« 新年 | トップページ | 嘘 »

2014年1月 7日 (火)

『こつこつ』と・・・

お正月気分もすっかり抜け・・・と、言いたいところ。

しかしなぁ、まだ年始の挨拶に来るお客さんがいる間は都度、

 「明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。fuji

って言うから、まだ抜けきらぬ。

まっ、それも今日明日で終いかな。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


今年の抱負を考えてみた。


 『こつこつ』 かな。

 『ぼちぼち』 じゃなくて、『こつこつ』。


やろうと思ってることはいくつかある。

 ①クラリネットの技術向上

 ②家を快適空間に

 ③節約して貯蓄

 ④資格取得

 ⑤減量&体力作り



他にも色々あるけど、全部に通じるのが 『こつこつ』。

どれもこれも一度に出来上がらへんからなぁ。

『こつこつ』 の期間も短めから設定していこうと検討中。think


今朝、久しぶりにラジオ体操を再開したけど 「1年間やり通す」 と思うと

気が遠くなるので、とりあえず今週はがんばろうと思う。(短かっsweat01

それができたら、今月とか・・・。coldsweats01


一番難しそうなんが、「節約して貯蓄」 やな。despair

他のは何となく具体的な目標があるけど、これはなぁ~~。無いっsign03

漠然とそう思ってるだけ。down

早々に貯蓄額決めるとか、なんか具体的な目標を考えよう。rock


clover 今年の最後に1つでもやろうと思ってたことが 「できた」 になってるように clover

« 新年 | トップページ | 嘘 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

こつこつか~ いいですね~響きが!
くらふぇ さんは いつも目標を掲げてそれに向かって着実にこなしていらっしゃるように思います。

いつの頃からか 目標を失ってしまった私です。
たぶん ぶんちゃんが いなくなってから 何もする気が起こらなくなってしまった自分がいます。
何々のために! と思う気持ちがなくなりました。
もう 3年も経ってしまったというのにね~
それほど 私にとって大切な宝物だったのです。

こつこつか~。
地道に、細々と、続けることが
何かを成すには
実は近道なのだと
頭ではわかってるんだけどねぇ…。
なかなか続かないぷるるんでしたdown

くらふぇちゃん。
頑張って~shine

今年は健康のために「散歩」に出掛けようと思います。
出不精なもので(;;;´Д`)。
いろいろしたいことはあるんですが・・・。
いや いなければいけない事がた~んとね。
でも こつこつが大事ですよね。
あたしも頑張りますpunchhappy01

くらふぇさん、①を除けば
姫乃も目指したい目標だわーー!
節約についてはね
姫乃、年間のキャッシュフローを作成しよう
月ごとそして年間の貯蓄目標をたて
毎月トレースしてる…
目標通りに絶対いかないけどね…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

さすがくらふぇさん、頭の切り替えが早いなぁ~shine
私はまだ今年の抱負を考えるところまで、頭が行き着いていませんが(笑)
でも今年は自分のこれからを考え、行動に移す年にしたいなと思っています。
漠然としすぎてるので、具体的にはこれから考えますflair


今年の最後に1つでもやろうと思ってたことが 「できた」 になってるように
・・・そうなったら、最高にいいよねnotes
くらふぇさんにとって、充実した1年となりますようにconfident

ご無沙汰しました! 遅ればせながら…
 
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします clover
 
最近でこそ、松は7日まで…というところが多いですけど、
かっては15日ころまでというところが多かったのですよね。
それに「正月」=一月いっぱい なのだそうですよ smile
お休み気分から抜け出せない私の、言い訳になってます。
 
今年の抱負 くらふぇさんらしさが出てますね。
くらふぇさんなら、きっと年末に、これはできた!という項目が
あるという気がしています。
②と⑤は私にとっても切実な共通事項で、
そのためにもブログ活動量を少し抑えようかしらと思っています。
更新の多いご訪問先の方へのコメント数を減らさせていただくとか
ココログ広場からの撤退とか。
何事も踏み出すのに勇気を出さないと。ですね。難関なのですが。

notespole poleさま

目標をかかげてやってくことが、一番楽だな~と
最近気がつきました。coldsweats01
「何かやろう」「やってみよう」って思うようになったのは
いつからかなぁ と考えてみました。
15年くらい前のアタシは、毎日ヒマでつまんなくて
ほんとに日々がどうでもよかった人なんです。
だんだんと変化していったのですが、やっぱり子の存在かな・・と。
pole pole さんにとってのぶんちゃん、同じなんだろうな。


notesぷるるん様

ぷるるんさんは、アタシから見れば
「こつこつ」が人間に変化したような人よ~。
だってさぁ、パンにしろ和菓子にしろずーっと続けてるやん。
追求もしてるし。
究極は糸紡ぎだな。
アレを「こつこつ」と言わずして何とするsign01


notessachi3317さま

アタシも健康にはかなり危機感ありです。sweat02
腰がおもいっきり曲がったおばーちゃんになるか
歩けないおばーちゃんになると思う・・。weep
スイミングいったりもしたいけど、なかなかそこまで
気持ちもついていかず・・。coldsweats01
とりあえず、ラジオ体操がんばりま~す。happy01


notes姫乃さま

キャッシュフロー、早速ダウンロードしてみました。smile
ちゃんと明確にしないとね。
年→月と、予算をたてて貯蓄額をたてるぞーrock
節約もきっと何年もかかるよね~。
習慣でもあり、性格でもあり。down
お金って大切。
この年になって初めて気がついたうつけ者です。crying


notesマンゴープリン姫さま

こちらこそ今年もよろしくお願いします。fuji

簿記試験の結果出た時点で、アタシの頭は正月だったの。coldsweats01
だから切り替えというか、ちゃんとボーッともしたからね、
次行ってみよーrock になってるの。(笑)
アタシは今年で、多分アラフィフと呼ばれるのではないだろうか。
そうなると、やっぱり先々を考えたりして。
今年は去年に引き続き地固めだ。
お互いがんばろーね。wink


notesポージィさま

おかえりなさーい。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。fuji

松の内、15日ですよね~。
家も事務所も、正月かざりはまだ出してます。happy01
1月いっぱいはお正月でもいいですよね~。
新年だもん。shine

体力づくり、アタシもかなり危機感ありです。sweat02
ダンナ殿は3つほど年下ですが、空手を始めてからの
運動量はハンパないです。
あれを見てると、階段で息切れしてる自分はホントにまずいと・・。sweat02
自分にあった運動をすこしずつ取り入れてみたいと思ってます。
1日ってなんで24時間しかないんでしょうねぇ。clock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54522300

この記事へのトラックバック一覧です: 『こつこつ』と・・・:

« 新年 | トップページ | 嘘 »