« 夏休み終了 | トップページ | のびのび »

2014年8月18日 (月)

夏休み終了 その2

居酒屋でバカほど飲んで、エエ気分でホテルへ戻る。

で、大浴場へ。spa

のんびりと大きなお風呂を独り占めできた。

ほ~んまに幸せな1日であった。clover

翌日は子の自由研究の宿題のこともあるので、吉野ケ里遺跡へ。

なんでも昔、ダンナ殿は友達と登ってはいけない遺跡へ登り、

こっぴどく怒られたらしい。

今回はちゃんと登って良い所を、階段を使って登った。

Photo_9

遺跡見学の後は、3人で勾玉作りに挑戦。

めっちゃ楽しかったけど、ここで結構時間を使ってしまった。

Photo_11

吉野ケ里遺跡では、雨に降られた。rainthunder

雷もなるし、勾玉作りしているときのお外は嵐になっとった。

雨がマシになったのを確認して、ラーメン食べに福岡へぶっ飛ばす。dash


長浜ラーメンを食べた。

子とダンナ殿は替え玉までしていた。 食い過ぎやろ。pig

豚骨ラーメンなんだけど、大阪の豚骨ラーメンみたいにべっとりしていない。

スープを飲んでも、後味があっさり。

ダンナ殿が、「大阪の豚骨は豚骨ちゃうsign03」 と言うのがよくわかる。


ラーメン食べた後は、フェリーに乗れたら乗っちゃおう!ってことでダメもとで新門司へ。

乗れた、乗れたのだが・・・。

混み混み。sad

部屋は空いてるわけがなく雑魚寝なんやけど、この場所確保もかなりの困難。

子は初めてのフェリーで大喜びやったけど。

まぁ、これも旅の思い出ということで。

16日の5時半、無事に大阪へ戻ってきた。


食べっぱなしの旅行やったけど、久々に旅を満喫できた。

やっぱり1年に1度くらいは、家族旅行せんとな~。

3人ともリフレッシュできたと思う。happy01



« 夏休み終了 | トップページ | のびのび »

おでかけ&旅行」カテゴリの記事

コメント

くらふぇさん、九州旅行満喫できたみたいやね♪
一年前の佐賀の旅思い出したよ!
イカ美味いよね
ゲソの天ぷらが甘くてうまいんだあーーー\(^o^)/
七つ釜ーーー何号に乗った?
姫乃絶ちは確か鯨だったような?

吉野ヶ里は行かなかったんだよなあ、次回に行こう!

旅の上げ膳据え膳って最高だよね
美味しいものに温泉
ふんと、日頃のあかが洗い流せる!

あーーーまた、どこか行きたくなった
でも、姫乃の場合は先ず歯が優先だわ(-.-)

こんにちは!

楽しい夏休みを過ごされてきたようでうらやましいです。
イカ とってもおいしそう~!
いいな~!
吉野ヶ里遺跡も楽しそう!
有意義な夏休みだったようで。
九州の方 雨がすごかったようですね~
この夏の天気の異常は なんか怖いです。

こんばんは♪
お久し振りです~
 
充実の素適な夏休みを過ごされましたね。
楽しいっ♪ て気分がビンビン伝わってきて
嬉しくなっちゃった(^^)
夏休み前に、ちょっとdown気味だったけど
満喫できて良かったわぁ winknotes

呼子のイカは絶品でしょ~shine
動くのが苦手なぷるるんなので
食べる時には目の前にはメニューか何かで
衝立を立ててもらったりするんですがcoldsweats01
とにかく、あの甘くて柔らかくて美味しいイカは
そーしてでも食べたいのでありましたcatface

えとね。
福岡に旦那の転勤で3年半居たのだわ。
なので、ちょこっとなら、わかるよnote

九州旅行満喫してきたんやね( ´∀`)
イカが羨まし過ぎる~!
私も雨に降られた九州やったけど、楽しかったよ~。
関門海峡、私も渡ったよ~。人道トンネルも歩いたけど
蒸し暑かった(^^;
ほんと年に一回は家族旅行するべきやんね♪
ストレス発散出来ていいわぁ(^o^)

ship姫乃さま

七ツ釜ってスゴイね~。
そんなに期待してなかったけど、行って良かった。
もう1回行きたいわぁ。
船はね、イカだったよ。smile
佐賀はいいとこだよね。
今回は行かなかったけど、アタシ、佐賀城好きなんです。
伊万里焼きのとこ、ゆっくり見れなかったから
一人でゆっくり行きたいなぁ。


ship pole pole さま

雨、すごかったんです。
吉野ケ里遺跡の周辺はもともと雷が多いらしく、
あまりひどくなると、施設から出してもらえなくなるそうです。
道路も通行止めになるんじゃないかとヒヤヒヤしました。sweat02
呼子のイカは絶品です。
ダンナ殿が佐賀の学校に行ってなかったら
きっと一生佐賀とは無縁だったろうなぁ~って思います。


shipポージィさま

体調はいかがですか?
ポージィさんもアタシも、大好きな夏なのに
なんだかいつもの調子が出ませんよねぇ。
旅行へ行って少し浮上しましたよ。up
佐賀は良いとこです。
今回で三回目なんですが、旅行として行ったのは初めてかな。
旅行は気分転換になっていいです。
でもねぇ、なんだか少しくすぶり感がまだ残ってるんです。
なんなんだろう、今年の夏は。think


shipぷるるんさま

え~、福岡に三年半もいたの~sign02
今回、福岡はあまり・・・というか、
ラーメン食べただけになっちゃった。
福岡タワーとかも行きたかったんだけどなぁ。
呼子のイカは絶品よね。heart04
あのイカ食べたら、他所では食べれん。
ぜ~ったいまた行こうsign01happy02


shipいっちょさま

いっちょさんも九州旅行したんだよね。
うちは、九州ってか佐賀旅行だな。
ダンナ殿が佐賀の学校だったからね、行きやすいんだよね。
食べ物美味しくて、九州はエエよねぇ。
家族旅行、やっぱ1年に1回は行くべきやね。
なんか今回つくづくそう思いました。
中学生にでもなったら、クラブや何だと
子供だって一緒に行けなくなるかもしれないもんね。
ちゃんと毎年行けるように計画しよ~。happy01

九州の旅、楽しかったようだね~♪


呼子に行ったのね~!!
私も大学時代何度も遊びに行きました。
福岡の学生にとっては、唐津・呼子方面はいいドライブコースで
サークルの仲間とよく出かけたものです・・・懐かしい。
イカも美味しいし、七ツ釜も外せないよね。


美味しいものを食べて、家族で過ごした休日は最高sign03
夏休みのいい思い出になってよかったね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1565746/57114482

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了 その2:

« 夏休み終了 | トップページ | のびのび »