« たなばた | トップページ | 同じ立場 »

2014年7月 9日 (水)

ロシュフォールの恋人たち

0709140708_110701

『ロシュフォールの恋人たち』

カトリーヌ・ドヌーヴ 出演のミュージカル映画。

この中の、『双子姉妹の歌』 という曲が好きで、好きで。heart04

お気に入りの喫茶店でかかってた。

お店のご主人に曲名を聞いたら、この映画のことを教えてくれた。

2年くらい前かな。


で、この秋に大阪市音楽団の演奏会がある。

その時の曲目に、『ロシュフォールの恋人たち』 とあった。

 もうこりゃ運命だheart02heart02  と思い、

すぐさまお店に取り寄せの電話をして、CDを手に入れてしまった。cd

もちろんコンサートのチケットも予約した。ticket

秋までじっくり予習しよ~っと。notes

映画も見ておかんとイカンな。

これはレンタルにでも行くかな。run


ジメジメして、大きな台風がきてちょっと大変やけど、やっぱ夏はエエ。

なんか楽しみがある。

寒い冬にはこんな heart04ワクワクheart04 がなかったもんなぁ。


そういえば、今朝、歩いて30秒公園で今年初のセミの声を聞いた。

 「きたかーっsign01夏っsign03

とニンマリしてしまった。


とりあえず台風が、そっ と行き過ぎてくれるのを望む。think

« たなばた | トップページ | 同じ立場 »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

私も冬より夏が好き~♪アクティブになれるやんね( ´∀`)
そして私も今朝、シーズン初の蝉の声聞いたよ~。
次女と「これは何セミかなぁ?」と言っててん(^^)
お互い夏を満喫しようね(^ー゜)ノ

くらふぇさんの大好きな曲をコンサートで聴けるのね♪
その前にCDでも。 もしかしたら映画も観ちゃう(^^)
すごーい 楽しみがポポポン!と増えましたね。
やっぱり、こういうのは夏だからかな。
冬に寒いよぉ~ って縮こまっているときは
こうはフットワーク軽くなれないものね。
 
セミの初鳴き聞きましたか。
本格的な夏が来るのは、もう間もなくですね!
たくさん汗かきましょうね~ wink
その前に、台風も梅雨前線の大雨も
できるだけ大人しく去っていってくれますように。 

お~。
楽しみいっぱい見つけたね~。良かったね~happy01
夏好きなくらふぇちゃんには、やっぱ夏がいいんだね。
わ、私は…うぅdown

おはようございます!

夏の大好きなくらふぇ さんらしいです!

いろいろと計画を練られて後は実行に移すのみ!ですね。

台風のせいでむしむししていますよね~
のろのろしていないで さっさとどこかへ行ってほしいです。ついでに梅雨前線もいっしょに!

私は夏は大嫌い!
冬の方がましです~


ここまで、重なれば
これは、運命の出会いだね!!
たまに、あるある
それに、ちゃんと予習するところが
くらふぇさんらしい…(≧∇≦)
事前に知識持ってたら、楽しみ方変わるもんね

くらふぇさんは、夏大好きだっけ?
姫乃は苦手…
ぐてーーーと、伸びております!!
毎年、暑さが体にこたえてくるわ〜(。-_-。)


noteいっちょさま

いっちょさんも夏派ですか。happy01
暑くてバテたりもするんやけど、
冬は動けなくなるから苦手~。down
思考回路も何もかもが停止するもん。
セミ、本格的に泣き始めたね。
夏、楽しむぞーsign01happy02


noteポージィさま

やっぱり夏のがいいなぁ。
暑くて、汗かいてベタベタがイヤだったりもするけど、
冬みたいに体も思考回路も停止することはないですもん。smile
汗いっぱいかいた後のシャワーのサッパリ感とか
エアコンのきいた部屋へ入ったときの満足感は夏しか味わえませんsign01
毎日、毎日CD聞いてます。smile
やっぱ夏は色んなものが回りだして、イイ感じ~。good


noteぷるるんさま

アタシも暑いのが好きってわけではないけど、冬の寒さはねぇ・・・。down
アタシの全てが停止してしまうから苦手。
夏はビールも美味しいしね。beer(冬もウマいけど)


note pole pole さま

pole pole さんは夏がお嫌いですかぁ。
そんなこと言わずに、好きになってあげてください。coldsweats01
夏はエアコンさえ入れれば快適ですから~。
冬は一度冷え込むと、もうどうにもなりません。
体も思考回路も停止です。

CDは毎日聞いてま~す。cd
夏の間中、予習いたします。scissors


note姫乃さま

運命の出会いってあるよねぇ。
バンドネオンもそうでした。
映画「12モンキーズ」を見て、曲がすごく好きになって
バンドネオンを知って、恋焦がれて。heart04
そうすると、ものすごい珍しい楽器なのに譲ってくれる人が現れて。
その時も運命感じて、ボーナスはたいて買っちゃったもん。moneybag

夏はバテるんですよ、アタシも。
でも冬みたく、すべて停止はしないから。
バテる分だけ生きてる気がするわ。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56738247

この記事へのトラックバック一覧です: ロシュフォールの恋人たち:

« たなばた | トップページ | 同じ立場 »