« ちっさぁ〜 | トップページ | ホワイト❤バレンタイン »

2014年2月13日 (木)

体質改善

お金をダラダラと使う体質を改善するため、

1週間に使える金額を決めてみた。moneybag

土曜日ごとにお財布に IN されることにしたけど、

木曜日になるとさすがに 「きびしぃぃぃ~sweat01」 と叫びたくなってきた。sad

使える金額、そんなに少なくないはずなんやけどなぁ。sweat02


「いるもんやからしゃーないやんgawk」 って使ってたお金。

そこんとこに、「ちょっと待て。なんとかならんか。」 と考える修行を課してみる。


そんなことで、今日のお昼は頑張ってなんとかしてみた。

0213_2

シャーペンより小さめのタッパーには、チキンナゲット2コ&黒豆。

別に、鮭おにぎり2個とセロリの葉の佃煮おにぎり1個。riceballriceballriceball


誰に食べてもらうわけでなし、事務所で一人食べるからできることかもなぁ~。coldsweats01

こんな昼ごはんやけど、なんか楽しいというかワクワクした。heart04

多分、 「ナイスgoodアタシsign01」 と思えるからなんやろうな~。

自己満足なんやけど。catface


「お金ないからっannoy」 とイライラするより、

自己満足でも、お金ダラダラ体質を改善できる方がエエかな。


どこまでイライラせんと続けられるかな~。smile

« ちっさぁ〜 | トップページ | ホワイト❤バレンタイン »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

体質改善と言うタイトルから 違うことを連想しました~
お金を使わないようにするという改善ですね。

そっか~ 1週間分を決めて それに沿って使うということですね。
イライラしないといいですが・・・

お弁当作りはけっこう楽しいよねup
ただ。ちょっと量、少なくない?
お腹、減らない? 大丈夫?
おにぎりの大きさにもよるかなぁ…coldsweats01

「ナイス 私note」って思いながらする、そこんとこ
大切なポイントかもしれませんね。
以前、ある女優さんが、『私は結構倹約する方ですよ。
楽しいケチって呼んでるんですけどね。』って言ってました。
楽しめるか、イヤだイヤだと思ってするかの違いは
大きそうですよね~
何かを買うときに、今これはホントに必要かな?って、
ちょっぴり立ち止まって考えるのも効果ありそう。
それでね、欲しい気持ちと迷いと両方あるなら、
そのときはとりあえずやめておくの。これも効果ありですよ。
イライラしない程度にゆるめにね wink

おんなじことしてるー(・ω・)ノ
姫乃は、2週間単位
そそ、後半戦は辛い
でも、どうしても仕方ないときは、もち使う
後は、カードを使う癖をなおすようにしてる
カードの便利さが怖いのよ
可愛いお弁当箱だね(≧∇≦)
ペンと比べても小さ過ぎ
ふんと、これで大丈夫なの〜?

dollarpole poleさま

今までも一応決めてたんですけどねぇ。
「いるからしゃーない」で、全てを許しておりました。coldsweats01
そこんとこ、ちょっと見直そうと思って。
イライラし始めたら、また見直してみます。smile


dollarぷるるんさま

この大きさでも大丈夫なのよ~。good
おにぎりもそこそこデカイし。smile
その上、チョコ好きのしゃちょーがいつもチョコを買い置きしてくれてる。
この日は3時のおやつにお客さんのお土産の『母惠夢』を食べた。pig


dollarポージィさま

『楽しいケチ』っていいです~happy02
アタシもそれでいこーrock
迷った時はやめてみる。
これ、鉄則ですよねぇ。
今までのアタシは迷ったら買っとけ~でした。sad
イライラするラインを見極めて、イライラしたらケチらない。
めざせsign01 『楽しいケチsign03


dollar姫乃さま

やっぱり皆、ある程度の決まりごとは作ってるんよね。
反省だぁ。down
ダラダラと自分に甘すぎてました、アタシ・・。
いっつも「仕方ないやん」で、いってました・・。
そこんとこの見極めちゃんとしないとね。think

お弁当はね、これでいいのです~。
おやつも食べるし、コーヒーもガブガブ飲むからね。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/54977005

この記事へのトラックバック一覧です: 体質改善:

« ちっさぁ〜 | トップページ | ホワイト❤バレンタイン »