« 女の子 | トップページ | 進む »

2014年6月23日 (月)

いつものアタシ

昨日は、今年めでたく就職した甥っ子が皆にごちそうをしてくれた。restaurant

お昼にファミレスではありますが。

でも、嬉しかったなぁ。confident


ちょっとワケありの甥っ子は、アタシの孫的存在。

生まれた時はカワイくて、カワイくてしょーがなかった。heart04

高校生くらいには、ちょっとワルくなった時期もあったけど。

社会人になって近い場所ではあるが、会社の寮で一人暮らしを始めた。

2ヶ月足らずの社会人生活で、すっかり大人になったと思う。good

自分以外の人に、とっても気遣いができるようになってた。

話し方も少しやわらかくなったように感じた。

いい子に育ってくれたなぁ。 ホント、嬉しい。weep


お昼ご飯はそんな楽しい食事ができた。

夜は前会社の方に不幸があり、お通夜へ。

前会社の面々が久々に顔を合わせ、皆で食事した。beer


お通夜の帰りではあるけれども、こちらも楽しい食事。

前の会社の面々は、半分家族みたいなもんやった。

久々に会っても、家族は家族の会話ができた。shine

それが嬉しかった。shine


ここんとこ、「かっこいい熱up」 が出てきてて、

「かっこいいheart04」 にこだわって、そんな行動もしてみたけれど・・・。

昨日1日で、いつものアタシはこっちやなぁ・・・なんて感じた。

「かっこいいheart04」 に憧れつつも、「かっこいいheart04」 になりきれないんだよなぁ。down

いつもの無いものねだりなんかな。gawk

違う世界、飛び込んでみたいけど恐さもある。

そんな時、思い切って飛び込んでみるのがいいのかどうか。


と、またまた難しく考えてしまった昨日の2度のお食事会であった。

« 女の子 | トップページ | 進む »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

社会人一年生の甥っ子ちゃんが、お給料でご馳走して
くれたんですね。 えらいなぁー そうしようと思う時点で
立派に成長したって言えますよね。
ずっと成長を見守ってきたくらふぇさんにとっては
感慨深いひとときとなりましたね。
 
そして、もうひとつ亡くなった方が引き合わせてくれた
懐かしいメンバーさんたちとのひととき。
こちらも感慨深いものでしたね。
 
ときには「かっこいい」を目指すのも良いことだと思うなー
楽しく続けられる「かっこいい」は、ちょっと背伸びして
みていても、やっぱり自分らしい「かっこ良さ」なんじゃ
ないかなって思います。 回りくどい表現でゴメンね。

こんばんは!

ま~~甥っ子さんにお食事をご馳走になるなんて 素晴らしい!
感慨も一入だったことでしょうね。
そんな奇特な甥っ子とか姪っ子 いないですもの~~

そして お通夜で出会われた懐かしい方々とのお食事 これもまた楽しかったことでしょうね。

かっこいいか~ 憧れるけど どうなんでしょうね~
自分の意見をはっきりと言える! この方が見てくれのかっこよさよりも ずっとかっこいいと思えるのですが・・・

かっこよさに憧れる年ごろと言うのもあるのかもですね。
どんどん追求してみてくださいね。

noteポージィさま

甥っ子のお食事会は嬉しかったです。crying
若いころ、子供苦手なアタシでしたが
生まれた甥っ子はかわいくて、かわいくて。heart02
我が子が生まれたのは、甥っ子の力があるな・・って思ってます。
甥っ子がいなければ、子供なんて一生苦手だったかもしれません。

回りくどい表現だなんて思いませんよ~。happy01
楽しく続けられるカッコイイ。
ちょっとしんどいけど、楽しさを感じられるなら
それは自分に合ってる背伸びなんですよね。
どんなカッコイイをしていくか、色々やってみて選んでみます。clover


notepole pole さま

お食事会はどちらも楽しかったです。
ちがった「楽しい」です。happy01
甥っ子には、「また来月もよろしく~」なんて言っておりました。smile

カッコイイにこだわってるアタシですが、
pole poleさんの言う通り、見てくれよりも
自分の意見をハッキリ言える もしくは考えをしっかり持つ
が、一番カッコイイと思います。
カッコイイ に対してグラグラしてる自分がちょっとイヤでした。
はいっ!!いろいろ追求してみます。
自分のカッコイイ を見つけてみます。happy01

2つのお食事会。
それぞれに考えさせてくれるものが
あったみたいだね~happy01

カッコイイは
私はハナからお洒落なカッコイイは
私には無理だと思っているのでcoldsweats01
行動で示せればいいな~とは
いつも思っているのだけれど。
カッコ悪い方ばかりやってますなdown

甥っ子くん
社会人になってお世話になった方を招いて
ランチ会、偉いわ~!
その心がけが嬉しいね(#^.^#)

前の会社の人のお食事会も
やはり一緒に時間を共有してきた仲間とは
通じるものがあるよね

かっこいい!ねえ・・・
心が男前であれば良いのではなかろうか?


noteぷるるんさま

ぷるるんさんはさ、カッコイイよね。shine
ホントそう思う。
見た目フンワリ、中身キッパリ。
アタシにはそんな風な人物像です。confident


note姫乃さま

そう、心が男前 コレが一番のカッコイイだと思ふ。heart04
そうありたいと思ってます。
ちょっとだけね、男前 がよくわからなくなりました。
うん、でも 男前 になりたい。confident


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56585765

この記事へのトラックバック一覧です: いつものアタシ:

« 女の子 | トップページ | 進む »