« 運動会 | トップページ | かっこいい »

2014年6月 9日 (月)

日常

ちょっとした非日常的なことがあった。

んでも、日常を重ねていくと、その非日常的な事は

ホントは無かったのかも・・・いや、夢だったのかもなぁ・・・

なんて思えてきたりもする。

そんなこと考えられる日常が一番幸せかもしれんねぇ。japanesetea


で、 『重ねた日常』 はとっても疲れた・・・。despair


最近子供の間で流行ってる『妖怪ウォッチ』。

アニメなんだが、ゲームやらおもちゃやら色々でてる。

こないだ子が失くして出てきたゲームソフトもソレ。

で、『妖怪メダル』なるものがあって、それがまぁスゴイことになっとる。

1パックに2つメダルが入ってて、180円くらい。moneybag

ゲームソフトにも対応してて、ほかのおもちゃにも対応してるらしい。

それが簡単に手に入らんらしい。


6月7日(土)は新しいバージョンの発売日。new

開店と同時に近くのイオンへGObicycledash

んが、すでに長蛇の列。

並ぶ → 整理券もらう → 抽選する(ガラガラ) → 当選券もらう → 買うために並ぶ

という順序。despair

Tyuusenn_2


オープンして10分位に着いて、550番。

580番まで配りましたと言ってた。shock

この後抽選(ガラガラ)まで、約1時間並ぶことになった・・・。

孫のために並んでるじーちゃん&ばーちゃん、家族総出で並んでる人。

コレクターなのか、エエ年こいた中年二人組とか。

子の友達とも会った。 お母さん、小さな妹連れて。

で、抽選したのだが、ハズレた子はその場で絶叫。shockdownshockdown

責任重大な母。 しばらくの運気を使い果たしたと思う。

Tousenn_2

当たった。shineshine

良かったよ~。crying

これで二人ハズレたら、アタシだってガックリだよ~。

上限の3パック買って帰った。

久しぶりに子に大感謝されたので、母も気分が良かった。smile


しかし、久しぶりに並んで物買ったな。

日常は過酷だわい。think

« 運動会 | トップページ | かっこいい »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

妖怪メダルゲットするのが、そんなに大変なこと
だったとは…想像以上やったよー((+_+))
先着順じゃなくて、抽選なんやねー。
息子ちゃんゲット出来て良かったね!

うちも妖怪ウオッチ、大好きでテレビに釘付けに
なってみてるわ(^-^)

お疲れ様でした~。
当たって良かったねhappy01
ちょっと大変だったみたいだけど。
でも、こんな非日常だったらいいじゃんnote

こんにちは、お久し振りです♪
 
ヒョォ~ 妖怪メダルなるものを手に入れるために
そんな苦労をしなくちゃいけなかったんですね。
ゲーム界では、いま、その『妖怪ウォッチ』っていうのが
大流行なの? 全然知らない世界だ~
そういえば、しばらく前、ムシキングの昆虫カード(だったか?)
っていうのが子供たちの間で大流行してたときもあったような…
古すぎかなー(^^;)
皆が夢中になるんだから、面白いんでしょうね。
無くしたソフトも出てきて、妖怪メダルも買ってもらえて、
息子くん、さぞかし嬉しいでしょうね!
その喜びと感謝、忘れないようにね~~ってhappy01

こんばんは!

出だしの文章に感激!
文学者ですね~

妖怪ウォッチなるものがあるのですね。
全く想像できない世界ですが・・・
でも 息子さんはそれをゲットしたかったのね。
でもって 親御さんががんばったというお話! いいですね~
当って本当に良かった。

このところ 息子さんは親に感謝続きなのでしょうね。
ガンバレ! 子育て!

ひょえ〜!
たかがメダルされどメダルなんだろうけど
メダルの為に580人が並ぶ
それも、必ずしも当たらない(=゚ω゚)ノ
世の中どうなっておるんじゃ

ま、姫乃も酒買う為に並んだけど…

そんなに面白いの、これもいっときのブームなのか
それだけレア?だと、そりゃ息子くんには
感謝されるでしょう…
当たって、ふんと良かったね(≧∇≦)

noteいっちょさま

妖怪ウォッチ人気、すごいよね~upup
ポケモンの再来と言われてるらしい。
アタシはポケモンのがカワイイと思うんやけどな~。
うちもテレビにくぎ付け。
再放送してるケーブルテレビのも見てるわ。tv
メダルにはまいりました。despair
当たってよかったわ~weep


noteぷるるんさま

当たってよかったよ~。confident
いやいや、しんどいのは日常よ・・・。
しんどいけど、楽しくもあるけどね。wink


noteポージィさま

ムシキングも流行りましたよ~。
うちの甥っ子くらいだったかな。
ポケモンは長~いこと王座をゆずりませんけどね、
今回の妖怪ウォッチはポケモンと同じくらいのすさまじさらしいです。upup
まぁこんなことに付き合ってあげられるのも今のうちだけですもんね。
そう思ってお付き合いします。happy01


note pole pole さま

pole pole さんにほめられちゃった。
すごいことした気になってきました。up(なんちゃって)

こんなことに付き合えるのもあと数年でしょうね。
そのうちお友達と行くようになるし。
そう思ってこちらも楽しく付き合います。
メダルがどうのよりも、抽選に当たったこと自体が
アタシも嬉しかったりします。smile


note姫乃さま

そうそう~。限定販売のお酒とかならね~。good
きっと価値的にはそんな感じなんやろね、子供にとって。
それにしても、抽選はないわ~。sweat02
当たったから良かったものの、二人ともハズレてたら・・・。
「大阪で母子、イオンにて暴れる」って、ニュースになってたかも。tv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56448432

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« 運動会 | トップページ | かっこいい »