« 変わる | トップページ | 学級委員 »

2014年4月16日 (水)

ロボじーじ

昨日から父が入院していた。hospital

ペースメーカーの電池交換の時期がきたから。

手術は、初めてペースメーカーを入れる時よりも簡単だそう。

手術する父も心配やったけど、実家で一人の夜を過ごす母のことも気になった。night

まだそんなに年老いてるわけではないけれど。

気にはなったが、 「1人で大丈夫?」 という連絡はしたくなかった。

新学期を迎えた子の相談 ってことで、電話をしておいた。telephone



お昼前、「手術無事終了」 と母からメールがきた。

本人も元気で、

 「早くお昼ご飯食べたいrestaurant

とか言ってたらしい。

簡単な手術とはいえ、ひとまず安心した。



子が、

 「じーじ、電池換えるん? ロボじーじやな。電池換えたら100歳まで生きれるん?」

と言ってた。



そのロボじーじのメモ書きには、自分が入院する病院名を

 『大阪赤字病院』 と書いていたらしい。

 『大阪赤十字病院』 でしょうが・・・。


とにかく無事終了で何より。confident

« 変わる | トップページ | 学級委員 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

無事に電池交換が終わったようでよかったですね。
あは! ロボじーじには笑ってしまいました。
そう! 100歳まで生きてほしいですよね。

赤字病院か~ おもしろい! 座布団あげます!
こんな時に 失礼かなとは思いましたが 笑わせていただきました。

こんばんは
 
手術無事終られて良かったですね。
簡単といっても手術は手術ですものね。
傷も早く塞がりますように。
ロボじーじ 息子くん、うまいこと言いましたね。
うん、電池交換したから100までいけるかもね♪
くらふぇさんの思いやりある気遣いにも
ジーンときましたよ。
お母さんにも伝わってますね、きっと confident
お父さんの「ボケ」には笑っちゃった~
大阪人としては、どんな「ツッコミ」をするの?

hospitalpole pole さま

笑ってやってください。catface
娘のアタシも大笑いしましたから。
「十」一文字ぬけるだけで、エライ違いですよね~。coldsweats01
電池交換も済み、来週には退院できるそうです。
たまにはちがう環境に身をおくのも
ちょっとした気分転換になるんではないでしょうかね。smile


hospitalポージィさま

「患者さんいっぱいなんやけどなぁ、ぜ~んぜん儲からんのよ~。moneybag
あ~赤字病院やからかflairって、なんでやね~んpaper
こんな感じですかね~。smile
妹と実際、こんなやりとりしましたよ。(笑)

母が家で一人になることなんて、もう何年もありませんでしたから。
父よりもそっちが気にかかりました。
仕事もしてるし、元気な母なんで心配ないんですが。
父の退院も決まりましたので、1人暮らしのエンドが見えれば
それなりに1人暮らしを満喫することだと思います。wink

簡単と言われても
なぁ~んか怖いよねぇ、手術って。
無事に終わって良かったねhappy01

お母様への心遣い。
ちゃんと伝わってると思う、うん。
そうしたくらふぇちゃんの優しさが
息子さんにも垣間見えるもの、いつもconfident

ロボじーじの手術無事終わって
良かったですね…
場所が場所ですし、電池交換と言っても
心配だよね(・ω・)ノ
お母さんも、くらふぇさんの電話きっと嬉しかったと
思いますよ!!
でもロボじーじとは中々的確
100年いや50年先には、まじ、医療技術も進んで
100歳ごろごろ居る世界が出来てたりして…

hospitalぷるるんさま

簡単な手術とはわかっていても、
本人も周りもやっぱり少し不安でね。
電池交換もしたことだし、これからも元気に長生きできるだろう。smile
優しくなんかないんだよ、アタシ。sweat02


hospital姫乃さま

ロボじーじ、無事に電池交換です。smile
電池交換に当たっては、本人も多少不安があったようです。
やっぱ手術だもんね。
そのくせ、普段の暮らしぶりはヒドいんだよ~。
皆の心配をよそに、食うわ飲むわ。
ちょっとは体のこと考えて節制してほしい。think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/55804117

この記事へのトラックバック一覧です: ロボじーじ:

« 変わる | トップページ | 学級委員 »