« アンパンマン | トップページ | 手作り »

2013年10月21日 (月)

魚の祟り

1021

1ヶ月くらい前、右手中指の第二関節あたりに小さなデキモノができた。

1つだけで、水イボかなぁ、湿疹かなぁ、なんて思ってた。

痛くも痒くもなく、ほっておいた。

しばらくすると、表面がちょっと硬いかんじ。

んで、すこしずつ大きくなってきて、直径3~4㎜くらいになった。

そこまできて、少々痛みがでてきた。

その上、見た目が 『魚の目fish』 に似ている気がした。

真ん中あたりに芯があって、そこを押さえると痛い。sad


小さくなる様子もないし、土曜日に病院へ。hospital

先生に、「魚の目ですかねぇ? こんなとこに?」 と言うと

先生も 「ほんまやねぇ。でも多分、魚の目やなぁ。」って。

で、今はふやかす薬を塗布。

今晩、ふやかしたとこを削るんだって。

「削る」 って、なにぃぃぃぃ~。shock

アタシはビビりなんです。

痛いのはイヤなんです。shockshock

ごわいよぉぉぉ~。crying


それにしても、なんでこんなとこに 『魚の目』 ができたんやろうか。

あれって、靴がきゅうくつとかでなるんじゃないのか?

妹に話すと、

 「魚の祟りちゃうか~~shadow

と、言っていた。

きんちゃん、何か不満があるんやろうか・・・。sweat02

« アンパンマン | トップページ | 手作り »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

なんと手の指に魚の目が!? 
体重かける足よりはマシかもしれないけど、
それでも痛いことに変わりないですねweep
今日が削る日? そりゃ緊張しますね。
魚の目は芯を取らなきゃいけないと聞きますが、
うまく取れて無事元から治ります様に!!
それにしても何でそんなところに…
くらふぇさんは手が冷たいですか?
その場所はペンや楽器などが強く当たる所?

こんにちは!

あらら~ 痛そうですね。
この場所って ペンやお箸 カップを持つ時 楽器などが当たる場所なんではないですか?
ふやかして削るのだから痛くはないと思いますが・・・
早く治るといいですね。

↓ どうしてもコメントできませんでしたので ごめんなさい。

あっちゃー(~_~;)
水いぼとかじゃなく…魚の目
姫乃なったことないから、わかんないけど
痛いらしいですね…
凍らせて削るってのも聞いたことあります!
早く治るといいね♡ お大事にーー!

♪ポージィさま

削ってきました~。wink
全然痛くはありませんでした。
大げさな人でごめんなさ~い。coldsweats01
でもね、今朝も魚の目自体はまだ痛かったんですよぉ。
少しずつ痛みも薄らいできてます。
人間の治癒力ってすごいですねぇ。
みるたびにキズが小さくなってます。
心配かけてごめんなさい。catface
アタシ、冷え性なんですけどそれも関係あるのかな?


♪pole pole さま

おっしゃる通り、ふやかしてたので痛くなかったです。coldsweats01
芯をね、取るのが痛いとかって・・。
で、ちょっと恐かったんですが
芯は取ったのかどうなのか・・。
周りのごつい皮をメスで切ってました。
「またできたらおいで~」って。
できないようにして欲しいんですけど・・。sweat02


♪姫乃さま

手なのでしょっちゅう痛いわけじゃなかったんやけど、
なにかにあたると痛くて。
とりあえず削ってもらいました~。
血とか傷口に弱い人なんで、ビビりまくりでした。
それにしても、人間の体ってよくできてるねぇ。
どんどんふさがっていってるよ。
これで、再発しなけりゃエエんですけど。confident

プチ手術してきたのね。
お疲れ様でした~think
もうこれで安心だねhappy01
お大事に~tulip

こんばんは~
魚の目ッ!!私もむか~し手のひらに出来ましたよぉ~sweat01
その時は実家にあったアロエをずっと貼っておいたら取れたcoldsweats01sign01
子どもはよく足に出来るんですけど
スピール膏貼ってふやかして芯を取りましたsweat01
手術するもんだとは思いませんでしたsweat02
まあ、その方が早く治りそうですがcoldsweats01

♪ぷるるんさま

プチ手術か~。(笑)
気持ちはそんな感じでしたが、
ちょっと硬くなった皮んとこをメスで取っただけだった~。
おおげさな人でごめんなさいねぇ。coldsweats01
これで完治してくれたらなぁ。
んでも、今朝、血が出とったんよ。shock


♪ mitsumiya さま

ごぶさたしています~。
コメントありがとうございます。happy01

アロエでとれたのですか?!
それならそれのがいいかも~。
なんせ、血とか傷口に弱いもんで
もう、びくびくもんでした。
芯とるのが痛いとか聞いてたので、恐くて恐くて。
芯を取ったのかどうかわかんないんですが、痛くなかったです。wink
再発しないことを祈ります。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/53672303

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の祟り:

« アンパンマン | トップページ | 手作り »