« 日常 | トップページ | めでたし、めでたし »

2014年5月 9日 (金)

自分中心で・・

水曜と土曜の夜、ダンナ殿と子が空手の練習に行く。

それからの1時間半位はアタシにとっての自由時間。

たいていはビデオを見たり、好きなお菓子食べたりして過ごす。japanesetea


この土曜日からダンナ殿が練習に行けなくなり、

子の送り迎えがアタシに託された。bicycle

送っていって、練習を見るのもあり。

週に2日もあるから、1日は練習場から5分くらいのとこにある図書館にでも行くかな。

これも自由時間なんだけれども。



色々と時間の変化を要求されるこの春。

振り回されてる感があるけれども、なんとか自分のものにしたい。

変化が来た時は、何か新しい出会いがある時。clover

大袈裟なんやけれども、とにかく振り回されてる感を取り去るため

色々と自分に都合の良い方向へ考えてみている次第。snail

« 日常 | トップページ | めでたし、めでたし »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

ご主人、空手教室に通えなくなっちゃったんですか。
息子さんと共有する切磋琢磨の時間がなくなって
残念ですね。
くらふぇさんは、これまでの一人時間を返上
せざるを得なくなって… 私だったら不満に感じちゃう。
でも、ここで考え方をどっちに持っていくかは
大事なんですね。
失うものを数えるんじゃなくて、新たに得られるものを数える。
前向きなくらふぇさんに教えられました!
新しい良い出会いを呼び寄せましょうね。

こんにちは!

あらま~ せっかく男同士仲直りできるチャンスだったはずの空手なのにね。

送り迎えもたいへんですね~
夜なんでしょう?

いろいろと引っ張りまわされると思わないで この際 自分も楽しんじゃえばいいのでは?
図書館もいいかもですね。

家族っていろいろとあるのがまた楽しいのかもね~
過ぎ去った後で振り返ってみると 案外自分がんばったんだな~って思えますよ。

えらいな~、くらふぇちゃんshine
私なんか「振り回されっぱなし~」と
つい思っちゃうよ、ほんと。

さて。では、どーやって過ごす?

noteポージィさま

今回、不満でいっぱいです~pout
でも、不満顔してると子がアタシに気を使うのです。
だから一生懸命変換中です。coldsweats01
しかし、これもまた変わりそうな感じ。
やっぱり振り回されてる~。angry


note pole pole さま

送り迎え、夜なんですよ。moon3
水曜日がイヤですねぇ。
帰ってからご飯の後片付けなんて~。pout

いろいろあるから楽しいんですかねぇ。
確かに、過ぎてみれば がんばったな~ なんて思える日がくるでしょうね。
でもやっぱり振り回されてます~。pout


noteぷるるんさま

いやいや、思いっきり振り回されてると思ってるよ~pout
なんでも好きなことしていいから、
自分でできる範囲でしてほしい。gawk
家族なんだからしょーがないんだろうけど。
土曜日は子供の練習見ようかな~なんて思ってるんだけどね。
他のお母さんも何人かいるし。eye
でもさ、やっぱり家で一人、お菓子食べながらビデオ見たい~。pout

くらふぇさん、こんちはー♬
人に振り回されるって
受け止め方変えないと疲れるもんね…
姫乃もグッタリする方なんだよ
だから、旅も一人の方が好きだったりする
もしくは、別行動でご飯だけ一緒とか…
自分もかなりの身勝手なんだけど(≧∇≦)
くらふぇさんの視点を変えるって偉いと思ふ

note姫乃さま

まだ、ぬーよーくだよねsign02
遥か遠い異国から覗きにきてくれたのsign02
ありがと~weep
ぬーよーく、満喫してますね。
しかし海外の一人旅ってすごいわぁ。
国内でも一人旅、したことないなぁ。
大人なカンジだわぁ。kissmark

人に振り回されてるって、よく考えたらすごい被害妄想かもねぇ。
イヤならやらなきゃいいじゃんって思う。
やらない勇気がないだけかもなぁ。down
しかしながら、今回はしょーがないかなぁ。
子が絡むと、どーしようもない。ほっとけない。
がんばって、視点かえま~す。eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56122996

この記事へのトラックバック一覧です: 自分中心で・・:

« 日常 | トップページ | めでたし、めでたし »