« ズル休み | トップページ | 節分 »

2014年1月31日 (金)

春節

今日は 『春節』 なんだって。

お友達のぷるるんさんが言ってた。

そしたら、ニュースでも爆竹やってた。tv


早いもんで1月も終わり、1年の12分の1が終わってしまった。

計画してたことが計画通りじゃなくて、なんだかな~down やったけど、

今日のこの、お正月を境にもう1回ちゃんと計画を練り直す。angry


今日はお正月で、月曜は節分。notes

『日本全国酒飲み音頭note』 じゃないけど、なんか浮かれるな~。happy02


つくづく、色んな外の情報に左右される人やね、アタシ・・・。sweat02

まぁ、楽しいのはイイことだ。smile


春節、おめでとうsign03

« ズル休み | トップページ | 節分 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

春節 今日なんですね~ 旧正月ね。
中国や台湾などでは盛大にお祝いされて
いるんだろうなー。
今年はちょうど1月31日と、1月最後の日と
重なって、区切り感が強いのね。
もう12分の1終っちゃったけど(ほんっとにハヤイ ヤバイ)
明日からまた新たな気持ちで仕切り直しと
まいりましょうか!
くらふぇさんも仰ってるように、
節分に立春もすぐですしね♪

こんばんは~!

中国ではこのお正月に大変にぎやかなお祝いをするらしいですね。
生きた鳥を調理するのだけはやめましょう! 

本当にあっという間に1月が終わってしまいました~
節分ももう目の前! オリンピックも始まるし・・・
なんてやっていると すぐに3月ですよね~

何とか背筋をぴんとはり直さなくっちゃ!

春節やってたね
中国大陸民族大移動…すごいよね!
三十何時間かけて、家に帰るとか言ってたわ
ありえーーん(=゚ω゚)ノ
節分のことすっかり忘れてた
豆買おう!そして、食べよう!!

春節はいかがお過ごしになったのかしらん?
うちはまぁあっさりと~。
ぷるねる家的には、その翌日の方が
ちと大イベントな予定だったので、
春節はあっさりcoldsweats01
大イベントって何? って?
ははは~sweat01

notesポージィさま

台湾に住んでいた頃、夜中に爆竹が鳴っていたのをおぼえています。
もう、そりゃ~スゴイ音でした。wobbly
1月なんてすぐに終わっちゃいましたね。
ダラダラを立て直すには良い区切りとなりました。
でも、結局お休みはダラダラしちゃった~。coldsweats01


notes pole pole さま

今年は中国では爆竹が自粛ムードだったようですね。
おめでたいことなのに、もったいないような、自業自得のような。sweat01

オリンピックも間近ですね。
テレビで応援してたら、あっと言う間に2月も逃げますねぇ。delicious
でも、早く春になって欲しいからそれもイイかな。cherryblossom
今晩からまた寒いようですよ。despair


notes姫乃さま

梁くんは中国の方でしたかな?
故郷へは帰られないの?
試験あるし、それどころじゃないか。smile
今日は節分だからね、しっかり邪気を払おう!
いわしも食べてくだされ。fish


notesぷるるんさま

春節はダラダラと・・coldsweats01
アタシ1人が浮かれてて、家族は知らん顔だったんやもん。weep
翌日の大イベントって何やったの?
夜にお出かけしたってあったけど、それかな。
何だったの~。happy02

くらふぇちゃ~ん、ぷるるんさんへのお返事コメント、
ポージィ宛になってるよ~ん smile

ポージィさ~ん、ありがとー!!

ぷるるんさ~ん、ごめんねー!!

訂正しました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54809288

この記事へのトラックバック一覧です: 春節:

« ズル休み | トップページ | 節分 »