« 6月30日 | トップページ | 良いご縁にする »

2014年7月 2日 (水)

キラキラ

登校班の付添い当番が回ってきてた。

明日の朝で、今年度1回目当番終了。end

梅雨時でイヤやな~と思ってたけど、傘をさしたのは1日だけ。

明日の朝は必要そうではあるけれど。rain


班の最後尾を歩くわけだが、なぜだか今回は楽しかった。 いつも以上に。

後ろから子供たちを見てると、なんか幸せな気分やった。heart02

みんな元気で、ニコニコしてて、素直で。

ゲームの話しをしたり、プールいやや~ とか言うてたり。

そうゆう屈託のない子供たちを見てるのがとっても楽しい。


若いっていいな~、子供っていいな~。

皆、とっても愛おしく思える。

なんだろうか。

知らず知らずのうちに、パワーをもらってるんだろうか。

もしかして、アタシ、ポックリいっちゃたりするんsign02

その前ぶれで、こんな気持ちなんsign02 とか思ったりもした。coldsweats01


若いっていいわ~。

それだけでキラキラきれい。shine

彼らのキラキラの未来が見えてきそうや。shineshine


アラフィフの妬みからの気持ちではない。

素直にそう思う。

こんな風に感じるって、やっぱそれなりに年取ってきた証拠かな。catface

« 6月30日 | トップページ | 良いご縁にする »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

初めて登校班の付き添いの記事を拝見したときは、
子供たちの好き勝手な動きに も~ って
怒ってたような?
今回のくらふぇさんは、すっかり余裕を持って
ゆったり大らかに見守ってる感じ♪
だけじゃなく、子供たちからのキラキラ・パワーも
受け止めて幸せ感も upup
もちろんぽっくり前兆なんかじゃないよ~
子供たちも 大人も どっちも成長して
生まれてくるゆとりかな。
こういうキラキラ感ってステキね heart04

こんばんは!

お疲れ様です~
梅雨時は外へ出るのもおっくうになりますけど ほとんど晴れていてよかったですね。

そそ! 遠くから子供たちの様子を見ていると屈託なく それぞれ勝手なお話で弾んでいますね~
集団で笑ったり 大きな声を出されると甲高いのでちょっと耳障りなシーンもあるけど・・・
それをご覧になられて 幸せ気分になれるとは 心に余裕があるという証拠では?

大人になるといろんなこと考えちゃうからね~
屈託がない! というのがいい!
彼らには彼らの悩みもあるのだろうけどね。


ぽっくりなんて、縁起でもない
無い無い無ーーい!!
失われていく若さに対する憧れ、妬み?
かしらね〜〜(≧∇≦)
自分になく、他人が持っているが輝いて見える!
子供のキラキラは幸せになるよね
このキラキラ忘れずに大人になって欲しいね♬

shineポージィさま

怒ってましたsign01 怒ってましたよねsign03coldsweats01
悪ガキが一人、班が変わっていなくなったせいもありますが。
ホントにね、みんなキラキラなんです。shine
気持ちいいくらいキラキラです。shine
子供もアタシも成長したんですかね。
嬉しいことです。confident


shine pole pole さま

屈託がない コレですよね、きっとキラキラの原因は。happy01
そうなんです。彼らには彼らの悩みがあるんです。
でもその悩みすらも、とってもキレイなものなんだと。shine
ああ、アタシが腹黒いから余計にキレイに見えるのかも・・。sweat02


shine姫乃さま

やっぱり失っていくものへの妬みかも~。(笑)
絶対もどれないもんね、子供の純真さには。
色んなことを知ってしまったもんね。
いずれ子供らも大人になっていくから、
今のキラキラを大切にしてほしいなぁ。confident
とってもたのしい登校班当番の日々でした。good

子供達からパワーをもらうのはいいけれど~。
吸い取ったら、ダメだよ~んsmilesweat01

shineぷるるんさま

吸い取るのはアカンのか~。(笑)
いやいや、彼らのキラキラパワーは
ちょっとぐらい吸い取っても大丈夫。
満タン通り越してあふれてるもん。happy01

しあわせだと感じられることが一番の「しあわせ」なんでしょうねぇ。
まわりも自然にしあわせになれる。
不思議なちからですね。
今日は蒸し暑くって「しあわせ」を感じたのは
エアコンをつけたときでしたハハハhcoldsweats01

shinesachi3317 さま

自分がしあわせって感じてたら、そういうオーラが出ますもんね。
そしたら自然と周囲に伝わりますもん。
子供はいっつも幸せオーラがでてます。
いいですねぇ、子供。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56671784

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ:

« 6月30日 | トップページ | 良いご縁にする »