« おとしごろ | トップページ | 日常 »

2014年6月 2日 (月)

運動会

昨日は運動会やった。

まぁ~、暑いのなんのってsweat01

見に来てくれてた母の体を心配してしまった。

とは言え、母は毎日立ち仕事で鍛えてるだけあり、アタシの方がバテ気味であった。wobbly



今年は学級委員なので、お仕事があった。

朝の門番、競技中2回ほど門番、それとお片付け。

んでも、たいしたことなかった。catface

各委員さんは希望者すれば、お弁当も注文できたし

休憩室として家庭科室を解放してもらえた。

そこには、冷たいお茶もあり自由に飲んだりもできる。

とっても優遇されてるな~と思い、

これなら来年もう一回学級委員してもエエなぁとまで思った。smile

帰りには、アルミホイル1本までいただけた。

たいした仕事もしてないので、なんか申し訳ない気がした。


子も頑張ってた。

今年の徒競走は、早い子に囲まれて走ることになり、

何度練習しても、6人中6番だったらしい。

運動会前日には、

 「べべたの姿をばーちゃんに見せたくない。

 だから、ばーちゃんに見に来なくていいと連絡して。weep

と言っていた。

走る直前、子を見かけたので

 「ヨーイ 1・2 で、走っていいから。 ドン!は聞かなくていいから。good

と言ってやった。

それが良かったのかどうかはわからんが、とりあえず4番だった。

べべたを確信していた子は、4番という結果に大満足していた。scissors

4番といっても、6人とも、ほとんどダンゴ状態やったけどなぁ。

気にするほど、足が遅いわけじゃないのに。snail

ばーちゃんにも褒めてもらえ、うれしそうやった。shine



運動会が終わり、今月中旬にはプールが始まる。

我が家のエアコンは昨夜から働き始めた。

ああ、ほんまに夏がくる~。sunsun

« おとしごろ | トップページ | 日常 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

”べべた” って何? 文章の前後から ”びり” というのは想像できたのですが 思わず ぐぐってしまいました~ 笑

”どべ” というのは聞いたことあるのですが 大阪特有の言い方 面白いですね~
他にもいろいろとあるのでしょうね~
江戸っ子にもあるしね。

4等でよかったですね~
おばあちゃんからも褒められて。
あは! ドンを聞かないで飛び出すね~ フライング すれすれですね~

とにかく今日も暑いです~
この暑さも今日までらしいですが・・・

5,6月の運動会開催多くなったねー。
うちの学校は9月下旬から10月上旬に移行
しただけ。あんまり暑さ変わらない(^^;)
でも昨日はめちゃめちゃ暑かったやんね。お疲れさまー!

息子ちゃん、べべた(んこ)じゃなくて良かったやん!
良く頑張って、自分が満足行く結果を得られたなんて、
最高やん!(^^)!

プールシーズンも近づいてきたねー。
水着入るかどうかチェックさせないと(^-^)

こんにちは♪

運動会お疲れさまでした!!
ホント、この土日暑かったよね。
私もバテタよぉ~。体が暑さに慣れてないから仕方ないよね。

うちの子も、全く同じで、6人中4位だったの。
しかも6人中3人は各クラスで1,2位に入るくらい早い生徒ばかり・・・
息子も「俺、ついてねぇ~」とぼやいていました(笑)
息子くん、おばあちゃんに褒めてもらって良かったね!!
きっとこれからの励みになるね。

べべた・・・私も初めて聞いたよsign03
地方でいろんな言い方があるってことだよね。
私の田舎では「どべ」「どん」「どんべ」なんて言い方します。
調べてみたらwink面白いかもね

運動会、お疲れ様でした~happy01
とにかく暑かったからねぇ。
子供達も親御さん達も、ほんとにお疲れ様shine

息子君、頑張ったじゃん。
これでまた、いろんなことに自信を持って
取り組んでいけるね、きっとwink

sportspole pole さま

「べべた」は大阪弁だったんですね~。coldsweats01
方言って、おもしろいですね。
そういえば昔、東京の友達に「さし貸して~」って言ったら
キョトンとされました。
定規のことだったんですが、これも関西方面の言葉みたいでした。

暑さ、続いていますね。sun
今日は少しはマシのようですが、湿度が・・・。
急な変化はツライですよね。sad


sportsいっちょさま

うちは校舎の建て替えの都合で、ここ2年くらいはこの時期にするんよ。
来年もう1回くらいこの時期かな。
秋でもけっこう暑いからねぇ。sweat01

そうそう、「べべたんこ」とも言う。smile
いっちょさんに言われて気がついた。
頑張って、満足いく結果が得られたこと、
もっと褒めてやればよかったなぁ。
なかなかその場では気づかんもんやね。

うちも今年は水着買わないと。
去年パツパツやったから。
プール始まったら、子供らグッタリな日々やね。
早寝させな~。sleepy


sports マンゴープリン姫 さま

おおsign01 マンゴープリン姫さんとこの息子ちゃんも4位でしたか。happy01
そうそう、不幸や~ってボヤいてたよ。
ばーちゃんにイイとこ見せたいから余計にね。
がんばったご褒美とかで、ちゃっかり小遣いもらってたよ。

あれ、九州方面も「べべた」じゃないのか。
西側全域ってわけじゃなく、関西、いや大阪、いや我が家近辺だけだったりして。(笑)


sportsぷるるんさま

暑いよ~、暑かったよ~。sweat01
校庭って、日蔭がなくてさ。
わずかな日蔭にたくさんの人があつまり、
時間が経つにつれ、日蔭といっしょに移動してんの。delicious
真冬にされても寒いしなぁ。

子はちょっと自信ついてたみたい。
練習では毎回べべたやったから。
経験よね~。happy01

運動会ご苦労さま~!
太陽にあたるだけでぐったりくるからね
それに気温まで高いと・・・こたえるよね!!(^_^;)

学級委員って、結構、優遇されるのね
学校も気を使ってるのかな~
また、やってもいいかな♪と思わせる
それが学校の狙いだったりして・・・

息子くん、がんばったね\(^o^)/

sports姫乃さま

学校の狙い・・・そうかもしれんっsign03
まんまと策にハマッてるのかもしれんっsign03
でもね、ハマってもいいかな~なんて思うわ。
あの日差しの中、教室に入って椅子に座って
頼んだ弁当を食べれる・・。
かなりの優遇だと思うんだよねぇ。
まぁ、まだ学級委員初めて2か月なんで、
この後、すごい激務がきたら考えかわるかも~。smile

ともあれ、暑くてしんどかったです。
当日より、翌日がしんどかった・・。despair
来年からは代休の子供と一緒に休みにしたい。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56383386

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« おとしごろ | トップページ | 日常 »