« 月 | トップページ | 過ぎたるは・・・ »

2013年8月22日 (木)

水曜日の夜

昨日の晩御飯は簡単ご飯。

子とダンナ殿は空手の練習に行くので、

短時間でパパッとできて、パパッと食べれるもん。

ということで、子のリクエストにより 『スパゲティナポリタン』 となった。restaurant

夕食にパスタを出すと、ダンナ殿は必ずブーイング。ban

しかしながら、水曜日なら文句も言えないはず。

ちょっと可哀そうなんで、量でカバー。ダンナ殿は二人前にしてあげた。

練習前というのに、ペロリと食べた。

恐るべしアラフォーおじさん。shock


簡単晩御飯だったので、二人が練習に行ってる間

木曜と金曜の下準備なんぞしてみた。

Katu_7 Tomato_8

Photo_9木曜日用の ヒレカツ&トマトスープ&ポテトサラダ。

ヒレカツのパン粉は

冷凍してあった自家製食パンの耳をミキサーで。

ちょっと足りないので市販のも足す。

あとは揚げるだけ~。pig

トマトスープは冷蔵庫にあった野菜を色々入れる。

弁当用に型抜きして残ったニンジンも投入。

温めるとき、少し牛乳を入れてみよっかな。

ポテトサラダは鳴門金時で。茹で卵もセット済み。

仕上げにハムと茹で済みのブロッコリーの軸部分を混ぜるだけ。

金曜日の雷豆腐。

Touhu

これに魚焼いて、味噌汁とあるもん炒めたらエエやろ。


冷蔵庫の中もだいぶ片付いたぞ~。

木曜、金曜の夕方もちょっと楽だぞ~。happy02

こうやって気がゆるんで、よくご飯炊くのを忘れるから気をつけよ。ng


アタシにしてはめっちゃ頑張った水曜日の夜であった。goodgood

« 月 | トップページ | 過ぎたるは・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

やや 昨日は朝のラジオ体操当番に
夜は晩御飯の支度を3回分も!? 頑張りましたね!
 
夏休み最終日の19日の晩、うちもスパゲッティ・ナポリタン
だったんですよ。 思わず scissors
今夜は ヒレカツ&トマトスープ&ポテトサラダなのね wink
美味しそ~~。 けどボリュームに年齢差を感じたわぁ。
うちの2人じゃ食べきれないと思ふ happy02
雷豆腐っていうのは知らなかったんですけど、
レシピを調べたら、作ったことがないだけで食べたことありました。
学校給食のおかずにもよく出てたような。懐かしいな。
 
昨日は満月だったんですね。寝る前に雲のかかったのを
ちらっとだけ見ましたが、昇り始めは感動的だったんですね♪
 
そうそう、ご飯炊くの忘れないでね。
ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ・・・・・

ご主人様はご飯がパスタだと
ダメなのか~。
うちは大喜びだよcoldsweats01
とにかく麺喰いな人なので~。
うどんやら蕎麦やららーめんやら
何でも来い! って感じ。
お蔭でご飯を炊く機会が少ない。
私はご飯が好きなんだけどね~riceball

すごいですね~
お料理の下ごしらえばっちりだと後が楽ですものね。
私みたいにその場しのぎの料理でごまかさないところがすごいです~
パスタが夕食だと ご機嫌悪いのですか~
美味しいのね~

そそ!ご飯炊くの忘れることってありますよね。
真っ!「おかずが多ければ要らないんだけどね。
うちは 土鍋で炊いているので 忘れると時間がかかります~~
私はあんまり お米食べないんですけどね。
多めに炊いて 冷凍しています。

偉い!!
夕食の準備なんて…
姫乃、ありえーーん、気力なし…
ナポリタンだとご機嫌ななめ(・ω・)ノ
スパゲティ塁はダメと言うことか…
イタリアで生活できないな( ´艸`)プププ

♪ポージィさま

おかげさまでちゃんとご飯も炊きましたよ。good
あんなにつぶやかれちゃ・・。(笑)
昨夜の夕飯はペロリと平らげられました。
ダンナ殿は年齢の割に細身だと思うんですが、
食べる量が多いと思う。
食べても太らないのが羨ましいです。gawk
お酒もバカみたいに飲むのにな~。
雷豆腐、素朴な味ですよ~。
あんまり家族にはウケませんけど~。
アタシが好きなんです。作る人の特権です。
食べたいものを作るっsign01


♪ぷるるんさま

ダンナ殿もね、実は麺食いなんだよ~。
だけど、晩御飯はなぜか米類じゃないとダメなんだと。
パスタやラーメンや蕎麦は、軽い昼食なんだと。
めんどくさいヤツだしょ~。pout


♪pole poleさま

土鍋でお米炊くと、とっても美味しいんですよね。shine
アタシはやったことないんですけど、
たしかぷるるんさんもそうだったような・・。
下ごしらえ、決して偉くはないんです。
お盆休みはすっかりサボってたし、
もともと料理があんまり得意じゃなくて。
あるもので、パパッと料理できる人が羨ましいです。
作るモノ考えてる途中でイヤになるのです~。coldsweats01


♪姫乃さま

姫乃さんは、週末に美味しそうなの作ってるやん~。
楽しく料理できるのが羨ましいです。
アタシは料理があんまり得意じゃないからなぁ。
なのに、絶対毎日しないといけないもんだし。despair
ダンナ殿は麺食いなんだよ。
晩御飯に麺類は腹に溜らんらしい。
アラフォーのくせによく食うヤツです。gawk

偉いねぇ~
私はできないよ^^;
雷豆腐初めて聞いたかも?
おからの要領でいいのかなぁ?

♪ダースさま

おかげで、木&金はいやいや料理せずに済みました。
雷豆腐ね、はじめに野菜を炒め煮して水きり豆腐加えて
しばらく煮てから、卵を入れてグルグルーと混ぜるのよ。
作り方は実家の母オリジナルバージョンなんで
合ってるかどうかはわからんが・・。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/52979429

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜日の夜:

« 月 | トップページ | 過ぎたるは・・・ »