« ホワイト❤バレンタイン | トップページ | 自分に納得 »

2014年2月17日 (月)

春よ、来い

雪が降った金曜日。

午後からは雨になった。rain

が、子はちゃんと雪合戦を楽しんだらしい。snow


休み時間に学校の校庭で。

帰る道々の公園や、それこそ道端で。


帰る時間もいつもより30分くらい遅かった。angry

その上、靴もジャンバーもズボンもべちゃべちゃ&ドロドロ。sweat02

金曜日なので持ち帰りの体操服と給食着は

雪合戦中は雪の上に置かれたんやろう。

 「自分で洗濯しはったんsign02」 って思うくらい濡れてた。shock


おまけに歩いて30秒公園で雪合戦して、水筒を忘れてくる始末。

夜、とりに行くと公園は沼地で入れない。

自転車で突っ込んでいって、水筒を救出した。bicycle


雪降って欲しいと思ってたけど、もういいです。

早いとこ春になって欲しい。weep

夏の暑さといい、この冬の寒さ&雪といい、行き過ぎや~。

もういいです。

電車とか、フツーに動くような気候になってください。

春さん、遠慮してんとはよ来てください。cherryblossomcherryblossom

« ホワイト❤バレンタイン | トップページ | 自分に納得 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

はははははは~coldsweats01
なぁ~んか「男の子」って感じだねぇ。
くらふぇちゃんにとってはお洗濯大変だろうけど
滅多にないことだしさ~。
ま、許してあげてよ~wink

こんにちは!

息子さん 雪合戦楽しまれたようでよかったですね。
お洗濯がたいへんだったようで・・・

こちらもすごく積もりました~
まだ とけないです。
それなのに 水 木とまた雪が降るとか・・・
おっしゃるように いい加減にしてほしいです。

春よ早く来い! です。
でも花粉がね~~~--;

うちも雪合戦したーって言ってた。
女の子なので「手や服がべちょべちょになるし、
冷たくなるし、、もういいわー」って言ってた(笑)

水筒、未だに良く学校に忘れて帰ってくるわー。
いい加減、ちゃんと自分の荷物管理くらい
出来て欲しいわ…(^^;)

春。待ち遠しいけど、花粉症がぁぁぁ。

息子さん、お友達と雪合戦楽しめたんですね♪
よかった よかった…
あ、やっぱりベチョベチョ雪の洗礼が待ってましたか。
滅多にできない経験だから、ぐちょぐちょも 忘れ物も
大目に見てあげてね happy01
 
だけど そうそ、もういらないですね。
大変な被害の起きないフツーの季節の移ろいで
あってほしいです。


chickぷるるんさま

めったにないことなんやけど~。
帰って来た時のありさまのヒドかったことannoy
ジャンバー脱ぐと雪の塊がドサッと落ちてくるし、
靴も靴下も絞れるくらいびちょびちょsweat02
まったく、どんな雪合戦したんじゃ。angry


chickpole pole さま

雪合戦、満喫できたようです。think
体操服の袋からも雪の塊がでてきました。
靴なんて乾きませんよ~annoy

関東方面はすごいようですね。
いろんな事故なんかも起きてきていて、
もうホントに春にいそいでやってきて欲しいです。
夏の暑さもこの冬の寒さも、いったいどこまで行くんでしょうか・・。despair


chickいっちょさま

めったに積もったりしないから、しょーがないけど・・sweat02
ひどい状態で帰ってきたよ。angry
色んなとこから雪の塊が落ちてくるねん。
しかも泥混じり・・。
そのまま家に上がってくるしさぁ。annoy
「ばかたれっsign01」を連発してしまったわ。

花粉情報、そろそろテレビで言ってるもんね。
アタシも去年デビューしたからなぁ。
過ごしやすい季節が年々減ってきてるように思う・・。weep


chickポージィさま

雪合戦は満喫されたようです。think
帰る時間も遅いし、帰ったら汚いし、濡れてるし。annoy
ほんとに男の子は限度がないっsign01

冬苦手なアタシ達には辛いですね、この冬。snow
寒いとほんとに気持ちが萎えます。
寒さに全てを吸い取られるんですよねぇ。
アタシも本当にもうイイです。weep
早く桜がみたい~cherryblossom

子供って本当に雪大好きだよね~♪
娘も、息子も今回の雪、大いに満喫したようです・・・
が、正直今回のどか雪はちょっと怖い感じがしました。
いつまでも降り続く雪って今まで経験がなかったし、
2週連続、20センチ越えってありえない光景だし・・・。
まだまだ日本各地で混乱が続いていて・・・もう雪はこれで終わって欲しいです。

ホント早く春よ来いだよね~♪
待ち遠しいね~cherryblossom

いやね…
札幌来ると、東京の雪で大騒ぎできないわ
いや、凄いし寒い!!(。-_-。)
公園、自転車で突っ込むところが
くらふぇさんらしくて、いいわあ(^ω^)
水筒も喜んでるわよ!!
今週の雪予報も消えて良かった!

chickマンゴープリン姫さま

やっぱりマンゴープリン姫さんとこも雪を満喫してましたかぁ。(笑)
子供はね、うれしいよね。めったに無いことやもん。
でも、連日のこの寒さ、ちょっとおかしいよねぇ。gawk
ほんとに、春を待ちわびてしまうよ~despair


chick姫乃さま

札幌はハンパなかったようですね。coldsweats01
雪国で暮らしている人を尊敬してしまう。
たま~にの雪はいいけど、生活に影響してくるのはねぇ・・。think
寒さの辛抱ももう限界。sweat01
それにしても、公園の沼地状態は酷かった。
雨と雪は違うんやね。
自転車も車輪がぬかるみにとられるし、危うかったよ~。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/55029050

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ、来い:

« ホワイト❤バレンタイン | トップページ | 自分に納得 »