« 春よ、来い | トップページ | 3匹のくま »

2014年2月21日 (金)

自分に納得

真央ちゃん、良かったなぁ。weep

どうなるかと思ったけど、真央ちゃんスマイルが見れて良かった。

納得のいく滑りができて本当に良かった。


勝負ごとは、その人の努力だけで決まらへんとこがあるんよね。

流れっちゅーか、なんちゅーか。

そりゃメダル取れた方が嬉しいやろうけど。

でも、真央ちゃんスマイルがまずでないとね。shine

真央ちゃん、おめでとう。crown

感動したよ~。crying



真央ちゃんとはかけはなれているが、

我が子も、「自分が納得」 を解ってくれたらなぁ。despair

勝ち負けにこだわり過ぎて、負けることはしたくない。

そう育てたのは父と母なんやけど・・・。down

負けてヘラヘラしてるのはイヤやったし、運動会で順位無しとか、

そうゆうのに真っ向から反対してたアタシとダンナ殿。

そうすると、負ける勝負はしない となってきた。sad


勝負は時の運やからなぁ。

他人を競争相手にしとったらアカンのやけどなぁ。

今後の子育ての課題やねぇ。

母もまだまだ未熟者なんやけどな。

母は自分の納得いく演奏が3月21日にできるよう、

来週月曜からまた市民音楽教室へ行きま~す。happy02notes


早く帳簿付けを終わらせねば・・・。sweat02

« 春よ、来い | トップページ | 3匹のくま »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ニュースでちらっと見ただけやけど、それだけでも真央ちゃんの演技
感動した。
結果だけでは無く、自分の納得した演技が出来れば、いいんやなって。
色々教えられたよ。

我が娘もそれがわかってくれたらいいのになぁ。
勝ち負けに拘らず自分が納得するまで頑張る。
それが出来るようになったら、言う事ないねんけどね^_^

朝の帳簿づけ頑張ってる?
私ももう少しやらないとなぁー(^^ゞ

こんばんは♪
 
真央ちゃん、ほんと良かったですね!
自分のやりたかった構成で演技しきりましたね。
ショートの時は、重圧と緊張と恐怖で動かなくなっちゃった
のかもしれない。そこからよく自分をとり戻してくれました。
全6種類8回のトリプルジャンプを飛んじゃうなんて。
今日は、滑り終えた真央ちゃんの顔がくしゃっとなった
瞬間とその後の笑顔を見るたんびに私ももらい泣きしてます。
バンクーバー後の4年間、ほんときつかっただろうな。
どれほど自分と戦ったんだろう…
明子ちゃんも佳菜ちゃんも精一杯頑張りましたよね。
メダルは取れなかったけど、大きな感動をくれました。
 
息子くんも、くらふぇちゃんたち両親の背中をみながら、
成長とともにきつくても頑張ることの意義を
見出していくんじゃないかナ。
帳簿つけと音楽教室、がんばって! rock

こんばんは!

日本中 否 世界中の人に感動を与えてくれましたね~
真央ちゃんだけではなく どの競技のどの選手も努力を重ねて来てこの舞台に立っているのだから その数だけストーリーがありますね。

勝ち負けだけではないと思うのだけど 昨今の世の中 1番でないと意味が無いような風潮ですね~
息子さんの子育てもこれからがたいへんになってきますね。
頑張った末に結果がついて来るのが理想ですが・・・

クラリネット がんばってね。

勝ちにこだわる
負ける勝負はしない
これは、価値観だし
その人の生き方だから、どちらが良い悪いではないね
姫乃は、勝ちにこだわるタイプ(≧∇≦)
それで、分不相応によく負ける、はははっ

真央ちゃんの笑顔は見てて安心したね
でも、よく深き真央ちゃんファンの姫乃は、
4年後、今度こそ金とって欲しいわ♬


勝ち負けって本当は
自分に勝てるかどーか? が
いちばんの問題なんだけど。
それを理解するのは…なかなか
時間がかかるんじゃない? やっぱ。
でもきっといつかわかってくれるよwink

notesいっちょさま

オリンピックも終っちゃったね。
真央ちゃんも葛西さんも他の方も、たくさん感動くれたよね。shine
一生懸命やるって大切やねぇ。
アタシも最近、ようやく解りかけてきた気がしてる。
40歳過ぎた人がそんなやから、小学生は今すぐ理解できんよね。sweat01
一生懸命やった時の気持ち良さ、そうゆうのをいっぱい感じてほしいな。confident


notesポージィさま

真央ちゃんの演技後の涙をこらえた顔。
何度見ても、涙がでます。weep
エキシビジョンも閉会式も笑顔が見れて、本当に良かったですよね。
結果にこだわり過ぎて、自分を見失っては本末転倒。
オリンピックってすごいですね。
純粋に、全ての選手を応援したくなりました。confident

子には子育ての結果を急ぎ過ぎるアタシです。down
結果は後から付いてくる。
あんまり色々考え過ぎない方がいいかもしれないですね。wink


notespole pole さま

オリンピック、終わってしまいましたねぇ。
今回はいつもよりテレビを見てた気がします。
金メダルや1番をとることも重要だけど、
金メダルや1番じゃなくても、
それぞれの選手のたどってきた道全てが重要ですね。
皆それぞれの思いと努力でそこまで来たんですものね。
子育ても結果は後からついてきますね。
結果にとらわれすぎないようにしようと思います。confident


notes姫乃さま

姫乃さん、勝ちにこだわるタイプなのね。
アタシも負けるより勝つ方がいいな~。
でも、負けを認める度量が大事よね。
そうじゃないと、勝ちもないよね。
真央ちゃん、アタシも思ったよ。
次で金とりゃいい~じゃんね~。happy02
そうゆう意味では、葛西さん、気持ちいい人だよね。good


notesぷるるんさま

自分に勝てるかどうか・・・。
アタシも最近、解りかけてきた気がする。
気がする・・程度よ。coldsweats01
それを子供に理解しろ!だなんて、アホなこと言うてるよねぇ。sweat01
でも、いつか解ってほしいな。
ホントにそう思う。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/55081026

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に納得:

« 春よ、来い | トップページ | 3匹のくま »