« 寝付き | トップページ | 春節 »

2014年1月29日 (水)

ズル休み

実は昨日、お仕事をズル休みした。


ズル休みの理由は、「家に一人でいたいからhouse」。

なんちゅー理由やsign01 と自分でも思うけど、ホンマにそれが理由やった。



撮りたまったビデオが見たかった。

1人で家を占領したかった。



贅沢な理由で、贅沢にズル休みを決行した。


んでも、たまに家にいると、たまに家にいるからできることがいろいろ出てきた。

皆のシーツを洗って取り替えたり、書類の整理したり、

銀行の窓口でしかできない用事をすませたり。dollar



そんなことしてたら、あっと言う間にお昼になった。

こりゃイカンsweat01 と思って、昼ごはん食べながら、予定のビデオを見始めた。


およそ2時間ほどビデオを見て、しばらくしたら子が帰ってきた。shoe

短い間の我が家占領やった。gawk


ビデオはおもしろかった。good

阿部ちゃん主演の、東野圭吾さんのお話し。

東野圭吾さんは人間の心の奥に切り込んでくる感じがする。

たいそうおもしろかった。crown


そんななんで、今日からまた次のズル休みを夢見てがんばろーrock

« 寝付き | トップページ | 春節 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

あはは~ 素敵なずる休みを楽しまれましたね~
でもやっぱり主婦なんですね~
いろんなことも片づけられて!

ビデオご覧になれてよかったですね。

家を一人で占拠か~ 楽しいかもですね。

またやってみよう! ですね。

こんばんは~
アハ ずる休み、私もOL時代にやったことありますヨ。
仕事が無くて暇でヒマで っていうとき、仮病使っちゃった。
休んで何して過ごしたのか記憶が無いのだけど、
独身女性と、主婦でお母さんであるくらふぇさんでは、
独占できる時間の長さも、過ごす内容も違いますね。
やっぱり家族のことや家のことなどが優先になっちゃう。
それでも当初の予定のビデオも何とか見られてよかったね。
いつも頑張ってるくらふぇさんの、
ささやかなリフレッシュご褒美になりましたね。

notespole poleさま

はいっsign01 またやってみようsign03 です。smile
もともと引きこもりチックな人なんです。
だから家にいるのが好きなんですが・・。
実家だと部屋に引きこもれましたが、今は自室もなく。despair
時々、1人で家を占領したくなります。
テレビのチャンネルを自由に変えられるって素敵です~。heart02


notesポージィさま

ポージィさんも経験ありですね。smile
アタシは結婚してから、家族に内緒でお休みするのが楽しみになりました。coldsweats01
“内緒” がポイントです。secret
だけど、主婦は家にいると用事がありますね。
まぁ、主婦の職場は家ですもんね。down
なんやかんやと、目についたり思いついたりで
なかなかゆっくりできないものです。
でも、ビデオも見れたし、満足です。scissors
ズル休みが楽しくて、働いてるみたいだ・・・。sweat02

ズル休み、いいなぁ~!
1日1人で家に居るなんて、長女産まれてから
ほんまに無いような(^^ゞ
(旦那が子供たちを公園に連れて行ってる時くらい?!)

私がズル休みして、色々やりたい事をしよう!
と思っても、何もせずにぼーっとしていて
「えぇー。もうこんな時間…」って絶対なるわー(>_<)
私みたいな人間は働いていた方がいいみたい(笑)

ズル休み、満喫できたみたいだね~smile

私は平日は一人になる時間があるけど、結局なんやかんややってたら
娘のお迎えで・・・やっぱり女性は仕事してても、家にいても忙しいって事だよね。

余談ですが、その昔働いている頃、二日酔いでズル休みしたことを思い出しました。
若気の至り?いやいやおバカなだけだったのかも(笑)

ズル休み~note
い~い響きだね~smile
学生の頃したっきり、だな~。

オンとオフって必要だからね~。
たまにはいいんでない~?
で。次のご予定は、いつ~?

notesいっちょさま

そうでしょ~。1人ってなかなかなれへんもんね。
アタシは最近、二人が空手へ行ってる間は1人なんやけどね。
だから、空手が休みになると二人よりずっとガックリdownするんよね。(笑)
アタシも仕事辞めたら、きっとダラダラな人だと思う。
仕事してるから朝も起きるしなぁ。
自分で自分を律せないから仕事してるみたいだわ。sweat01


notesマンゴープリン姫さま

家にいるからって、ノンビリできないよね。
女の人は家から出ないと休憩できないもんなのかも。weep

二日酔いでお休みか~。beer
アタシ、女子ばかりの職場で飲みに行くのもそのメンバーだったから
二日酔いのまま出勤して、職場でボーっとしてた。
実質、休みみたいな状態でした。coldsweats01


notesぷるるんさま

次のご予定は、ぷるるんさんとお花見の時かな~。cherryblossom
ズル休み って響きもいいのよね。
ねるるんさんも、たまにはズル休みすればいいのにね~。
って、正当な休みさえ取らないんだもんね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54785202

この記事へのトラックバック一覧です: ズル休み:

« 寝付き | トップページ | 春節 »