« ミラクル | トップページ | たったこれだけ・・・ »

2013年12月 2日 (月)

乾杯

12月1日、我が家はいつもの焼き鳥屋で乾杯した。beer

 乾杯その1  ダンナ殿お誕生日。birthday

 乾杯その2  母、簿記2級合格。cherryblossom

 乾杯その3  子、空手昇級。fuji


子はこないだ昇級試験があった。

見学OKなので、アタシも見に行った。eye

1年前より上手になってる。up

他の子と比べると、・・・・。down な、とこだが、

いつでも比べる相手は自分。と、いうことで、上達している。

それなりに努力はしてるからなぁ。


土曜日の練習の時、青帯 → 緑帯 の昇級発表があった。

大喜びだった。

黒帯までがんばるんだって。

あと紫色、茶色が間にあるんだったかな。

ダンナ殿いわく、このままだったらしばらくは昇級できんらしい。

紫帯の実力にはほど遠いんだって。sweat02

まっ、練習あるのみやね。 がんばれ。

1202_2 

とうとう12月突入で、今年もあとわずか。

皆それぞれ、がんばった1年やった。

まだ漢検の発表があるんやったな。flair


さて、今年の挑戦は終了。

そろそろ後片付けを頑張るかな。

大掃除せねばな~。catface

« ミラクル | トップページ | たったこれだけ・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

それぞれのお祝いだったのですね~
みんな! みんな! おめでとう!
頑張った努力の賜物ですね。

息子さん かっこいい! こうやって空手をされているのですね。
黒帯まで距離はあるかもしれないけど 希望を持ち続けることが大切ですよね。
漢検も合格しているといいですね。

なんかうらやましいな~ 

こんにちは
 
3人揃ってのお祝い事、良かったですねnote
おめでとう~happy01
 
息子くんも漢検が!?って思ったら、その前に
空手の昇級合格でしたかぁ。これまた頑張りましたね。
型が決まってますね!
うんうん、人と比べることなんてありません。
前より着実に上手になったからこその合格。
胸を張れますよぅ scissors
今 小3でしょう? 子供はいつどの段階で突然
頑張っている成果が出てググググッと伸びるか
分かりません。まだまだ遠いと思っていても、
あるときを境に急に伸びることもありますよね。
楽しみ楽しみ ( ´艸`)
 
さて師走はバタバタしますね。
のんびり ぼ~ の私も追われそうですrun

おぉ~。
おめでたいことがいっぱい重なったね~shine
くらふぇちゃん一家に おめでとうheart02
たくさん頑張ったから
たくさんおめでとうがやってきたんだね。
良かったねhappy01

♪fairy ring さま

ありがとうございます。happy01
乾杯大好き家族なので、何かあるとすぐ乾杯です。beer
子の空手、だいぶサマになってきました。
あくまで、過去の自分と比べてですよ。sweat01
練習が嫌で文句いったり、辞めるといったり。
それが、黒帯まで頑張ると発言できるのは
すごい進歩だと思ってます。
ほんとに、漢検も合格してたらいいな~。confident


♪ポージィさま

ありがとうございます。happy01
子は確かに進歩してると思います。foot
ただ、ダンナ殿が一緒なんで厳しすぎる面もあるんですよね。
それでイヤになったり、落ち込んだり。
おっしゃる通り、いつかポンっとカラが割れるように
伸びてくれる時があると信じて待ちます。
とりあえず、続けてくれればいいかな。
継続することの大切さも知ってほしいなぁ。confident

師走ですねぇ。
アタシも気ばかりが焦って、手つかずです。
頭でっかちはダメですね。
手と足をうごかさなくてはsign01


♪ぷるるんさま

ありがと~。
今年は皆、挑戦の年になりました。
結果も伴って、とりあえず良かったわ。
良い結果が出るに越したことないもんね。smile
それにしても、なんでもかんでも乾杯している我が家です・・。beer

おめでとう!!簿記、やっぱり受かってたんやー♪
お互い今年は頑張れたかな(^_-)-☆
私は今年は片づけをある程度終わらせることが出来たので、
来年は掃除に重点を置いてやっていこうと思ってるよー。

旦那さまの誕生日12/1なのかなぁ?
うちの母親が12/1だよー(*^^*)

息子ちゃん、緑帯かっこいい!!
うちもバドミントン頑張らせなー(*_*;

くらふぇ家、おめでた続きんー♪
これなら、ビール何杯飲んでもokだね(・ω・)ノ
やっぱり、空手やってる子には
黒帯は憧れだよね♡
頑張って欲しいわ(≧∇≦)

♪いっちょさま

ありがとー!
まったく自信がなかったから、本人が一番びっくりしてるよ。(笑)
なんかでも、ホッとした。confident

片付け→掃除 やんなぁ。
目からウロコ。fish
片付けできてないから、掃除のたびにイライラするんやわ。
やっぱりアタシは片付けがんばらな。rock

いっちょさんとこのお母さん、12/1なんや。birthday
ダンナ殿は11/1が良かった言うてる。(ゾロ目)
愛子さまといっしょやね~。smile


♪姫乃さま

ありがと~。happy01
何かあれば、「乾杯しよか?」が合言葉になってる我が家。
小学3年生からこんな環境でエエのでしょうか・・。sweat02

空手はやっぱり黒帯やんね。
でも、子供のうちにとる黒帯は本物(?!)じゃないんだって。
高校生からだっけかな。また黒帯試験受け直して、
それが対外的にも認められる黒帯らしいよ。
ダンナ殿は去年とってました。(おっさん黒帯)
なんでもいいから、ずっと続けられるものを見つけてほしいなぁ。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54121596

この記事へのトラックバック一覧です: 乾杯:

« ミラクル | トップページ | たったこれだけ・・・ »