« クールダウン | トップページ | とうとう・・・ »

2014年5月19日 (月)

リセット場所

久しぶりに万博記念公園の日本庭園へ行った。

この冬は行かなかったからなぁ。

Bannpaku


日本庭園の外で、ローズフェスタが開催されてた。

人もバラもたくさん。shadowshadow

バラの花壇の真ん中を通りぬけて、日本庭園へ。dash


持ってきたおにぎりを食べ、いつも通り鯉のエサを買い、鯉池でエサをやる。

いつ見ても立派な鯉たち。 ものすごいデッカイ。fish

1時間くらい庭園を散策。

Matumiti_3

Kawa2_3
松のある綺麗な道を歩いたり、小さな川を渡ったり。

竹林では、育って『竹の子』とは呼べない、竹の子をみた。

赤ちゃんでも、大人でもない竹の子。

子と同じ、小学生くらいかな。delicious

Takenoko

Takebayasi
小さなお花も見かけた。

Hana1Nana2

季節的に、花が一番少ない時期みたい。

もう少ししたら、菖蒲。そのあとはハスやな。

ハスの時には、また来なくては。

やっぱりここの庭園好きやなぁ。confident

のんびり散策したら、色々とリセットされる気がする。

調べてみると、入園券の回数券があるらしい。

回数券買って、定期的にリセットしに通おうかなぁ。


時々一人で休憩にいく、家の近所の喫茶店。cafe

万博の日本庭園。maple

アタシのリセット場所、2つ。

リセット場所を活用して、イケてる大人 になりたいもんだ。kissmark

Mizu










« クールダウン | トップページ | とうとう・・・ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

おぉ~ リセット場所が2つもあるのですね。
それって重要ですよね。
私の場合は 植物園かな~ 近所でもいいんです~カメラ持っている時間があれば・・・
でも 私の場合 一人よりもワンコやぱぱと一緒の方が楽しいと思ってしまうんです~

素敵な庭園ですね~
オリンピックでも万博でも 開催時は賑わうようですが その後がいけませんね~
維持費がたいへんで・・・結局 その地域の住民につけが回る。

小さなお花はニワゼキショウ。 白いお花はトベラだと思います。
ウフ! タケノコ こういうの見たことありますが何とも中途半端ですよね~
1日に1m も伸びてしまうので仕方ないのかも~

あ、太陽の塔だ~♪
万博公園って、こんなに自然豊かというか
四季折々の草花が楽しめる公園なんだねtulip
この前せっかく近くに行ったのに、行けばよかったなぁ~。


リセット場所・・・いいねshine
ひとりになってリセットできる空間、大切にしたいね。
くらふぇさんの記事読んでたら、私もひとりで新宿御苑に行ってみようかなぁって
思えてきたよ・・・お天気のいい日に行ってみるかなwink

2つ目のリセット場所 
緑豊かでせせらぎも流れ、鯉さんと遊ぶことも
できる場所。 良いですね♪
外に出て、風と陽射しを感じ、緑やお花を見ながら
時間を過ごしていると、知らない内に心が変化して
いるのを感じることが多いです。
リセットされているってことですねぇ。
美味しいコーヒーの一服で、
自然を感じる場所で、
それぞれのリセット、うまく活用してねnote

日本庭園でリセット
なんか大人な感じで素敵(^ω^)
美味しい空気を吸ったら
頭がスキッとしそう
姫乃もいろいろやってるけど
農園もジムも、リセットするためにやってるのかもー♬

budpole poleさま

素敵でしょ~。ここの庭園は大好きです。heart04
ここへ行くときは、家族総出(3人ですけど)なんですよ。
でもね、歩く速さがバラバラなのです。
先に歩いてるダンナ殿は、休憩できるとこが来ると座ってまってます。 happy01
ここに限らず、アタシは緑の中をぶらぶらするとリセットされるんです。
子&ダンナ殿は、ぶらぶら歩きが苦手なようで
アスレチックとかのがいいようです。

お花の名前、教えていただいてありがとうございます。happy02


budマンゴープリン姫さま

コーヒー飲むときは大抵一人でリセットなんですが、
こうゆうとこへは家族で行くんだよ~。car
歩く速さはバラバラですけど。coldsweats01
言ってる間に、子供はいっしょに出かけたがらなくなるだろうから、
今はどんなとこでも、とりあえず一緒に出掛けようと思ってるんだけどね。
なんかねぇ、出たがらないんだよね。
ただ、家でゲームがしたいだけだと思うけど。game
自分がどうすればリセットされるかを知りたい。
自分掘り下げ中です~。happy01


budポージィさま

やっぱり自然の中をブラブラ歩くのっていいですね。heart04
冬の寒い時でも、ここの庭園へは来るんですよ。
でも、この冬は結局行かなかった。
気がのらなくても、行けばよかったです。
行けば、upupupだったかも。

気持ちよく毎日をすごそうと思うのですが、なかなか難しいものですねぇ。
リセット場所をうまく使って、すこしでも気持ち良く暮らしたいです。
リセット場所以外にも、気持ちよく暮らせることあるんだろうなぁ。confident


bud姫乃さま

姫乃さんの農園はリセットなんだろうなぁ。
土をさわったり、美味しい空気を吸いながらリラックス。
で、野菜ちゃん達を育てるということで、
リラックスとは違うリセットができてるんだろうな。confident
のんびりするのもリセットなんだけど、
何かを一生懸命することもリセットなんだよね。
そうゆうの、たくさん見つけれたら楽しく暮らせるかな~なんて思ふ。happy01

リセット場所は必要やんね(^-^)
万博公園、行ってないなぁー。
近々家族で行きたいなー。
私のリセットは友達との2人ランチかも(^-^)

私はひつじを見るとリセットできるのだけれど。
近頃あんまり見に行けてないのが残念だcrying
ぼ~っとひつじ見てるとすっごく癒されるのだけどなぁ…。
あぁ、行きたいっlovely

万博公園、なつかし~~happy01
昔モノレールの蛍池駅のあたりに住んでいたのよ。
子供連れてよく遊びに行きました~
まあ、もっぱら芝生で子供を勝手に遊ばせて
私は寝っころがってのんびりしてただけですけどねcoldsweats01
公園は広いから日本庭園には縁がなかったわsweat01
1時間もいたら見応えあるねcoldsweats02
行っておけばよかったsweat01
そうか~リセットできる場所があるっていうのはイイね。
私には・・・どこかあるかな・・・sweat02
おうちが一番・・・?coldsweats01
そして、好きな番組観ることかな・・・
小さいな、やることが実に小さいね、アハハcoldsweats01

budいっちょさま

友達とのランチ、リセットできるよね~。restaurant
いっぱい話して、すっきりするもんね。
万博公園は今の季節、楽しめるよ。
芝生で遊んだりも楽しいもん。
お弁当もって、是非とも行ってくだされ~happy02


budぷるるんさま

ひつじか~aries
好きなものみると癒されるよね。
アタシ、昔は天王寺動物園のアシカにエサやるのが大好きやった。
あ~、次はそっちへ行ってみようかな。happy01


budmitsumiyaさま

伊丹空港の近くですね~airplane
アタシも子が歩き始めた時は、もっぱら芝生の大広場でした。
最近はアタシの我がままを聞いてもらい、日本庭園ばっかです。coldsweats01
まぁ、鯉のエサやりも楽しんでるようですし、いいかな。smile
アタシも基本、家が好きですねぇ。
ただ、一人でのんびりはできないですから。
だもんで、家族揃うと外へ出ていくのです。car
小さい楽しみたくさんが一番です。goodshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56245944

この記事へのトラックバック一覧です: リセット場所:

« クールダウン | トップページ | とうとう・・・ »