« 洋服の抜き&おもろい人 | トップページ | お月見 »

2013年9月17日 (火)

連休

アタシ&子は土曜からの三連休。

父は日、月のお休みとなった。

台風が来たりで落ち着かない三連休だった。


連休1日目は子の少年野球の見学に付き添う。

見学に行くまでが大変。

空手を指導してる父は猛反対。

二人が反発し合ってもうほんまに大変。impact

とりあえず、見学までにこぎつけた。


2日目は、10月に予定している『ブラスジャンボリー』の事前練習会に参加してみた。

雨がすごかったけど、楽器吹きたさに行った。

楽しかった。shine

が、帰りはすごいことになっていた。typhoon

ダンナ殿に無理言って車出させて良かった。

あんな雨&風、歩けるかsign01


3日目は家事したり、買い物したり。

テレビで雨の被害状況見て、ちょっと落ち込んだ。

最近こんなことばっかり。

神様、もういいよ・・って思う。

Me

夏に子のホウセンカと一緒に枯れてしまったカネノナルキ。

底力が残っていたようで、小さな芽がでてきた。

がんばれ~、カネノナルキsign03


雨の被害にあわれた方も、がんばってください。

がんばって・・としか言えない。


おかしいよなぁ、最近の地球は。

« 洋服の抜き&おもろい人 | トップページ | お月見 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

せっかくの3連休だったのに そのうちの2日は雨と台風!
おかげでどこへも行けませんでした~

そちらは雨大丈夫だったようですね。
こちらも大丈夫でしたよ。ご心配をありがとうございます。

さてさて カネノナルキ 復活してよかったですね~
結構渋とそうですから・・・笑

被災された方々 屋根も吹き飛んだり 水に浸かったり がけ崩れで家がつぶれたりと 後片付けをする元気もなくなっていらっしゃることでしょうね。
ほんとうにこの頃のお天気は おかしいです。
この先もずっとこれなんでしょうかね。
地球の怒りを覚えます。

こんにちは
 
荒れ模様の連休でしたね。
こちらは大したこと無く通り過ぎました、ありがとう。
各地でひどい雨の被害に雨、突風被害… etc.
胸が痛みますね。
これまでの台風と何かが違いました。
温暖化によってこういうことが増えると予想されて
いることがどんどん現実になっている気がします。

くらふぇさんのお宅でも最初はちょっとした嵐が
あったみたいですけど、その後は良いこともあって
よかった。
カネノナルキの復活は バンザーイ ヽ(´▽`)/
こういうの、すっごく元気付けられますね!


カネノナルキの復活 おめでとう~heart04
良かったね。
名前が名前だけに、枯れると…ちょっとねぇsweat02

今回の台風はほんとに凄かったね。
でもくらふぇちゃんのところが何事もなくて良かったわ。
我が家も家の中でのプチ衝突はありましたがsweat01
被害はありませんでした。
ご心配ありがとでした~shine

♪pole poleさま

カネノナルキ、けっこう強いんですよね。
でもウチの子は瀕死が2度目かも・・。
そのたびに復活してくれます。えらいっsign01happy02
今回は相当ひどい状態だったので、半分諦めてました。
ほんと良かった~。confident

被害に会った方、ほんとにどうしていいか解らないでしょうね。
嵐山の状態をテレビで見ると、知っている所だけに余計につらいです。
自分にできること、しなければならないことってなんだろうと思います。


♪ポージィさま

カネノナルキの復活、ホッとしました~。happy01
今回はかなり痛手を負ってましたので、本当に嬉しいです。
これからまた寒くなるから気をつけないといけないのかな。
とりあえず、お水は控えます。coldsweats01

近頃のお天気は本当に恐いですね。
後からうちの近くの淀川も大変だったことを知りました。
他人事ではありません。
アタシみたいなのにも、何かできること、やるべきことってあるんだろうと思います。
一人ひとりが考えないといけないことなんだと
今回つくづく思いました。think


♪ぷるるんさま

そうなんだよね、名前が名前なだけに・・・。sweat02
わっさわっさと茂らなくてもいい。
フツーに元気にしてておくれ・・と。coldsweats01
とりあえず良かったです。

台風、けっこう恐かったね。
淀川も河川敷公園は水没してたようよ。
樟葉のゴルフ場も。
被害にあった方のこと、他人事じゃないよね。
みんなで考えないとね。think

三連休、いろいろとイベントがあったんだね!
ふんとに、台風すごかった…
姫乃も家ごもりしてたよ
暇なんで…良い機会に少し、抜きもやった(笑)
カネノナルキ復活かあ
リアルもカネノナルキがごとく
お金入ってくるといいなあ…(≧∇≦)

台風typhoonそちらは大丈夫でしたか?
避難するほどではなかったのですか?
関西にはかなり被害が出たようなので気になっておりました。

本当に最近災害による被害の多いことが
気になりますね。
今年は台風が例年のように来なかったのに
局地的に大雨が降ったり、竜巻があったりと…。
"もし自分の家が一瞬にして無くなってしまったら"・・・なんて
考えるとほんと怖いです。
ローンがあるのに半壊や全壊してしまったら
うちは食べていけないわ~shock
被害に遭われた方、気の毒でなりませんcoldsweats02

さてdollarカネノナルキ。
新しい芽が出てきて良かったねhappy01
一度諦めかけた植物が息を吹き返すと
それまで以上に愛しく思っちゃいますheart01
ましてや、カネマナルキ!!
大事にいたしましょう~o(*^▽^*)o

♪姫乃さま

無事に出張は行けたようやね。
台風はひどかったねぇ。
どうせいつも通りで、大阪はたいしたことないやろ~
なんて思ってました。
被害はなかったけど、風もかなり強く、河川敷公園は水没してたようです。
この他人事な感覚がアカンのよね。
ちょっと反省。

カネノナルキ復活してくれたけど、サマージャンボはダメでした~。(笑)
秋に復活したから、オータムジャンボなら当たるのかしら。smile


♪げんたさま

お気づかいありがとう。
被害はありませんでした。
ただ、近くの淀川が未だかつてないような状態だったらしく、
あまりにも呑気だったことに反省してます。
本当にね、突然家の屋根が飛ばされたり水びたしになったり・・。
もう力が抜けちゃうだろうな・・と。
そう考えると本当に自分達ができること、
やらなければならないことってなんだろうと考えさせられます。

カネノナルキ、本当に良かった~。crying
また芽がかわいらしいのよねぇ。heart04
夏の終わりに禿げ坊主になったシクラメンは、
今は新しい葉がわっさわっさです。
植物も今の季節が好きなんやね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋服の抜き&おもろい人 | トップページ | お月見 »