« 同じ立場 | トップページ | 欲張り »

2014年7月22日 (火)

夏休み

Photo_2


夏休みが始まった。yacht

いつもと変わり映えしない弁当だけど、またしばらく弁当な日々が続く。

今年の夏休みは去年とは違って、学童ないからなぁ。sweat02

ちょっと心落ち着かない母。despair


今週は水泳指導で、午前中はずっとプール。

その後は、何人かの友達が行く学校の教室解放しているとこへ。

ココ、いいんだけど、ボランティアの方が在中してるだけで

部屋で勝手にあそびなさ~いってとこ。

だけども、けっこう口うるさく言われるらしく、子供ら行きたがらないんだよなぁ。sweat01

しかし、どうしても困る母親達数名は結託して、

 「●●クンも行くから行け。」 と、口裏合わせて行かせることにした。

でもなぁ、弁当食べたら速攻帰ってきそう・・・。

まぁ、しばらくは様子見てみよう。

それも経験やしなぁ。

Photo_3


日、月のお休みは、学童保育の夏キャンプにOBとして参加させてもらえた。

同じ学年は7人参加。

OBは、親の参加が絶対条件だったので参加できない子もいたけど。

親は親で、反省会と言う名の飲み会で盛り上がった。beer

いつもながら、行くと疲れるけど、やっぱり楽しい。

来年も参加させてね~と指導員さんに親子でお願い。

3人で行くより、皆で行った方が、子も親も楽しいもんね。notes



さて、キャンプ帰りで家も体力もグダクダではあるが、

今週もがんばっていこー。punch

« 同じ立場 | トップページ | 欲張り »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いよいよ夏休みですね~
何処へ行っても子供の姿を見る季節!
親御さんは お付き合いがたいへんなりに楽しんだりしてもいらっしゃるのでしょうね。
まだ一人歩きできない子供を連れてバギーカーを引いて荷物持っては 見ていてすごく大変そうだけど 歩けるようになると 一緒にいろんなことできるから楽しいでしょうね。

日曜日は お仲間と公園に虫を見に行ったのですが こっちが写真を撮ろうとすると突然走って来たり 昆虫網を振りかざしてチョウチョを捕獲されてしまったりで ちょっと憤慨! 笑
近頃の親御さんは 注意しないんですね。
自分も幼かった頃 大人に迷惑をかけていたんだろうな~
でも 人ごみには行かなかったので マナーは守ったはずなんですけどね。

息子さんといっしょに キャンプ生活楽しまれたようでよかったですね。

お弁当 何と豪勢な!
私にも作ってくださいな!

うわー(・ω・)ノ
いい写真だね!
草の青となんというか空気が夏だ!
夏休みも始まったかあ
梅雨も明けたしね…
親御さんは、大変だ!!
でも、また今年の夏の楽しい思い出作れると
いいね〜♬
親も子も一緒に夏謳歌して、成長だ!

夏休み、なんだよねぇ、世の中は…。
私の夏休みは試験を終えた後かしら~?
お弁当持って、息抜きにピクニックくらい
行こうかしら?
でも、お弁当はサンドイッチになるよなぁ…。
あぁ、試験がどーしても抜けきらないdown

今朝私も旦那と長女のお弁当を作ったよー。
旦那は初めて作ったよ(食事制限があったので、仕方なく)

うちは開放プールと放課後学級(6年生までOK)
に朝から行ったわー。
放課後学級は4年になって一度も行って無かったので
久しぶりで嬉しい♪と言ってた(^-^)


学童の夏キャンプいいね~!
お互い小4の夏、ダラダラ過ごさずに
めいいっぱい楽しんで欲しいね♪


こんにちは~
夏休み開始ですね! 息子君用のお弁当作りの日々も開始。
美味しそうだわぁ restaurant 毎日楽しみだろうな。
そうそう、学童対象じゃなくなって最初の夏休み。
色々心配も尽きないけれど、だんだん落ち着くべき位置に
落ち着いていくよね。
子供たちも親御さんたちも色々な経験を積みながらね♪
 
3連休に学童OBのキャンプに行ったのね。
すっごーい こんな素適なところに行ったんだぁ。
お友達ともたくさん遊んで キャンプの非日常味わって
親御さんたちも楽しんで、夏休みスタートから
それぞれに楽し~い思い出が出来ましたね happy01 

夏休み始まっちゃったね。
お弁当作り、お疲れさま!!

うちは夏休み早々娘が風邪引いて、プール開放もラジオ体操も
お休み中・・・とほほな感じですsweat01


連休にキャンプとはいいねぇ~♪
大勢で行くキャンプは楽しいからね・・・来年も楽しみだね!!
長い夏休み、お互い何とか乗り切っていこう~wink

yachtpole pole さま

せっかくお写真を撮ろうとされたのに
ちょこちょこと邪魔されて、なんだかなぁ・・な気分でしたね。sweat02
アタシも反省するとこあります。
親同士でおしゃべりしてると、どうしても子供をほったらかしにしがちです。sweat02
ダメですねぇ。despair

お弁当、豪勢ですか。smile
毎度毎度、レンチンばっかなんですけどね。
しばらくはアタシもお昼ご飯に悩まされずにすみます。
なんのかんの言っても、お弁当が一番かな。happy01


yacht姫乃さま

ここは、ススキで有名なところなんよ。
秋の方がいいかもしんないねぇ。
夜は涼しかった。朝は雲海も見れました。cloud
大勢で行くと楽しいもんです。

今年の夏は学童がないので、子も母も成長できるかな。
なんて思ってます。
不安がらずに、楽しまないと成長できんよね。wink


yachtぷるるんさま

お弁当はサンドイッチか~。(笑)
そうなるよねぇ。catface
とりあえず、試験まではがんばだね。
あっという間に過ぎちゃうからね、夏は。
試験もあっという間にきちゃうよ~。smile


yachtいっちょさま

ダンナさんのお弁当もsign02
そりゃ大変だわ~。sweat01

うちも今週いっぱいは、午前中プールでうまるはずやってんよ。
なのに、プールがなんだか調子悪く、水が溜まらんらしい・・・。
で、プールおあずけ状態。
とりあえず放課後学級みたいなんには行ってるけど
案の定、お弁当食べたら即帰って、皆でどこかで遊んでるわ。
それも経験なんやけど、1日目からいきなり門限破って叱られました。annoy


yachtポージィさま

落ち着くとこに落ち着いていくんですよね。
今はそう信じたいです。weep
1日目から門限破るし、叱ったら翌日は誰とも遊ばず
家にこもってるし。
ほんとに難しいです。sweat02
まぁ、ケガや人に迷惑かけなけりゃイイんですけどねぇ。despair

キャンプの行先はススキで有名なところなんですよ。
夏しか行かないので、いつも青々とした高原しかみてませんが。
秋になると、時々テレビでも取り上げられます。
みんなで行くと楽しいですね。happy01


yachtマンゴープリン姫さま

娘ちゃん、大丈夫?
せっかく夏休みスタートしたのにねぇ。
うちも、プールはおあずけなんよ。
プールの調子が悪いらしい。
おかげで子供らも行き場を失っております。sad

キャンプって楽しいけど、家族ではいかないからさぁ。
こうやって便乗させてもらえるのはありがたい。happy01
長い長い夏休み、始まったばかり。
色々考えて楽しく過ごそうね。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56862806

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 同じ立場 | トップページ | 欲張り »