« 春 | トップページ | 桜さいたけれども・・ »

2014年3月26日 (水)

春を楽しもう

昨日の夕方、子を迎えにいった帰りに 「歩いて30秒公園」 へ寄ってみた。

チラホラと桜が咲き始めてた。cherryblossom

この公園、普段はほとんど人もいないし、子供も遊んでないが

4月はやたらと人が多い。shadow

バーベーキューする人もいる。(エエんか?!)

Sakura

夕方で、逆光でもあったから少々暗いけど。

しっかり花開いてる。後ろのピンクの蕾もかわいい。 順番待ちやな。

1 2 桜の根元はこちらの白い方。

でっかいクローバーみたいなの。

花は夕方なんで、閉じたのかな。

Satuki

つつじ? さつき?

新芽? 花芽?bud

こちらも春を告げてくれてた。

Mokuren

これは白木蓮かな。

ずいぶん散髪された状態やったけど、花はしっかり咲いてた。

ちょっと刈りすぎや~。hairsalon


少しずつやけど、確実に春が来てる。

「ようやくや~confident」と、心が軽くなる。

色々とやるべきことが目白押しではあるが、桜の時期は短い。

やるべきこと、うまくこなして大好きな春を楽しみたいな。note

会社だってこの時期、「桜休みcherryblossom」 という名の休暇をつくればいいのに。


長かった冬のせいで落ち込んだ気持ちを復活させるため

この春は、すき間時間もせっせと春を楽しもう。tulip

« 春 | トップページ | 桜さいたけれども・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
わぁ♪ 30秒公園でたくさん春を見つけられましたね。
ハクモクレンはオブジェみたいな形にされちゃって…(^^;)
でも、しっかり咲いてくれて良かった~
 
桜も開花進行中。待ちに待った桜の春だもの、
ゆっくり楽しませてほしいですねー。
そのためには、ちょっと花冷えの日もあったほうが
長持ちするかしら?
でも少しだけね、やっと暖かくなったんだから。  
雨もどうぞ柔らかな優しい雨でありますように。

こんにちは!

いよいよ桜の開花宣言がされましたね~
でも今日はあいにくこれから雨だとか・・・
これも花起しの雨だとかで 開花を促すのだそうです。

春に3日の晴れ無しとかいいますが どうやらそのようですね。
サクラのピークは ウメと違って短いので ちょっと焦りますね。

オキザリスの仲間 これは白花なんですね~

これからはいろんな花が咲きますね。

そちらでは桜咲いてるのね~cherryblossom
こちら周辺ではまだなんだよ~。
近いのにね~。不思議~coldsweats01

白木蓮とこぶしの違いがわからない私despair
昔、見分け方を教わったのに
忘れてしまったの。
知ってる~? 知ってたら教えて~note

東京地方も桜の開花宣言出ました♡
あちらこちらで、いろんな花が咲き始め
一日中、眠くて…
春を感じてますよ〜♬
やっぱり暖かいと、楽チンだよね(・ω・)ノ
こわばった体が解放された感じ
これから、夏、薄着の季節
あ〜それを思うと重い体、どうにかせねば
桜休み、それナイス!!
何かと忙しいこの時期、作ってくれないかな桜休み!!

cherryblossomポージィさま

ようやく咲き始めましたね。confident
桜はいつも咲くと必ず雨が降ります。
こちらは日曜日が雨予報。
桜に優しい雨であってほしいなぁ。

ハクモクレン、ひどいですよね。pout
もう少しカッコよく切ってあげてほしかったなぁ。


cherryblossom pole pole さま

花起こしの雨 ですか。confident
そんな雨なら歓迎ですね。
しばらくは降らないでほしいですが、
桜が咲くと必ず雨が降りますもんね。down
せっせっと楽しみたいと思います。
オキザリスって名前なんですね。
黄色いのはよく見かけるんですが、ここのは白でした。
つぼんだ形がかわいらしいなぁって。heart01
色んな所で、色んな花を見かけるようになりました。
やっとこ春ですね~。happy01


cherryblossomぷるるんさま

あれ~、そちらはまだかいなsign02
すぐ近くなのにねぇ。
万博公園にも行かなくちゃなぁ。

こぶしとハクモクレンの違い・・・。
アタシに解る訳ないでしょー。
これも、ホントにハクモクレンなんだろうか・・。sweat02


cherryblossom姫乃さま

今日からはハイネックのヒートテックをやめ、
すこ~し首元の開いたヒートテックに変えました。smile
ようやっと春だね~。tulip
ああほんとに、完全薄着の季節になるまでに
肉襦袢をなんとかしなくてはっsign01
ごついのに温かくもなく、何の役にもたたないこのお肉。pig
これも脱ぎ捨てれたらな~。gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/55521277

この記事へのトラックバック一覧です: 春を楽しもう:

« 春 | トップページ | 桜さいたけれども・・ »