« 破たん | トップページ | ちっさぁ〜 »

2014年2月10日 (月)

楽しい休日

土曜日は健康診断へ行って来た。hospital

思ってたより早く終わったので、ぶらぶらと散歩などして帰った。

いつもは自転車で走り抜ける道をぶらぶら歩くと、いろいろ発見した。eye

高層マンションと公園の間の遊歩道は色々植え込みされてる。

Photo_4
マンション側の敷地には、

遊歩道に沿って ゆきやなぎ。

花が咲くと真っ白で、いつもとっても綺麗。shine

チラホラ咲いてる子がいてた。

よくみると、つぼみがぎっしりついてかわいらしい。heart

花が咲いてる時より、つぼみがぎっしりのがおもしろい。

芽キャベツがたくさんくっついてるみたい。

Photo_13

そのゆきやなぎにからまるように、オレンジの実。

何の実かは、わからんが。

実をみつけるとなんか、嬉しくなった。happy02

Me1_4 Me2_3    

写真じゃよくわからんけど、ネコ柳みたいなフサフサの芽。cat

Photo_6

Photo_7

赤い新芽と、右のは中に種が入ってるのかな?

何の木やったかなぁ。  芙蓉みたいな白い花が咲いてた気がする。

Photo_8

2

サザンカはいっぱい植わってた。

写真がブルーがかるのはなんでやろ? 古いガラケーなんでしょうがないかな。down

綺麗に咲いてたサザンカ。 もっと写真うつり良く撮ってあげたかったなぁ。

Photo_9

歩いて30秒公園まで帰ってくると、

ブランコの後ろの植え込みにたくさん咲いてた。

スイセンかな。

アタシの思うスイセンとは

ちょっと違うような気がせんでもないけど。



トータル20分くらいの距離やけど、

久しぶりに散歩した。

もっとうまく写真とか撮れたらいいのになぁ。gawk







翌日の日曜日は、高校のクラブの練習に参加。

うちの学校は、ちょっとした丘の上にあるけど、そこまでの桜並木が見事。cherryblossomcherryblossom

校庭も桜がぐるっとあって、ちょっとした名所になってる。

桜はまだやったけど、梅が咲いてた。

Photo_10

かわいらしいピンク色。

梅の花が寒い空気の中、とっても新鮮に見えた。

学生達もアタシから見たら新鮮。

そんな中に混じって吹かせてもらい、

ちょっと若返った。(笑)

いやいや、吹いてる時はアタシも高校生。smile

楽しかった。notes

« 破たん | トップページ | ちっさぁ〜 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

春の近いことが感じられるようになりましたね~
先日降った雪もそのひとつですが・・・
こちらはまだとけ切っていません~~だんだんと汚らしくなって来ています。

お写真を拝見すると 刻々と春の訪れを感じさせてくれますね。
ユキヤナギ 暮れのうちから咲いていますね。茎や葉っぱが赤いのが いいですよね。
春になると 真っ白に覆われてしまいますが・・・・
絡みついているのは ヘクソカズラの果実でしょうかね。琥珀色に色づいた今頃の果実はとても素敵です。
ネコヤナギのような芽は コブシかな?
赤い芽は ドウダンツツジかな? その隣はムクゲの果実でしょうか・・・
スイセンは 一重のニホンスイセンがイメージですよね~

写真がブルーがかるのは ホワイトバランスの問題だと思いますよ。
取説 読まれて調節されてみてくださいね。

budpole pole さま

痒いところに手が届く まさにそんなコメントsign01
も~、ありがとうございます。happy02
そうかぁ、オレンジの実はヘクソちゃんですか。
言われてみれば、ココに咲いていましたよ。
ドウダンツツジも、コブシも言われてみれば・・ばかりです。happy01
言われて花を思い出すと、風景がぴったりきます。
スイセンだって、そうなんです。flair
自分で何が違うかよくわからなかったのですが、一重かそうでないかですよね。
コメント読ませていただいて、スッキリ気分です。shine
写真もホワイトバランスなんですね。
確認したら、そんな機能がありました。coldsweats01
何から何までありがとうございます。
さすがだな~と尊敬です。confident

楽しい休日で良かったね^_^
まだまだ寒い日が続くけど、日も長くなってきたし、
お花が咲いているのを見ると、春も近付いて
きてるんやなーって思うね(*^_^*)

貴重な休み。家でダラダラせずに、もっと
積極的に外に出ないとねー^_^
そうすると痩せれるかな??

休日は掃除、片付け、全てが
億劫になるわー。
このダラダラ体質どうにかしたいぃ~。

おひさしぶりです。こんにちは~♪

楽しいお散歩になったみたいだねwink
春が少しずつ近づいているのを感じますね♪
この寒い中、花を咲かせる力強さ・・・私も頑張らなくちゃって思う。

春が待ち遠しい今日この頃。
大雪に見舞われ、春はまだまだ~ってふさぎがちだけどもうしばらくの辛抱かな。
梅の花の写真を見て、次は桜の番だよねcherryblossomとちょっとうれしくなりましたheart02

こんにちは
 
わぁ たくさんワクワクの発見がありましたね♪
雪柳はつぼみがビッシリ。ほんと、ちっちゃな芽キャベツだぁ。
芽キャベツ大好き。でも結構お値段高いのよね…
チラホラ咲いていた子は、立春前のやたら暖かかったときに
咲いちゃったのかも。
あ pole poleさんのご説明で、もうみんなスッキリですね(^^)
雨や雪で水分もたっぷり補給されたし、次に暖かな日がきたら、
春へ向けての歩みがドーンと進みそうな気がします。
近づいてきてますね~ 


budいっちょさま

日が長くなってきたよね。朝も明るくなるのが早くなってきた。sun
それだけでもありがたい。
でもねぇ、ここ最近の寒さ。snow
掃除やりたくない病に拍車をかけてます。
休みの日も久しぶりだよ、歩いたのは。
早く春来てほしいな~cherryblossom


budマンゴープリン姫さま

梅の次は桜だよね。cherryblossom
しかしここんとこまた寒いから、花達もびっくりしてるんじゃなかろうか。sweat02
夏も変な感じだったけど、冬も変だ。
早く桜がみたいわ~。weep


budポージィさま

温かくなって寒くなってを繰り返し、春に近づいてるんかな。
でも、もう寒いのはいいです~crying
温かくなってからの寒さはこたえる~。snow

ポージィさんや、pole pole さんのところで
色々みてるはずなのに、ピンflairとこないもんですねぇ。
実践でいかせてない・・アタシの資格みたいです。coldsweats01
ヘクソちゃんの実、かわいいですね~。
工場のヘクソちゃんはすっかり抜かれちゃってたから、実は見れなかった。
花も実もかわいいのに、ネーミングだけが残念。despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54937138

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい休日:

« 破たん | トップページ | ちっさぁ〜 »