« 1月17日 | トップページ | 寝付き »

2014年1月22日 (水)

ぼんやり

昨夜、食パンの材料をHBにセット。bread



材料投入途中で、頭の中の ぼんやり がスーっと晴れてきた。


 「もしかして、砂糖と塩の分量を逆にしたsign02


塩らしきものをある程度取って、砂糖を追加。


しかし、朝、焼きあがったパンは膨らみが悪い。

確実に、塩が多かった。sweat02


食べてみてさらに実感。

しょっぱ~~い。crying

0122


責任もって食べます。

お昼は塩食パンサンドイッチ。



明日はフレンチトーストにしてみるかな。

ちょっとはマシになるかな。weep

« 1月17日 | トップページ | 寝付き »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

お~~HB ですね。
塩と砂糖の分量を逆にしてしまわれましたか~
人間って いつも同じことをしていてもちょっとしたことで 人為的ミスを犯すことがあるんですよね~
だから 大きな事故などにも繋がってしまうことが・・・
私も何か失敗した時 あ~そうなんだ~と思ってしまいますが 責任あるお仕事についていらっしゃる方々は 其のちょっとの心の隙間とか悪魔の誘惑に乗ってはいけないのですよね~
いつも緊張を強いられるというのもストレスですが・・・

塩と砂糖の入れ違いくらいで済んでよかったです!

お~っと やっちゃいましたか。
でも、途中で気付けて良かった。
慣れていることでも、ときにはあるんですよね。
私は、砂糖と塩をとり違えて調理したことが2度あります coldsweats01
1度目の状況は忘れちゃいましたが、2度目は去年。
煮物にガバッと塩を投入したところで アッ!! 
誰も失敗したくてするわけではないし、
いつもとさして違うことをしているつもりも無いのに
失敗してしまうことがある…
そんな「逢魔が時」といった瞬間が訪れること、ありますね。
砂糖と塩取り違えもですが、かって骨折したときは
まさにそんな感じでした。
怪我などじゃなくて良かったですよ~~~

やっちゃったか~sweat01
ま、良い良いsmile
うちは旦那が大慌てで料理してくれると
やらかすことが多いらしく。
結婚前から、我が家のお砂糖は
三温糖になっておりました。
色で見分けをつけよーというcoldsweats01

notespole pole さま

今回は 塩⇔砂糖 程度のミスですが、
これが大きな事故となったりする原因なんですよね。
自分でもぼんやりしてたとは思わないのですが、ハッとしたんですよ。
人間、こうゆうことってあるんですねぇ。

それにしても、しょっぱかったです~。weep


notesポージィさま

今回の出来事、ちょっと自分でもビックリです。
ぼんやりしてたつもりないのに、なんとな~く覚醒(?!)してきて、
「あれ?!もしかして?!」みたいな。
そんな自分が、ショッキングでした。down
脳の病気じゃないかと思ってしまった。smile

骨折につながったことがあるんですか。coldsweats02
ケガする時って、そうですよね。
ケガしようと思ってしませんもんね。
塩食パン程度ですんだことに感謝しなくては。think


notesぷるるんさま

三温糖、賛成~shine
だって、あれっ?! っと思ってすぐ、塩だとわからなかった。
三温糖ならすぐにわかるよね。
今のがなくなったら、そうしよう。good

今朝はフレンチトーストにしたけど、やはりしょっぱい。weep
明日の朝、もう1回食べなくちゃ・・・crying

HB。気になるよぉー。美味しそうに焼けるんやね(*^^*)
夜にセットしておいて、朝にすぐ焼けるの?
めんどくさくない??
欲しくなってきたー。

我が家も三温糖なので、塩と砂糖の見分けは簡単♪
私もいつもぼんやりして、モノを失くしたりするので、
気つけなあかんわー(*_*;

notesいっちょさま

うちで一番働き物の家電はHBちゃうかな~。smile
食パンならね、夜に材料INして焼きあがりを予約できるよ。
時間あるときなら、生地だけ練ってもらって
オーブンで焼きあげたり。
ピザの台とかもできるし、子にはウケます。good

砂糖⇔塩 事件、自分で自分にビックリしたよ~。
ちょっと頭おかしくなった?!って。(笑)
失敗する時ってこんなもんよね。
明日もう1日、塩食パン食べなアカン~。crying

食塩食パン
あるある、分量間違い…
でも、HBで手作りパン食べれるだけでも
羨ましい(≧∇≦)
しょっぱいと眠気がさめて良いかも?( ´艸`)プププ

notes姫乃さま

今朝、塩食パン完食いたしました。sweat01
子に、「今日も塩カラか・・」と言われましたが。coldsweats01
フレンチトーストで、2晩漬けこんでたんでマシにはなってたけどね。
確かに眠気はさめたかも。(笑)
も~、ベタな失敗してしまった~。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54701897

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんやり:

« 1月17日 | トップページ | 寝付き »