« 気合&ねばり | トップページ | 来年への宿題 »

2013年11月12日 (火)

寒過ぎる・・

すっかり寒くなってしまった。bearing

本当なら冬眠さながら、ダラダラとボンヤリする日々を送るんやけど・・。

そうも言ってられず、全てをほっぽり出して勉強してる。

とは言うものの、効率よくない。

あんまり進まない。down

これも気温のせい。

やっぱり夏がいいなぁ。

年々、冬嫌いが強くなってくるなぁ。

もう、いっそのこと、ほんまに冬眠できる生き物に変わってしまいたい。weep

1112 11122

少し前に我が家のキンモクセイが咲いた。

子の誕生記念樹。

あんまり元気ないから、今年は咲かないかと思ってた。

少ない葉でも、小さな鉢でも、元気に咲いてくれた。


ああ、せめてキンモクセイが咲いてた頃の気温に戻ってくれんかなぁ。

寒いのいやや~。sweat02

« 気合&ねばり | トップページ | 来年への宿題 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

夏より冬なぷるるんでも
ここまで一気に温度下がると
流石にちょっと堪えておりますわ~coldsweats02
ほんとはいちばん好きな季節は秋なのよねmaple
その秋が超短かったのがとっても残念weep
金木犀もあっという間に散っちゃったよね…。
寒くて大変だろうと思うけど
勉強頑張れ~っ!
あと少しの辛抱だよ~shine

おはようございます~
 
息子くんの誕生記念樹の shine 金木犀! 
たくさん花を咲かせてくれて良かったですね note
 
一気に寒くなりすぎです~。それでなくとも冬は苦手なのに…
冷房はつけずに我慢できる私ですが、寒さには我慢できずに
ホイホイつけてしまってます。節電しなきゃと思いつつ自分に甘い。
明日は平年並み気温に戻るみたい。ちょっとホットできるかな。
体冷やしてしまって風邪引かないように気をつけてくださいね。

くらふぇさん、頑張ってますか!!
追い込み、ファイトp(^_^)q
急に寒くなったからねー
姫乃的には、暑いより寒い方がいいのよね
とにかく、体調万全で
試験にのぞんでね♡(^O^)

♪ぷるるんさま

寒過ぎるよね~sweat02
秋がなかったよ、ホント。
キンモクセイの散るのの早いことsign01
夏の暑いのをさんざん引きずって、
ちょっと季節が変わったかなぁと思えば
ものすごい速さで冬になって・・。
いったいどうなってるんだ。annoy
「ええ塩梅」と言う言葉を忘れたか、地球は・・。despair


♪ポージィさま

キンモクセイ、鉢が小さくなってしまってるんだろうけど
葉が落ちるし、新しい葉があまりでないし。
今年はもうダメかなって、諦めてました。
でも、がんばってくれましたよ。
かわいいですよね、キンモクセイ。confident

アタシも暖房入れまくってます。
もう無理だ~。sweat01
試験が終わったら、家で何か楽しめること見つけま~す。happy01


♪姫乃さま

がんばってますよ~。
あんまし成果はみられませんが・・。coldsweats01
とにかく最後まであがきます。
体調は気をつけないとね。
今朝から電車ではマスク着用始めました。
それにしても寒過ぎる~crying

こんにちは!

昨日コメントしたとばかり思っていました~
急に寒くなってしまいましたね。
冬は苦手でいらっしゃるのですね~
私は夏が苦手なので これからは寒くなるけど 夏よりかはましだと思ってしまいます。

キンモクセイ 息子さんの記念樹だったのですね。
私は この香が苦手です~

試験頑張ってね。

♪pole poleさま

冬は苦手です。weep
寒くなると、体も脳も動きが止まってしまって。
夏は暑くても、クーラー効いた部屋に入った時の
気持ち良さが想像できて我慢できます。(笑)

キンモクセイの香り、苦手でいらっしゃいましたね。
アタシもたくさんでこられると、ちょっと勘弁~って感じです。
うちのはちょっぴりしか花がつかないから、大丈夫です。
いいんだか、悪いんだか。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/53911185

この記事へのトラックバック一覧です: 寒過ぎる・・:

« 気合&ねばり | トップページ | 来年への宿題 »