« ぼんやり | トップページ | ズル休み »

2014年1月24日 (金)

寝付き

この半年ほど、寝付きが悪くてしんどかった。down


お風呂の温度を調整してみたり、サプリメントを飲んでみたりと

それなりに工夫したりもしていた。

でも、どれもこれも効果があるような、ないような・・・・。weep



驚異的に寝付きの良い、布団に入って30秒でイビキをかいている子に聞いてみた。


 「どうやったらすぐ眠れるん?」

 「う~ん、ようわからんけど、俺はいつもポケモンのこと考えんねん。happy01


なるほど、自分の好きなもののことを思い浮かべるのか。flair


で、実践してみる。

大好きな俳優さんを思い浮かべてみた。heart01

何日か思い浮かべてみたが、たいして効果があるようには感じんかった。down


で、また聞いてみた。


 「好きなものとか思っても、あんまりうまくいかんわ~sweat02

 「あんな、ただ思い浮かべるんちゃうで。

  俺はな、欲しいポケモンをゲットしてめっちゃ嬉し~くなった とかを考えてんねん。paper


なるほど・・・。

そうゆうことは、ちゃんと最初に言ってよね。

んで、また実践してみた。

今年挑戦しようと思ってる試験の結果を見て、めっちゃ喜んでる自分。coldsweats01


寝付きが良くなった。 upup

いつまでも時計の音が聞こえることがなくなった。clock



会えるかどうかわからん俳優さんより、試験合格の方が身近な感じでエエんやろうか。

そうすると、ポケモンゲットを想像している子は どうなんsign02

ぜんぜん身近とちゃうと思うんやけど。

自分自身がやり遂げたい気持ちが強い方がエエってことかなぁ。

いや、ポケモンゲットはやり遂げられへんやろ。sweat01sweat01


寝付き良くなったから、どっちでもエエか。sleepy

« ぼんやり | トップページ | ズル休み »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

結婚後、万年睡眠不足なぷるるんですので
寝つきが悪かったことがなく~。
いいことなのか、悪いことなのか…down
ただ。旦那よりかは寝つき遅いのよね。
旦那は自分で「のび太に勝てる」と
言ってるくらいなのでcoldsweats01

こんにちは!

寝つきが悪いのですか~
辛いですよね。
でも 治ったようでよかったです。

何! 何! 好きな俳優さんって誰だろう? 笑

疲れているとバタンキューですよね~
あんまり疲れすぎていると興奮してかえって眠れなくなりますが・・・

病気でなければ 安心ですよね。

寝つきが悪いのは辛いですよね。
なんと~ 挑戦予定の試験に合格して大喜び! で
眠りが訪れるようになりましたとな?
良かったですねー happy01
やった~ 嬉しい想像がリラックスさせてくれるのかな♪
夢の中でも合格して正夢になるかもね wink
 
私は寝つきが悪いことは滅多にないけれど、
どうも最近は3時以降くらいにコーヒー飲んだ日は
てきめん寝つきが悪くなっちゃいます。
明日は日常とちがう予定が入ってる~ っていう日も。
まるで遠足前日の子供みたいヨ sweat01

息子くん、凄いなあーー!
リアルに楽しい、ハッピーなことを考えるね〜なるへそ…
確かにそうかも
眠りには、ストレスフリーで神経休めないとダメだもんね
姫乃は、寝付きは良いけど…
眠りが浅い…(。-_-。)
歳ですかね…

sleepyぷるるんさま

ねるるんさんと、うちの子を戦わせてみようか。(笑)
子は、布団に入り 「寝るからね」と宣言するんよ。
そして即、イビキ・・・。
ありゃすごい特技だよね~。
あの早さ、ポケモンのこと考えてるヒマないと思うんやけど・・。sweat02


notes pole pole さま

好きな俳優さん~。heart04
うふふ、内緒です~。lovely

適度な運動が一番いいんですよね。
休みの日に、ちょっと歩いたりすると眠れるんだけどなぁ。
そうそう、病気じゃなけりゃいいです。
眠れないなら、起きて何かすればいいんですし。smile


notesポージィさま

アタシも最近は夜遅くのコーヒーやめました。
以前はそんなことなかったのに、最近はダメです。cafe
お酒だって、一定量を超すとダメですねぇ。
少しずつ、体の調子がかわりつつあるのかなぁ。sweat01

いっぱい合格の想像して、正夢になるといいんだけどな。
それには、勉強しないとねぇ。coldsweats01


sleepy姫乃さま

姫乃さんは眠りが浅いのか。despair
それもつらいよね。
眠りって、大切なんやね。
最近、そう思うようになった。
昔はちょっとくらい眠れなくても、「明日いっぱい眠ればいいや~」
なんてことできたけど、今はできない。weep
眠る時にさ、「あ~今日も幸せでしたshine
って感じるのが一番いいんだろうなぁ。confident
たくさん食べて、たくさん眠れるのが一番の幸せやね。good

息子ちゃんのアドバイス、ええわぁ~♪
そっか、欲しいものをゲットして嬉しいことを想像するのか^_^

…でも私、今のところ、寝つきはいいので、
(考えることないんかいな??)助かってるけど、
寝れないのは辛いよなぁ…。

今度はどんな試験に挑戦するのかなー?
母にも「長女に勉強せいばっかり言ってんと
あんたも簿記1級くらい取ったらどうなん?」
と言われたところ(^^ゞ
くらふぇさんと見習って私も勉強せなあかんなー。

sleepyいっちょさま

寝付き、最近ようやくマシになってきました。
以前はこんなことなかったのに、
やはり年齢で体の調子が変わってきてるんかもしれんねぇ。weep

簿記1級って、すごい難しいのではsign02
アタシ、簿記は2級が限界やなぁ。
でも、左と右がスッキリ合ったり、
数字というキチンと答えがでるとこは気持ちいいよね。good
せっかく勉強したから、活かさないとなぁ。と思いつつ、何もせず。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54727732

この記事へのトラックバック一覧です: 寝付き:

« ぼんやり | トップページ | ズル休み »