« 吹くこと | トップページ | 最終日 »

2013年9月24日 (火)

キャンプ

三連休後半は、一泊二日で学童保育のキャンプに参加。

今年は、去年台風で中止になったために行けなかったOBの4年生が

多数参加したので、総勢105名と大所帯になった。bus


うちは父も母も参加。

子が1年生の時も参加したけど、我が子とは同じグループや部屋にはなれない。

今年は夫婦が同じグループになれただけ、マシだったかも。


そのグループも、4~6人の子供班を保護者2人がついて一緒に行動する。

いわば、お目付け役。eye

1~3年生、男女混合の班。

わかっていたことやけど、疲れた。despair

我が子なら、雷おとしてthunder、ぶっとばせるがpunch、それもできず。

だいいち、他所のおばちゃんの言うことなんぞ、3年生の男子は聞くわけもなく。

ほんまに、我が子ならぶっとばすっちゅーくらいふてぶてしい態度。angry

3年生にもなると言うこときかんなぁ。

やってることは、まくら投げや裸になって走ったりと幼稚園並みなんやけど。

Photo


川遊びにキャンプファイヤー、きもだめし、カレー作り、アスレチック、虫とり。

子供達にはたくさんの思い出ができたよう。

それはそれで良かった。

親達も、夜は反省会と言う名のちょっとした飲み会。beer

例の部長もご夫婦で参加。 もう1組みのご夫婦も加えて色々話した。

そこで、部長はアタシと高校が同じであることが判明してびっくり。

 「先輩なんやから、もっと敬え~」

と言っていたので、

 「先輩やったら、もっとしっかりしろ~」

と言ってやった。

お酒の力で、お互いに言いたいことを言っていた。

これはこれで良かったような気がする。smile


子供達も今日から学校、大人も仕事。

みんなヘトヘトではあるが、このヘトヘトも時間がたてば思い出の1つかな。


それにしても、ほんまにしんどい。sad

« 吹くこと | トップページ | 最終日 »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

大変だけど楽しい
楽しいけど大変
な、キャンプが終わったのね~。
お疲れ様shine
子ども達だけじゃなく
大人にとっても良い思い出ができたねwink

お疲れさまでした~!!
あやうくこの前の3連休になるとこだったキャンプ。
正しい予定日はお天気に恵まれてよかったですね。
両親も参加といっても、よその子のお目付け役を
担当するんですね。子供たちは、よそのおっちゃんおばちゃんは
遠慮するって知ってるのかな ?
いやいや、開放感と興奮で抑制が外れてるもんね smile
さぞやへとへとに~ お察ししますよ。
3~4年生くらいの子たちって思いっきりふざけるから happy02
でも、事故や怪我もなく無事に帰れたんですもん大成功。
子供たちにはキラッキラshineの思い出ができましたね。
くらふぇさんたちも疲れが癒えたら、素適な思い出に
なりますよぅ happy01present

スキン 変えられたのですね。あれ! 一瞬 違うところへ来たかな? と思ってしまいました~
秋らしくっていいですね。

例のキャンプに行かれたのですね。お天気も良くって楽しそうです。
最近のこどもは 親に叱られたことないですからね~
他所の親に叱られるとショックを受けるようですよ。
さぞかし お疲れになられたことでしょうね。
ふふふ 例の部長さんとは 同窓生だったのですね。
意気投合しましたか~~
言いたいこと言える仲になれるといいですね。

お子様にはいい想い出ができたことでしょうね。
お疲れ様でした。

三連休お疲れ様
そうだね…
三年生ともなるも、知恵もついて
あー言えばこー言う
言うこと聞かんわね
わかる、自分の子供ならぶん殴ってる( ´艸`)プププ
部長が同じ学校とは
先輩ならしっかりしろー!めっちゃうけた
思ったこと言えるの
お酒もあるけど、先輩こうはいだからだよ


♪ぷるるんさま

キャンプは大変。
でも後から思いだすと、良い思い出かな。confident
でもさぁ、行くまではイヤやったんよ~。sweat01
前回のしんどい思いがどんどん蘇り・・・。shock
とりあえず、これが最後だからめでたし、めでたし。good


♪ポージィさま

ポージィさん、よくわかってらっしゃる。flair
そうなんです。指導員の方いわく、いつもよりハイテンション。up
だから余計に他所のおっちゃん、おばちゃんの言うことなんて聞きません。
でも、行動グループも寝る部屋も、男の子チーム担当でしたのでやり易かったかな。
男の子はちょっとぐらいは雷おとせるもんね。smile
確かに、ケガも事故もなかったし、大成功ですよね。wink


♪pole poleさま

親にガンガン叱られてる子と、叱られてない子は反応が明らかに違いますね。
1人、「叩いたりしたら、すぐ問題になるからな!」といった子がいました。
これには少々びっくりしました。
すかさず、ダンナ殿がゲンコツをくれてましたが。coldsweats01
他所の子供をみていると、ホントに家庭それぞれだなぁって思います。
我が子だって、他所の人にはこんな風かもしれませんしね。

部長さんと同じ学校には驚きました~。
お酒も入り、アタシ&うちのダンナ殿&部長のダンナ様の3人から
「もっとしっかりせぇ~」と攻撃されてましたよ。smile


♪姫乃さま

三年生って、ビミョーだねぇ。
行動はかなり幼稚なんだけど、頭の良い子は回転が早い。
言葉もじゃんじゃん出てくるし。
そのくせ、まだおねしょの恐れがあって、防水シートとか必要だったり。
「おねしょするくせに、エラそうにしてんじゃね~」
って、言ってやりたかったわ。angry

部長さん、学校同じってことでこちらもちょっと気持ちがほぐれたかな。
しばらくは「先輩~」と、言いながらダメ出ししてやります。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/53370445

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:

« 吹くこと | トップページ | 最終日 »