« 欲張り | トップページ | モヤモヤ »

2014年7月31日 (木)

フウセンカズラ

今年はやっとフウセンカズラの種をまいた。

忙しい最中に、一晩水につけておこうと

ガラス瓶に水を入れ、種をつけておいた。

すると、グングンと目がでてきてた。bud

でも、やっぱり色々と忙しくて

なかなか土へ植えてあげることができず、枯れちゃう子もいた。downdown

で、やっと土へ植え替えた。

植え替えたというか、土へ放り込んだというか・・・。

それでも元気な子はちゃんと育ってくれた。

Photo


今朝、1つ小さな花が咲いてた。

小ささにびっくりした。eye

実のフウセンばっかりを想像してたから、

花がこんなに小さいとは思ってなかった。

よく見ると、蕾がいくつかあった。

これから順番に咲いてくれるのかな。

で、あのフウセンの実がなるのかな。heart01

Photo_2

適当なことしてても、ちゃんと時間は流れてて

それなにり前に進んでる。

適当なことしても、土と水があればちゃんと花が咲いてくれる。

だけども、土と水は怠ってはならん。

アタシも一緒。

自分の土台となる生活は怠ってはならん。

土台あってこその、花であり、実であるんだよな、きっと。


はやくフウセンカズラの実が見たいなぁ。confident

Photo_4

« 欲張り | トップページ | モヤモヤ »

つぶやき&日記」カテゴリの記事

コメント

フウセンカズラの実、楽しみやねー♪
緑を育てると、癒されるんやろね(*^_^*)

前記事の欲。私もありまくり(^_^;)
でも欲が無かったら生きている意味が
ないような気がするし。
私もブログでいっぱい吐き出して、
助けて貰ってる。SNSは一つもやってないわー(笑)
ブログが合ってるんやろなー。いつもありがとう!

おぉ~。可愛いお花がついてるじゃ~んnote
もーすぐ実がなるね~。楽しみだね~。
実の写真もUPしてね~。待ってるよ~happy01

こんばんは!

フウセンカズラのお花はおっしゃるようにとても小さく可憐です。
花後の大きな果実からはきっと想像できないのでしょうね。

我が家ではこぼれ種から毎年花を咲かせていましたが 今年はどうかな~

太陽と水とがあれば 植物はそれなりに育ちますよね。

果実ができるのが楽しみですね。

わぁぃ♪ フウセンカズラ、育ってますね!
うちでも、蒔くのが遅くなっちゃったけど、だいぶ伸びてきて、
ちっちゃな可愛い花が咲き始めたところです。
お互い楽しみですね。花が散ったらちっちゃな風船ベビーが
もういるかもしれませんよ~
 
そうね、やっぱりベースはいちばん大事にしないとね。
くらふぇちゃん、絞れてきたみたいwink
可愛くって涼やかで軽やかな風船、早く見たいですね。
蔓は上へ上へ、まだまだ伸びるよー

やわらかなフウセンカズラの緑
癒される感じやねー♡
フウセンの実なるの楽しみだね(≧∇≦)
ふんと、年取ると一年早くてびっくりするわ
もう半年切ったんか…と反省しきり(。-_-。)
そそ、基盤って大事よね
基盤がしっかりしていて、いろんな事ができる
基盤って毎日の積み重ねで
退屈だけど…大切にせんとな〜♬

budいっちょさま

こちらこそいつもありがとう。happy01
ブログって、顔を知らない人がほとんどやのにね。
助けてもらったり、元気もらったり。
もらってばかりやわ。sweat01

フウセンカズラ、今日も1つ花が増えてたよ。confident


budぷるるんさま

今朝も1つ花が咲いてました。
蕾もたくさんついてるし~。
あのカワイイ実がなるかと思うと楽しみだわ。happy01
もちろん、実の写真はアップするぞよ。good


budpole pole さま

こぼれ種でですかっsign03
今年はどうですか。芽はでましたか?
つるも細くて、花も小さいのにけっこうたくましいですよね。
早く実がみたいです。
花はかなり近寄らないと見えないです・・・。sweat02


budポージィさま

今朝も1つ花が増えて、つるも上へ上へと伸びていましたよ。
フウセンベビーも見逃さないようにしますね。
毎朝、水をあげながら観察しています。

先や、自分の楽しめることばかりを見て
足元がおろそかになっていたような気がします。
足元が固まっていないと、上に伸びることができませんもんね。
つるばかり伸びて、根がくさりかけてましたよ。coldsweats01
根がくさったら、飛び立つフウセンもできませんものね。happy01


bud姫乃さま

もう8月だもんねぇ。
なんだよ~、まだ何もしてないぞ~今年っsign03って感じ。sweat02
なんの、あと5ヶ月あるもんね。punch

基盤って同じことの繰り返しで、退屈。
だから飽きてきたりもするんだよねぇ。
でも、これがあるからプラスαが輝く訳で・・。
うん、ほんと大事だわ。shine
大切にしないといけないね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/56950771

この記事へのトラックバック一覧です: フウセンカズラ:

« 欲張り | トップページ | モヤモヤ »