« 連休 | トップページ | 吹くこと »

2013年9月19日 (木)

お月見

今晩は中秋の名月らしい。fullmoon

それも、満月が 『ほんもの』 らしい。

中秋の名月にまん丸満月が当たることはめずらしいんだって。

これを見逃すと、次は2021年。

満月見よう~。happy02

月のパワーを頂くため、ブレスレットと魔よけの石も月の見える所へ出そう。

あと、空っぽにしたお財布も出すと良いとか。moneybag


よし~、今夜はパワーを溜めるぞ~~。upup

お月見だんごも必要やね。

ああ、月餅も食べたい。lovely

« 連休 | トップページ | 吹くこと »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

そう! そう! 中秋の名月と満月とがいっしょ!
お天気もよさそうだから きっときれいでしょうね~
私も見ようっと!

空っぽの財布か~ やってみようかな~

こんばんは
 
満月見ましたよ~ fullmoonshine
あ、空っぽのお財布に月光浴びさせるといいの?
金貨銀貨がざくざく入るようになるのかしら moneybag
月光の白い光を浴びていると、心は静かになって
いきますよね。ロマンチスト気分にも♪
電気を消した暗い部屋に、満月の光だけが
射しこんでいる雰囲気って好きです。月の光が作る影も confident

こんばんは♪

さっき私も同じような内容で記事書いちゃった(*^m^)
中秋の名月で満月がめずらしいだなんて、知らなかった・・・
というか、あまり今まで関心が無かったと言うのが正しい。
こうやってニュースになると「それなら、見ておくか!!」って気になるよね。
しかし、今日のお月さまは本当にきれいだったfullmoon
私もお月様のパワー、もらえた気がしますconfident

♪pole poleさま

お月さま、見られましたか?
きれいでしたねぇ。shine
ピカピカに光ってました。
空のお財布をお月さまに向かって
「臨時収入をありがとうございました~」と振ると
また臨時収入があるとか、ないとか。coldsweats01
こんなのダメ!と言う人もいるようですけど。
アタシはとりあえず空の財布を、
「なんとかいけてます~。これからもなんとかなりますように~」
と、振っておきました。wink


♪ポージィさま

昨夜は綺麗に見えましたね。fullmoon
月の光が部屋に差し込んだら素敵でしょうねぇ。
お外に出て見てばっかしてて、そんな風にもお月さまを
楽しめば良かったな~。despair
子もベランダでお月さまを見ながら、ダンゴを食べてました。sweat01
あと、なんか色々お願い事もしていたようです~。(笑)
お財布ね、「お月さまにどん欲なお願いするなんて!」って
ダメ~と言う人もいるようですよ。
でも、お財布空っぽにして、綺麗に整理して
お月さまの光を当てれば、なんかパワーもらえそうですよね。shine
アタシも身分相応に申告しておきました。bleah


♪マンゴープリン姫さま

マンゴープリン姫さんとこの記事もみてきたよ~。eye
またも手作りしてエライなぁ。
アタシは月餅&ダンゴを買って帰りました。
もうちょっと美味しかったらな~。ちょっと残念だったの。down
アタシも中秋の名月に満月が珍しいって知らなかった~。
こりゃお月さまパワーも絶大だろ~と
勝手に考えて、いろいろ月光にあてておきました。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/53314044

この記事へのトラックバック一覧です: お月見:

« 連休 | トップページ | 吹くこと »