« 初午 | トップページ | 楽しい休日 »

2014年2月 7日 (金)

破たん

こないだから家計の見直しをしている。moneybag

そして、どエライことがわかった。

我が家は 破たん している・・・。shockshockshock


よー今まで食いつないできたなぁ。

どうやって生活してたんやろうか。sweat02


母なんぞは、「お金って、なんとなくどうにかなるもんや。」 と言う。

正にその通りで、なんとかなっとたんやろうなぁ。

ちょっと前の自営の不渡り、その前のアタシの職場の解散。

それらによって、収入は激減したからなぁ。downwardrightdownwardright


ってか、今さら何言うてるんやろ、アタシ。

主婦失格です。weep


とにもかくにも、どげんかせんといかんsign03rock

このままでは近いうちに路頭に迷うことになる。shadow


子供の教育費も必要な時期になってきたが、年金も気になるお年頃。

ど~しよ~~sweat01sweat01

保険市場とかで相談してみるかなぁ。


やっぱ、宝くじはちゃんと買おうflairflair (←おいっsweat02

« 初午 | トップページ | 楽しい休日 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
おっと それはびっくりの発見!
いろいろ苦しいことが重なられましたもんね。
いや、でも、意識せずに生活できていたのだから
日本の財政のように赤字ではないのでしょう。
だんなさんもくらふぇさんも頑張っていらっしゃるもの、
これからは回復upしていきますよ。
息子さんの教育費等がかかるようになっていくのに
間に合うように、どげんかできていくと思う。
ほんとのところ、いい加減に楽天的なこと無責任に
言っちゃいけないけど、何かそんな気がしますscissors
宝くじも当たるかもしれないしね flair

あらら~。それはぁ~…sweat02
うちもずいぶん収入が減ったからねぇ。
けっこう苦しくなっているのは確かだわ~。
それでもどーにかこーにか回してる。
ここで気づけて良かったじゃん。
今なら手が打てるshine
保険市場と言うより
会計士さんに相談してみては~?

こんにちは!

おやおや! それはたいへんですね~
たいへんそうには見えなかったのが 細かいところをご覧になって発見されたのですね。早く気づかれてよかったと思います。
どういう状態なのか わかりませんが うちも破たんしているかも~
それでも 何とかなるものだとは思いますが・・・

4月から消費税も上がることだし 細かいところで節約してゆくしかないですよね~

でもさ
緻密にやりくりするのも大切かもだけど
やり過ぎると疲れるよー(=゚ω゚)ノ
そうだ!
宝くじは大事だ!!
姫乃なんて、いくらつぎ込んでるやら…
今の所、捨て銭に(;_;)

moneybagポージィさま

いつもありがとうございます。clover

ちゃんと見直してみてびっくりでした。shock
生きていくって、お金がかかるんですね~。(笑)
あんまりお金のことばっか言うのもどうかと思うんですが、
ムダがあればそこは見直さないといけませんね。
アタシもね、こんな記事書いておきながら、
「どげんかなるかな~」なんて思ってます。coldsweats01
とは言え、ちょ~っと節約せねばなりませぬ~。angry


moneybagぷるるんさま

いつもありがとう。clover

大金持ちや、資産家以外はみな余裕なんてないのよね。despair
というか、お金なんてあったらあるだけ使ってしまう。(アタシだけかsign02
とは言え、家計を預かってるにもかかわらず
ずさんなキリモリしてたことに反省。down
これを機に、すこ~し真面目に家計のこと考えます。sweat01


moneybagpole pole さま

いつもありがとうございます。clover

そうなんです。実際、きっちり数字を出してみてびっくりです。shock
人間、低いとこから高いとこへはすぐ順応できますが、
反対はなかなかできないもんですねぇ。despair
もっと早くに見直すべきだったんですが、今気付いただけでも良かったです。
ここでキチッと一線引かなくては。angry
とりあえず、よく考えてからお財布は開けるようにします。coldsweats01


moneybag姫乃さま

いつもありがとうございます。clover

姫乃さんのおっしゃる通り。
緻密にやり過ぎると疲れる・・・。sad
今年買った家計簿、細か過ぎて1月でもうイヤになった。
大ざっぱ家計簿に改良して使うことにしました。sweat02
お金を使うのもメリハリが大事やね。
使うとこは使うsign01 締めるとこは締めるsign03
そうゆうのがアタシはできてない気がする。down
宝くじはやっぱ大事。
だって、当たるかもしれないもんね。
買わなきゃ当たらない。bell
ずっとそう思ってるんやけどな~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54896129

この記事へのトラックバック一覧です: 破たん:

« 初午 | トップページ | 楽しい休日 »