« 桜さいたけれども・・ | トップページ | 4月8日(火) »

2014年4月 2日 (水)

お花見

昨日夕方、子と約束してた花見をした。

歩いて30秒公園へ、チョコレートと小さなパンとコーヒー&ジュースを持ってGOsign01


近所のおばさん3人と挨拶をかわし、ベンチに二人で座り込んだ。



普段ならほとんど人がいない公園なのに、

草野球チームらしきおじさん軍団10数人、子供連れのママ友軍団10数人。

いつもと違って賑わってた。shadowshadowshadow

Sakura_7

遡ってみたら、去年も同じような写真とってアップしてた。

進歩がないというか、センスがないというか。despair

これは公園の一部分。

小さい公園やけど、ぐるりと桜が植わってる。cherryblossomcherryblossom

春になると、ここに住んでよかったな~って思う。

年に1度の公園掃除も、この季節を思えばぜ~んぜん嫌じゃない。good


しばらく、子とブランコしたり、だるまさんがころんだ をしたりして遊んだ。

子はもっと遊びたかったようだけど。

相手の気持ちを満杯に満足させてあげるって、けっこう大変なんやなぁ。sweat01

でも、少しでも応えてあげれて良かったかな。

何より、自分の気持ちが楽になった。

次回は子の気持ちも楽しくできるよう、満足できるよう相手してあげよう。

Moti

枝が折れてたのを持ちかえって、家にも春を呼びこんでみた。confident

少しずつでいいから、気持ちゆったり取り戻そう。

何事も一気には無理やからなぁ。clover     

« 桜さいたけれども・・ | トップページ | 4月8日(火) »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

少しご無沙汰してました~。
桜ほんま今満開で綺麗やね(^^)
夕方に息子ちゃんと公園で遊んであげるなんて
えらいなぁ。
忙しさにかまけて、最近育児も家事もほったらかしで。
小学4年生。段々難しい年頃になってきたね(^^;
生意気なくせにまだまだ甘えたちゃんな長女…。
私も二人きりの時間作ってあげないとなぁ~。

こんにちは!

息子さんと二人で至福の時を過ごされましたね~
息子さんもきっとうれしかったろうと思いますよ。

桜並木に囲まれた公園! 少しも小さいとは思えませんが・・・
野球ができるくらいですもの~
うちの近所の公園の方がよほど小さいです!

幸せな親子の様子を想像してしまいました~

お腹の調子はどうですか?すっかり良くなってるといいナ♪
 
歩いて30秒公園の桜、たくさん植えられているんですね。
ぐるりと周りを囲むように植えられてるなんてステキ。
大きく育ってて、見応えもある~
柔らかくて優しい桜の花は、見る人の心も同じように
あわ~い桜色に染めてくれるのかも。
桜に囲まれて楽しいひとときを過ごしたみーんな、
心の中に桜の花を抱いて家路についたに違いありません。
くらふぇさんが持ち帰られた、この一輪のような、ネconfident heart

満開の桜を見てると、癒されて
嫌なこともしばし忘れるよねーー♬
人を惹きつける魅力は
桜の花が一番かも!!
息子くんきっと、すっごく楽しかったんだよ
男の子はお母さん大好きやからなあ〜♡
そうだね…
人を満足させてあげるって難しいね
微妙な加減やし、やり過ぎると嫌われる(≧∇≦)

notesいっちょさま

元気そうで何より。happy01
子の為じゃないんだよね。自分の為なんだよ、きっと。
遊んでやらなきゃ・・と自責の念が強くなってきて
それから解放されるためなんよ。
相手のことを思って行動するって難しいもんやねぇ。despair
春休みって短いし、親は色々とやること多いとかで
なんだかぜんぜんカマってやれんね。しょーがないか。


notespole pole さま

キャッチボールくらいならできますよ。baseball
子と遊んで、楽しい時間を過ごせました。
何より自分が楽になりました。
小さい時はこんな時間をよく持ったのに、
最近ではあまり持たなくなりました。
子もお友達と過ごしたりするせいもあるのでしょうけど。
忙しい忙しいと思い過ぎかもしれませんねぇ。clover


notesポージィさま

お腹はよくなってきてますよ。ありがとうございます。happy01
胃はもう少しかなぁ。
これくらいのが、食べ過ぎなくていいかも。pig

桜、きっと今日が満開です。
今朝の30秒公園は見事でした~。cherryblossom
今晩からお天気が悪くなるようです。down
ほんとに桜の見ごろって短いですね。
桜のふんわり感、心の中にたくさん広がるとイライラもなくなっていいですよね。
すこ~しずつでも、ふんわり感を自分の中に入れていきたいです。confident


notes姫乃さま

姫乃さんとこも、色んなとこの桜アップされてるね。
姫乃さんもい~っぱい桜見てるんやね。cherryblossom
ほんとに桜には引きつけられる。
お見事なほど、優雅に美しく咲くものね。

子よりもアタシが楽しかったんだろうな・・と思う。
人を満足させるのってビミョーで難しいことやから、
自分でできることやってあげればそれでいいのかもね。
確かに、やり過ぎるとめんどくさがられる。coldsweats01

こんにちは~久しぶりのコメントですhappy01
くらふぇさん、疲れてませんか?
神経が疲れていると、体調の方も崩れやすくなりますよ。
息子さんも難しいお年頃になってきたんでしょうね。
「よそはよそ、うちはうち」って便利な決め台詞がありますけど
それを貫くのは大変ですよね・・・
あんまりガッチガチに決めすぎると、ますます反抗的な結果になるかも。
時々、これならいいよっていう、ちょっと緩めるのがいい場合もあると思います。
そう、飴とムチ作戦ですッ!!
それによって、ちょっとギスギスした感じがなくなって
くらふぇさんも、ちょっと楽になるんじゃないでしょうかconfident
こんな風にお花見したり
リラックスした時間って大切ですよねcatfaceheart04
自分癒しの時間は必要ですよ。

おぉ~。お花見したのね~。いいなぁhappy01
うちは、私一人でぷらぷら見ては楽しんでるけど、
旦那とはまだしてないんだよねぇ。
この週末まで、満開がもってくれてると良いのだけれどshine

お子さんとの大切な時間。
過ごせてよかったねconfident

notesmitsumiyaさま

子供は成長していきますね。
親がその成長の早さについていけません。
「よそはよそ、うちはうち。」コレ、難しいですね。
言う時は簡単に済んで便利なんですが、
コレを実行するとなるとホント大変。sweat01
「自分癒し」もしてるつもりでしたが、ちょっと違ってたかな・・
なんて思っちゃったりしてます。
自分も、自分の周りの空気もギスギス感いっぱいです。down
ちょっと緩めます。
ありがとうございます。happy01


notesぷるるんさま

桜、だいぶ散ってしまったねぇ。
やっぱり桜は長持ちしてくれないね。bearing
ねるるんさんは相変わらず忙しいんやねぇ。sweat01
平日にさ、1日でもお休みしてくれたら
のんびり桜見れるのにね。
って、言ってもしょーがないかぁ。
一緒に花見したい って気持ちがあることが大切だと思う。
ほんと仲良し夫婦だよね~。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/55614142

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 桜さいたけれども・・ | トップページ | 4月8日(火) »