はけっこう現実派で、男性は夢やロマンを
追う傾向が強いものかもしれません。


♪ポージィさま

同じ様に感じていただけて、ちょっと楽になりました。confident
一応、たずねてはみたんです。
子の道着はまた新調するのに、刺繍必要?
ダンナ殿のはエリ元が少しほつれてはきてたんですが、
ほんとにソコだけなんです。
そんな少しのことのたびに新調しなければいけないのかと。
11月の大会に向けて新調したいようなんです。
気持ち、わからんでもないですが納得できませんよねぇ。
納得できなくても、どこかで折り合いつけないといけないことなんかなぁ。
「サマージャンボ当たったらねbell」って、言ってやれば良かった。bleah

くらふぇちゃん・・・・・
これ!
簡単なようで当事者は難しいよねっ
だって~2着刺しゅう入りなんて すんごく高そうだもの><
家計を預かる主婦としたら~ねっ~
もし
ご主人様にも新調するなら
おこずかいカットとか、何らかの事納得させてからやね~?^^:
引きずるのは、お互いいやだものね
ささやかの幸せだって見つからなくなっちゃう
でも~八つ当たりはしませんように^^

男の人って、家計のことって
あ~んま考えてないんじゃない~?
うちも好き勝手言ってくれるからなぁsweat02
「こないだあれだけ使ったんだから
ちょっとは抑えてよ~」って
私も旦那によく言うよ~。
「わかった」って言った翌日には
違う物をねだられたりしてます。
困ったヤツですcoldsweats02

今日は天神さんの花火やねぇ~。
毎年、めちゃめちゃ暑いし、人は多いしで
全然行ってないなぁー。

そんなかわいいうちわ貰えるんやねー♪
知らんかった(^^ゞ
子供たちへの八つ当たり。しょっちゅう
やってます(/_;)
仕事でうまくいかなかった時とか、
夜はイライラ・・。あかんよねぇ。
お片付けしてから子供たちに当たるのは
少なくなってきた気がするけど(^^♪

可愛らしい団扇ですね~
最近は団扇を配ってくれるところ結構ありますね。
たまる一方です。

柔道着2着 それも刺しゅう入り さぞかしお値段も張るのでしょうね。
息子さんは成長期なので 小さくなってしまうというのは わかります。
旦那様が 秋の試合のために新調したいというお気持ちもわからないではないですが・・・! でもね~! どうなんだろう!
刺繍入り かっこいいのでしょうね。

この際 くらふぇ さんも新しいクラリネットがほしいとか言ってみたらどんな反応が返ってくるのでしょうかね?

家計を預かる主婦としては 難しい問題ですね~
ガンバレ!

♪ダースさま

文章にするとね、アタシって鬼嫁だなぁって思った。catface
でも、現実にもどるとね、やっぱり簡単にOK出せない~sweat01
金額的には多分、3~4万で2着購入できると思うの。
「そんなくらい出してやれよ~」っていうアタシもいますが
「決して余裕がある家計じゃないぞ~」っていうアタシもおります。
サマージャンボ当たったらな~。dollar
100万でいいんやけどねぇ。


♪ぷるるんさま

ぷるるんさんのコメ見て思った。
アタシ、一番腹立ってるのはソコだsign03
家計を考えてないっsign01
使うことばっかで、やりくり考えないんやもん。
うちには打ち出の小づちはありません。pout
でもなぁ、ねるるんさんでもそうなら、そんなもんなんかなぁ。


♪いっちょさま

子供への八つ当たり、ありますか。coldsweats01
八つ当たりし始めると、どんどんヒートアップするから
絶対いいことないのにね。
頭ではわかってるんやけど・・。down
八つ当たりしそうになったら、べつの場所で抜き作業するのがいいかもね。catface


♪ pole pole さま

ダースさんのコメにも書いたんですけど、
3~4万の話しなんです。多分。
でもねぇ、決して簡単に渡せる金額じゃないんですよぉ。sweat01
だいたい大の大人が大会に新調したいって、
ちょっとどうかと思いますよね~。
子供が言うならまだしも。annoy
ほんとだなぁ、アタシもクラリネット新調したいって言ってみようか。
言うだけじゃなく、ほんとに買ってやろうかしら。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52598962

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味:

« 拭き掃除 | トップページ | リメイクおかず »