« お花見 | トップページ | 桜のパン »

2014年4月 8日 (火)

4月8日(火)

アタシにはちょっとした野望(夢?!)がある。

その野望第一歩として、去年簿記2級を受けた。

さらに野望を遂げる為、今年はもう1つ受験する予定であった。

しかしながら、今回は延期しようかと検討中。



子が先週木曜日あたりから体調悪かった。

病院連れて行ったり、家で看病したり。



その他にも色々とあって、なんだかキャパオーバー気味。sign04

受験を延期することで、時間と気持ちにすこぉ~し隙間をつくろうかと思った。

時間よりも気持ちかな。


まだ迷ってるのが正直なところなんだけれども・・・。


 「継続は力なり」 と言うが、継続してりゃ色々あります。

クラリネットも、空手も、夫婦も、親子も。

Photo

30秒公園の桜、だいぶ散ってきた。

また来年。

でもこれからは、青々とした葉が出てきて、夏にはセミがいっぱい鳴くんよね。

その頃になると、あんまり見に来る人はいないけど。

アタシは見てるよ、桜ちゃん。cherryblossom

Photo_2

« お花見 | トップページ | 桜のパン »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

止めちゃう訳じゃなく、延期するだけでしょ。
いいんじゃない?
無理をすることはないんだもの。
無理するとね~。けっこう周りに
迷惑掛けちゃったりするしね。
(誰とはいいませんけどね。
今日出勤した人gawk)

のんびり でも確実に 前進していこうよ。
wink

お子さん調子悪かったんですか。
気温のアップダウンも激しいし、新学年スタートだしね。
もうよくなりましたか? お大事に。
 
人生ずっと順風満帆で前に進めるときばかりじゃないもの、
ときには立ち止まったり、ちょっと引き返すことがあったり、
ぐるりと回り道したり…いろいろあるよね。
気持ちにゆとりが無い時に無理すること無いと思います。
色々ありながらも、長い目で継続していきましょ。
 
お写真の桜の花びらの吹き溜まり、綺麗ね。
そっとハートheartの形にしたくなりました

こんばんは!

息子さん お大変でしたね~
もう大丈夫なのかしら?
お大事にね。

野望というか夢がおありと言うのは素晴らしいことだと思います。
逃げて行ってしまうわけではないので 心に余裕ができたら受験されればいいと思います。

サクラ 今日も楽しんできましたよ~
ソメイヨシノは だいぶ散って来てはいるけど まだ楽しめました。
他のサクラもいっぱいあるしね。

夢でなくて野望というのがいいね(≧∇≦)
なんか、くらふぇさん、やらかしてくれそうだもん
もち、いい意味だよ♬
受験は逃げないから
その野望果てすためまた、頑張ってね

息子くん大丈夫かしらん?
この時期は大人も体調崩しやすいもんね
お大事にね!!!

japaneseteaぷるるんさま

ありがとう。
冬の寒さのせいか、はたまた年齢のせいか
ここんとこdowndownな気分が続いてます。なんだろか・・。
今の生活にプラスするのは、ちょっとしんどいな・・なんて思ってしまって。
無理は禁物よね。
ありがとう。confident


japaneseteaポージィさま

ありがとうございます。
なんでしょうかねぇ。どうも冬からのdowndown気分が抜けきりません。
そのせいか、いつもの「やったるで~rock」気分にならず。
長い人生、自分の気持ちも色々ありますね。
自分で持て余してしまったり。
一時のことでしょうけどね。confident

花弁の吹きだまり、ちょっとheart01型してますね。happy01
昨日の夕方、葉が出始めて花は少なくなってきてましたが
それはそれで素敵な桜ちゃん達でしたよ。cherryblossom


japanesetea pole poleさま

ありがとうございます。
子もだいぶ良くなってきました。
花粉症からの風邪なのか、咳がひどかったです。
それに加え、お腹がピーピーで。(すみません)
なんだか、こちらもドッと疲れてしまいました。coldsweats01

野望は逃げませんものね。(笑)
自分が持ち続けているかぎり、存在してくれますもの。
とりあえず延期にして必ず挑戦しようと思います。

神田川の桜、キレイでした~。cherryblossom


japanesetea姫乃さま

ありがとう。
野望、いつかは叶えたいな~。(笑)
延期なんで、いつかは叶えます。
期待に応えて、なんかやらかせるようにsign01smile

子はだいぶ回復しました。
とは言え、この春先は何度も寝込まれて参りました。despair
こっちが寝込みたいわ~sweat01 なんて思ったりもした。coldsweats01

息子ちゃん、学校元気に通ってるかな?
うちは4年生になって早々、また落し物してたよ。
いつまでこれが続くのか(-"-)
元気だったら、いいってことにしておこうかな(笑)

子供が病気したら、親もしんどいやんね。
野望も大切やけど、くらふぇさんの体を一番に
大切にしないと!(^^)!
同じことを継続していくのって、難しいやんね。
三歩進んで二歩下がる。一歩進んでたらいいやん。
ボチボチやっていこうね!

息子くん、調子はどうですか?
新学期に入って、子供たちもどこからしら緊張気味で疲れてるよね。
親としてもこの時期子供の体調には気を使いますね~。

気持ちに余裕を持たせるのって、大事だよね。
無理をして自分を追い詰めるより、一度立ち止まってみる勇気も必要かなって思います。
まだまだこの先チャンスはあると思うし・・・のんびりマイペースで~happy01

japaneseteaいっちょさま

おかげさまで子は体調もだいぶよくなり登校してます~。
ただ、学童がなくなったりクラス替えがあったりで
ちょーっとナーバス気味かな。(柄にもなく)
まぁ、大人になってきた証拠やね。wink
体調くずされて長引くと、ほんとしんどい。sweat02
仕事どうしよう・・とか思うと、精神的にもしんどくなるし。
まぁ、しょーがないよね。
1歩すすんでりゃ充分よね。shoe
戻ってばっかで、なかなか進んでない気がするけど
きっと少しは進めてるはず。
ありがとう。confident


japaneseteaマンゴープリン姫さま

子は、去年から花粉症がひどくなってしまい
そこから色々と発症してくれます。despair
事前に気をつけてればいいのだけれど、忘れちゃうんだよね・・。
もう大丈夫みたいです。ご心配をおかけしました。

気持ちの余裕は本当に大切やね。
もう、いっぱいいっぱいでした。
立ち止まる勇気・・なんか、胸にささりました。
いろんな意味で、色んなことに立ち止まってみようかな・・って思いました。
止まるのも勇気がいるもんだね。think
止まってみて、また自分のペースを見つけたいと思います。
ありがとう。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/55693187

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(火):

« お花見 | トップページ | 桜のパン »