« たったこれだけ・・・ | トップページ | ゆるゆる片付け »

2013年12月 9日 (月)

12月は気忙しい

やっぱり、さすが12月。

な~んか、気忙しい日々。sweat01


土曜日は午前中に美容院へ。

ほったらかしにして、肩下10㎝にはなってた髪をばっさり。hairsalon

顎ラインのショートボブにしてみた。

マフラーまいたり、ハイネックが多いからスッキリしていい感じ~。good

しかし、自転車に乗ると頭が寒かった。

かなり寒かった・・・。weep


夜は空手の忘年会。

子供と大人の総勢24名。

保護者が皆よく飲む。bottle

で、飲みすぎた・・・。

記憶はあるけど、かなりのハイテンションやった。

翌日はしんどくて、何もする気がおきず

ダラダラと過ごしてしまった。


1日もダラダラしてる猶予はないと言うのに~~。sweat02

とっちらかった部屋のまま、正月になってしまう~~。crying

気ばかり焦る12月。

1209_2

最近事務所でのんでるフレーバーティー。

冷え性にいいかな~なんて思って。

冷え性に効いてるかどうかはよくわからんが、

しょうがのピリッとした感じがなかなかウマい。good


ああ、事務所の大掃除と年賀状もやらんとな~。

気忙しいなぁ、12月・・・。despair

« たったこれだけ・・・ | トップページ | ゆるゆる片付け »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

気ぜわしいですよね。
でも 何にもする気の起こらない私です~
カレンダー 年末ぎりぎりか新しい年になってからと 年賀状 ぎりぎり!
大掃除? 年が明けたって何が変わるの? って感じでとくにはしません。
いつもこんな感じです。

いつもと変わらない日々なんだけどねぇ。
でも、なぁ~んか12月って言うだけで
忙しい気になるよねぇ。
何だろね、これ?

生姜は効くよ~。
でもちゃ~んとあったか~くして飲まないと
効能半減しちゃうらしい。
温かいうちに飲んでねwink

こんばんは
 
気ぜわしいですね、師走は run
コメント欄閉じてちょっとできた時間に、年賀状作りをしてます。
まずは夫の両親とこの分。 
私って何をするにもほんと時間かかって。
あ~ これじゃ大掃除は無理そう。今年も! (^^;)
 
くらふぇさん、肩下10cmをあごのラインまでばっさりですか。
ショートボブ、可愛いだろうな~♪
でも、これだけ一気に短くなると寒いよね。
しっかりぐるぐる巻いて、風邪ひかないようにね!
 
私も美容院行き、どこかにねじ込まないと。

思い切ってショート♡
素敵(^ω^)
そそ、短いと実は頭寒いのよね
洗うのは超楽ちんだけど…
姫乃もくらふぇさんに感化され
週末断捨離実行!
台所も少し片付けました…がまだまだです!
12月はふんとに気ぜわしい
体調気をつけてね(・ω・)ノ

ホントに年末ってなんで忙しいんだろうね??

私も先週髪をおなじくバッサリ切って、シャンプーが楽になりました♪
やっぱりお正月前には、さっぱりしたくなるよね。

年賀状、昨夜デザインだけつくったけど、宛名はどうしよう~と手付かず。
大掃除は、20日過ぎから集中してやることにしたよ、今年は。
主婦なのに平日何もできないという不思議・・・(理由はアレね・・・)
とりあえず、帰省の手配だけは終えました♪

お互い無事お正月が迎えられるよう、無理のない程度にがんばりましょ~!!
レモンジンジャーティー、温まりそうで、いいねgood

♪pole poleさま

気忙しいのは自分がそうさせてるのかも・・ですね。wink
大掃除、今年も適当にすませちゃうと思います。
どうせ掃除なんてず~っと続くもんですしねぇ。
正月休みにイライラしない程度に、
目につくものだけどこかに隠す予定です。coldsweats01


♪ぷるるんさま

そっかflair しょうがは温かくしないと効能半減なのか。
んじゃ、熱いうちに飲まないとね。happy01

なんでこう12月は気がザワザワするんやろうねぇ。
な~んも変わらないのにね。
自分の気のもちようなんやろね~。smile


♪ポージィさま

もしかして、年賀状は手書きsign02
それは時間かかりますよ~。えらいっsign01
大掃除、アタシは満足いったためしがありません。down
いい加減諦めるべきなんですよねぇ。
長い正月休みに、イライラしない程度の片付けをしようと思ってます。coldsweats01
ショートボブ、本人はわりと気に入ってるんですが、
子はすごい剣幕で、「切り過ぎやsign01pout」 と怒ってました。
ロングの方が優しい感じがするのでしょうか・・。sweat01


♪姫乃さま

洗髪楽ちんだね~。あと、ドライヤーも。happy02
美容院から帰る時の自転車が、めちゃんこ寒かった。shock
あったかい帽子が必要です。
断捨離したのね~。
せめて、今年使わなかったもんなんかは今年中に。
とは言え、なかなか進みませぬ。crying
でもやんなきゃね・・。despair


♪マンゴープリン姫さま

マンゴープリン姫さんもバッサリいってたのね。hairsalon
バッサリいくのは気持ちいいよね~。
この為に長く伸ばしたって気がするアタシです。

さっき覗いたけど、休日の朝から何やら大変だった様子。
もう少しやから、がんばだね。
アタシなんていつもおまかせの人だから、
マンゴープリン姫さんとこで、自分の知らないとこで
たくさんの人が一生懸命動いてくれてるな・・ってすごく思える。
がんばれ~~sign01
正月、家で気持ち良くゴロゴロできるように今がんばりま~す。happy02

いやいや 手書き年賀状じゃないですよ。
ぶんぶんぶん (←首を横に振ってます)

夫の両親のも裏面だけで宛名はご本人たちで。
これは完成したので明日発送でーす♪
自分たちのは、今年は絵を描いてスキャンして印刷。
うちのはそこからもまだ道のりは長い… sad
宛名も印刷だけど、住所確認とか一言コメントとか~。
帰省前には何とか投函せねば、です。
 
ショートボブ 息子くんには不評?
男の子ってヤツは長い髪が好きなんだろうか smile

♪ポージィさま

再コメありがとうございます。happy01
手書きではないけど、ご両親の分も請け負ってるのですね。
それってスゴイですよ~。
自分達のだけでも、この忙しい時期にイヤになるのに・・。
やさしいなぁ、ポージィさん。clover
絵を描いてスキャンして印刷flair
それ、いいですね。good
とりあえず、年賀状を買いに行かなくては~。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54195330

この記事へのトラックバック一覧です: 12月は気忙しい:

« たったこれだけ・・・ | トップページ | ゆるゆる片付け »