« 失敗の経験 | トップページ | クリスマス いろいろ »

2013年12月24日 (火)

クリスマスイブ

とうとうクリスマスイブ。xmas

プレゼントは準備できてるので、とりあえずひと安心。

何年か前、子の欲しがるおもちゃが手に入らず焦ったな~。

ダンナ殿と二人、子を見る人、おもちゃ探す人と手分けしてがんばったもんだ。

あれからプレゼントは早めに用意するようになった。

子にも

 「サンタさんは世界中の子供相手やから忙しいんやで。

 早く決めれるなら、早く決めてお手紙書いた方がエエで~。」

と言ってあるので、早々にお手紙も書いてくれてた。

お手紙に住所と電話番号を書いてたけど、壁に貼った手紙を見に来れてる時点で

住所はわかってはると思うんやけど・・・。sweat02

そこはツッこまずに、そっとしておいた。coldsweats01



この連休中はこれといった予定もなく、

自営の仕事したり、換気扇掃除したり、子のゲームに付き合ったりで終わってしまった。

1224

冷蔵庫に転がってたしょうがで、『しょうがハチミツ』 を仕込んでみた。

紅茶に入れたり、お料理にも使える。

しょうが焼にエエかも~。pig


やりたいことや、やるべきことはテンコ盛りなんやけど寒さでヤル気が出ない。despair

とりあえず、やらなアカンことはやらんとな。

となると、大掃除はかなり後回しになるな。sweat01

まぁ、しょーがないな。


さて、今日は新しく買ったレンジで鶏モモ焼くぞ~。restaurant


皆さま、メリークリスマス。xmashappy01

« 失敗の経験 | トップページ | クリスマス いろいろ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

週末、くらふぇさんに触発されて
掃除頑張ったら
頑張り過ぎて、調子悪い
本日、不調…(ーー;)
寄る年波には勝てぬーー!
Xmasと言えば、そうチキンよね♡
鳥ももの足んとこが銀紙巻いてあるやつ
そして、かぶりつく
一種儀式だったな(^ω^)
息子くん、きっとプレゼント大喜びだね♬
メリクリ、メリクリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

shine メリー・クリスマス xmas
 
新しいレンジでの鶏もも 美味しく焼けたかなrestaurant
息子くん、今日はワクワクしてなかなか
寝てくれないかもしれませんね~
サンタさんへのお手紙、かわいい heart
まだもうしばらく信じていてほしいな。
 
楽しいクリスマスを note


こんにちは!

サンタ さんが本当にやって来ると信じている頃が一番かわいいですね。
サンタ さんにお手紙まで書いて。本当に可愛い!

クリスマスプレゼント 何年ももらっていないし あげていないな~
ケーキだけですね。
今年は 奮発してこだわりのケーキを注文しました~
美味しかったです。

クリスマスが過ぎるとすぐにお正月ですものね~
気ぜわしいったらないですね。

めりくりです~xmas
町をぶらついてると「あぁ、クリスマスなんだ~」と
思うのだけれど。
サンタさんも来なくなった我が家では
あ~んま実感が湧かないのであった。
大人って寂しいdown
ま。焼きためたケーキの山で
気分を盛り上げようかいのぉsmile

xmas姫乃さま

銀紙まいて、かぶりついたよ~。happy01
ケーキも食べたし、これから正月まではpigまっしぐらやね。sweat02

姫乃さんとこ覗いたら、すんごい掃除がんばってたからさぁ。
えらいな~って感心してたんよ。
体調、大丈夫?
掃除ってさ、かなり大変なんだよねぇ。
普段つかわない筋肉つかうし、その時は必死だからわからんけど
後からドッっと疲れがでるから。
もう綺麗にしたから、掃除はおしまいにして体調整えてね。confident


xmasポージィさま

上手く焼けましたよ~。
近頃のレンジは便利ですねぇ~。
ほったらかしでも、ちゃんとエエ仕事してくれます。good

サンタさん、そろそろ気付き始めてるのかな・・と思ってたんですが、
どうやらまだまだ信じてるようです。
昨夜もなかなか眠らなくて困りました。think
お目当てのプレゼントが来て、大喜びでした。happy01


xmas fairy ringさま

こだわりのケーキ、美味しかったんですね~lovely
アタシもカタログ見てて、迷いに迷って
結局決めれずじまいで予約期限が来てしまいました。down
今年はショートケーキを人数分で済ませちゃいました。

子はいつまでサンタさんを信じるんだろう。
そろそろカミングアウトするお友達もでてくると思うんですけどね。
来年はどうかな~。confident


xmasぷるるんさま

ねるるんさんはいつも通りだった?
街へでると、クリスマス満喫やんね。happy01
でも、明日になればツリーが門松に変わったりするんよ~。
慌ただしいねぇ。gawk

来年はさ、焼きためたケーキを食べるの手伝うよ。scissors
い~っぱい焼いてよ~。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54363456

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ:

« 失敗の経験 | トップページ | クリスマス いろいろ »