« ゴロゴロ | トップページ | ワクワクな週末&それから・・ »

2013年10月 8日 (火)

クッキリ・ハッキリ・スッキリ

1008

コンタクト歴、かれこれ25年近く。

年齢のせいもあり、目の細胞の調子があんまりよろしくなく、

最近はメガネと併用するようになった。eyeglass

家と職場ではなるべくメガネ。

移動はコンタクト。

でもなぁ、メガネはコンタクトより度を優しくしてあるので

どうも視界がクッキリハッキリしない。shadow

そうすると、ヤル気がでなかったり眠くなったり。

困ったもんだ。down


視界がクッキリハッキリ。

クッキリ・ハッキリ・スッキリshine

クッキリ・ハッキリ・スッキリshineshine


頭の中も、気持ちも、空も、気温も。

クッキリハッキリスッキリのが、わかりやすくて、対処しやすくてエエんやけど。

んでも、この、ビミョーな感じを楽しめる 『余裕で大人な心boutique』 も欲しいなぁ。


欲しいなぁ・・・は、持ってないから思うもので。

ホントは、たいして欲しくなかったりする。


メガネの話がよくわからん方向へ行ってしまった。coldsweats01

« ゴロゴロ | トップページ | ワクワクな週末&それから・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

コンタクトを止めて、もう10年以上。
眼鏡でめんどーと思うことは多々あるけど~。
慣れればどーってことないよんhappy01
クッキリハッキリしない方が
便利なこともあるしねぇ ← 大人の都合coldsweats01

私はコンタクト歴23年。ずっとハードだよー。
目の細胞の検査もやったことあるけれど、
異常無しでした。

くらふぇさんと同じく、私も職場も家もメガネだよ!
移動だけコンタクト(笑)
友達と会う時はコンタクトだけど、メガネかけてる
時間の方がずっと長いわー。

若い時はクッキリ、ハッキリしないと気持ち悪かった
けど、年をとるにつれて、モヤっとがいい場合も
あるよねぇー(笑)

>欲しいなぁ・・・は、持ってないから思うもので。
>ホントは、たいして欲しくなかったりする。
 
う~ん くらふぇさん、いつもながら鋭いとこ突いてるsagittarius
これまでの人生で、心当たりがいっぱいあるよ~
 
長年のコンタクトと新たにメガネの併用なんですね。
これからは手元を見る能力が変わっていく時期にさしかかるし、
たびたび調整が必要になるかもしれませんね。
遠視気味の私は、3年位前から手元が見えにくくなって
初めてメガネのお世話になり始めました。未だに慣れないゎぁ。
もう、無しじゃ見えないものだらけで、鏡見ても綺麗に見えるsmile
たまにメガネかけて鏡を見るとショックで sweat01
 

メガネね~
私は 眼鏡が全くと言っていいほど似合わないので したことないです。
コンタクトも入れたことないです。
視力は 昔は遠視気味だったのが 最近は少々近視気味で メガネなしでも 全然不便していません。
だから そう言うお気持ち 全く理解できていないのかもしれません。
申し訳ありません。

今 ほしいものって取り立ててないです~

メガネの見え具合を人生に?例えるなんて…
姫乃は、くっきりスッキリ見えると
頭痛してくるのよ〜〜
これ、ふんとよ!!
だから、曖昧にぼけてるのが良い…(・ω・)ノ
姫乃の人生とおんなじ( ´艸`)プププ

♪ぷるるんさま

コンタクトやめたのね。
慣れだよね、慣れ。
結局、コンタクトの視界に慣れてるだけで
メガネの視界に慣れればそれで良しなんだよねぇ。
「その慣れるまで」が、けっこう大変なのだ。sweat02
我慢が、我慢ができぬぅぅぅ~。
困った人だ。despair


♪いっちょさま

いっちょさんも併用組か~。
目の細胞検査、3年くらい前から良くなくて、ちょっとビビッてます。shock
それで最近ようやく併用し始めたのですが、
どうもこのメガネの視界が慣れなくて・・・。
明るさがコンタクトと違うんやんね、多分。
視界がボンヤリすると、どうも眠くて
「まぁいいか~」感がでてきて、ダメダメなアタシです。down


♪ポージィさま

そうそう、アタシもホントに最近、手許が若干見えにくく・・。
認めたくなくて、見栄をはったりしてますが
やっぱり見えにくくなってます。despair

欲しいもの・・・
物だけじゃなく、自分に無いものって欲しくなりますよね。
今回もちょっと勉強しました。
当初、勉強させてもらおうと思っていましたが
どうやらアタシには不要だったようです。
何のことだかsign02ですね。ごめんなさいね。coldsweats01


♪pole pole さま

メガネもコンタクトも、視界の慣れですよね。
ウチの母は、かなりの近視だとおもうのですが
一度もメガネをかけませんでした。
手許が見えにくくなった時、ようやくメガネをかけてましたね。
近視の時はそんなに不便なかったと言ってます。
ずーっとメガネのアタシには不思議でした。

取り立ててほしいものナシ。
これって、うらやましいです。
あっ、また欲しがっちゃった。(笑)


♪姫乃さま

視界って不思議やねぇ。
人によって、いちばんベストが違うんやね。
確かに、メガネの度を上げた時はアタシも頭痛がしたな。
コンタクトは大丈夫なのになぁ。ここも不思議だ。

姫乃さんの大人チックな曖昧感。
そうゆうのがいいのだよねぇ。heart04
アタシには無いのです。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/53530744

この記事へのトラックバック一覧です: クッキリ・ハッキリ・スッキリ:

« ゴロゴロ | トップページ | ワクワクな週末&それから・・ »